息子と英語 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊



息子、英語が苦手。
(いや、だからと言って数学とか他の教科が得意ってわけではない)


この前、塾の宿題をやったというから見せてもらったら、解答の和訳がキレイすぎる。
…そう、解答を丸写し疑惑。


解いた英文を読んで『これ、訳してみて』ともう一度解かせたら…出来ないー笑い泣き
はい、クロ決定ー!


次のページは解答没収、リビングでやらせました。
すると『ねえ、アギーンってなに?』


アギーン?


はい、みなさんも考えてみて!アギーン。



チチチチチチ⏰



チチチチチチチチチチチチチチ⏰



チーン!⏰


ピンと来たので、
👩🏻アギーンじゃないよ。
と返すと
🧑🏻‍🦱うーん、アガーン?

👩🏻おしい!

🧑🏻‍🦱うーん…アゲーン?

👩🏻正解!でも辞書、引いてね。



さあ、みなさん、分かりましたか?
正解は
again(再び)でした!


いやー、こんななんだけど、学校の単語テスト100問は毎回98か99点取ってるんだよね。謎。