お花のある生活 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊

小学生の時は、ノー勉でカラーテストはほぼ100点、あゆみもほぼ『よくできる』だったのに、崖から転落ですよ。這い上がれるのか…ぐすん。



 


少し前にsakuraさんの記事で、忙しい中お花を飾ってるっていうの見て、あー、ジジがお空に行って、お花を切らさないようにしよう!と思ってたのに、あっさり切らしてるな…と反省。ジジ、ごめん。



近所のお花屋さん、種類はあんまりなくて珍しいものもないんだけど←、お値段が良心的なので贔屓にしています。




これは3月のやつ。桃の花が欲しくて。

1200円。安くない?





今回はこれ。

デルフィニウムっていうの?ググったらそう出て来たんだけど笑 花の名前、あんまり知らなくて💦


一本購入、400円でした。



4月はほんと、体がしんどかったー。
新しく入園した子たちをおんぶして、でもおんぶすると元々いた子達まで抱っこしてー、おんぶしたーと無気力


働き出して24年、初めて腰が痛くなりました無気力
いや、とにかく痛いの。
寝たら治るかと思ったら、治ってなくて。
申し訳ないけど、おんぶは遠慮させてもらったよ。おばあちゃんみたいに腰を丸くしてないと痛いんだよー。
腰を痛めて4日。3日目にはまあマシになったかな。4日目、ズキンとくる痛みはなくなりました。よかった。今日は待ちに待った休み流れ星
友達と前々から予約してたアフタヌーンティーをして来ます。久々の都会、表参道へー。
映えるお店らしいので笑、また後ほど記事にしますルンルン
明日も休み。体メンテで整体の予約を取りました。整体の補助金出して欲しいー。