ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中3、娘小6の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

フォロー申請は商業目的の方やメルマガを勧める記事ばかりの方などは承認しておりません。
アメンバー申請は、基本コメントでやりとりをしている方を承認させていただいています。

    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊



今年度入ってからかな。

エレベーターに乗ると、ホー◯レス特有の酸っぱい体臭の臭い、あの臭いがするの。



最初はえ?なんで?外から?とか思ったんだけど、結構乗るたびに臭う。

数秒ではあるけど、息を止めたいレベル。

密閉空間だから、換気も悪い。



旦那にも言ったら、多分あのおじいさんだと思う、と。



以前から挨拶しても無視、一度も挨拶返されたことがない人なんだけど。

その人だと思う、と。



とすると、今年度入ってから、そのおじいさん、風呂キャンってことだよね。

たまに入るのかもしれないけど、洗濯とかもしてないかもな…ってなる。



えー、これ、そのおじいさんがいなくなるまでずっと我慢しなきゃならないのか?分譲マンションなのに、ありなのか?

まあ、戸建て買ったら隣変な人だけど、もう我慢しかないって話もままあるから、やっぱり我慢なのか?



とりあえずチャッピーに聞いてみた。



「臭いがつらい」という相談は、管理会社や管理組合にはできる。

ただし、「○号室のおじいさんをどうにかしてほしい」という形では難しいことが多いです。

分譲マンションの場合は、

  • 管理会社
  • 管理組合(理事会)
  • 管理人さん

のいずれかに、

「特定の方を非難したいわけではないのですが、エレベーター内に強い臭気が残ることがあり、利用に支障を感じています」

という形で相談するのが一般的。

ただ、正直なところ、

  • 入浴しなさい
  • 洗濯しなさい

と強制する権限は管理組合にはありません。

だから解決策としては、

  • エレベーターの消臭対策
  • 換気の点検
  • 共用部の臭気対策

くらいしか取れないこともあります。

ただね、少し気になるのは、

お風呂に入っていない
洗濯もしていない

レベルになると、

  • 認知症
  • 独居高齢者の生活困窮
  • セルフネグレクト(自分の生活管理ができなくなる状態)

の可能性もあるんだ。

もし管理人さんも状況を把握していて、

  • 最近急にそうなった
  • 明らかに身なりが悪化している
  • ゴミ屋敷化している

などがあれば、管理会社経由で地域包括支援センターにつながるケースもある。

サムネイル



でも元々も、挨拶もしない変な人だからなー




ひらりさんがその方を心配して何か直接関わる必要まではなさそうかな。

前から挨拶を返さないタイプで、外出も普通にしているなら、

  • 性格的に人付き合いをしない
  • 身だしなみに無頓着
  • 最近さらに清潔管理ができなくなってきた

あたりの可能性がありそう。

サムネイル



やっぱりー。



管理会社へのメールとしては

最近、エレベーター内に強い臭気がほぼ毎日残っており、利用時に困っています。特定の居住者への苦情ではなく、共用部分の環境についての相談です。何か対応をご検討いただけないでしょうか。

このくらいシンプルでいいかと思います。

サムネイル



チャッピー、ありがとー!



という感じ。

まあ、個人に風呂キャンやめてって管理会社が言うのは無理なのは分かってたからなー笑



とりあえず手紙だけ投函してみようかな。

エレベーター内にあの臭いが残ってるだけで、不衛生な感じがするし。

空気感染とか大丈夫?みたいな。





先日娘とふらっと入ったディズニーカフェ

体に優しい食べ物がコンセプトだったらしく、娘的にはあれ?食べられるものがないよ?だった笑い泣き

唯一これだけ行けたw

生クリームじゃなくて、ヨーグルトなの。ホットケーキも米粉で嚙みごたえあるし笑

まあ、空いててすぐ入れたからよかったけどねー。




夏に向けて準備しなきゃー






アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!





習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)





インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊



先日息子の体育祭がありました。

息子の競技は午前に終わると聞いていたのですが、体育祭中、プログラム見てもその競技が載ってなくて。

午前最後のダンスがそれ?と聞くと、違う、と。

午後、リレーの前にあるよと言うので、お昼ご飯食べた後?と聞くとうん!と。


なので、午前の出番も終わったから、早々に退散して近くのカフェでランチ。



お昼休憩が何時までかが分からなかったので(プログラムには12時昼食とあるが、午後開始時刻は書いてなかった)、何時からか分かったら教えてねと息子にLINE。



12時05分 もう始まるよ


とLINEが入り、え!?となる。

まだカフェでドリンク飲んでるよ?

慌ててカフェを出て走って会場へ。



会場が見えてきた!あ、音楽が聞こえる、急がなきゃ💦

ゼイゼイ💦

…と走ったら…



ずってーーん!


めっちゃ派手に転びました笑い泣き

何年振り?こんなに派手に転んだの。

あまりにひどかったのでしょうね、側を通った人が大丈夫ですか?と駆け寄ってくれました泣き笑い



急がなきゃ!と恥ずかしさで、大丈夫です!と立ち上がってまた走ったけど…

手が痛い。

走りながらみたら、流血してるー無気力



最初だけ見れなかったけど、なんとか間に合った!とビデオを出して撮る。が、たくさんいて息子さんもう見つけられない。

仕方ない、全体を撮るか…でも手が痛い。

痛くて、踊りがよく見れない。

帰ったらビデオでゆっくりみよう…



あっという間に踊り終了ー。



改めて手を見たら




皮がズリ剥けてるー!痛いやつー!



トイレ行って、めっちゃ痛いけど洗って、帰りました。

歩いてたら、なんか膝も痛い。

でももう見る力もない。



帰宅。



膝は…


打ち身ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

歩くと痛い。骨大丈夫!?



手と膝を冷やしながら、ビデオを観ました。



そしたら…



頑張って撮った踊りが撮れてないーーーガーンガーンガーン



両手痛すぎて、録画ボタン押せてなかったんだと思う悲しい

一体なんのためな走ったんだか。



この踊り、部活で踊っていて一年生強制参加。

来年はやらないって言ってたから、最後だったのにー。えーん、観たかったよー。観たけど痛さでほぼ記憶にない…無気力無気力無気力



そして最後に残ったのは…

アラフィフは走っちゃダメ⚠️

ってこと。



なんか、楽しい体育祭がショックで終わってしまって、ほんと残念。

仕事、夏休みまで取って参加したのにー。(6月から休み取る時は夏休み消化しろとのお達し…)



息子は楽しそうにしていたのでよかったです。




日焼けグッズはバッチリ持って行ったのですが、転んでからはどれ一つ使う気力がなく、無防備に観戦してました…。


こんな帽子と

日傘は空いてる時は結構差してる人多くいたので使いました。混んできたら畳んで帽子にシフト!
新しい日傘が欲しい〜





アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!





習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)





インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊




息子が高1、娘が中1になり、それぞれ部活だ合宿だ、試合だ、コンクールだ夏期講習(学校がやってくれる)と予定があり、え?いつなら空いてるの?と予定表とにらめっこ。



やっぱりハイシーズンのお盆なんじゃ…となり、息子にそのあたりで旅行行くけど、行く?と聞いてみた。

お盆の週も、前半は部活がありそうで、後半は学校閉庁日だからさすがにないだろう…でも、私と旦那の休みとしては前半に旅行に行きたい、部活があっても旅行に来るかな?というつもりで聞いてみたんだけど、息子からは『友達の予定聞いてくるから待って!』でした。



もう家族旅行より友達との遊びを優先するんだなーと、寂しさが悲しい仕方ないけどね。

高校のクラス、めっちゃ楽しいんだって。

でも息子も部活オフは土日含めて、月曜しかないし、他の子も強化指定部の子が多くて、同じように平日1日しかお休みないみたいで、予定が合わない。

夏はなんとか、みんなで海に行きたいらしい。アオハルだねー。



で、聞いてきた結果、学校閉庁日ならみんな部活ないだろうってことで、そこで海に行くから、お盆前半ならいいよ!と。

もう一緒に行けるのも今年、来年はどうかなーな感じかなぁ。今年の旅行、噛みしめて行かなきゃニコニコ



子どもたちは沖縄に行きたいというので、那覇3泊4日にしました。

ハイシーズン、しかも子どもたち2人とも大人料金、た、高い…。娘は宮古島に行きたいと言っていたんだけど、高すぎて無理絶望で諦めました。

若い頃にやっていたJAL旅行券50万円分があって、後3年で使用期間終わってしまうし…でこの旅に使うことにしました。

これでこちらの支払いは35万ほど昇天

それでも高いよー泣き笑い

でも最後の旅行かもしれないから、高くても出し惜しみしませんキラキラ(宮古島は諦めたけどねー)

今年の高校授業料無料化のお金が年明けに振り込まれる予定なので、来年はそれを回して凌げばもう少し楽になるかもー。




JAL旅行券、使うのが面倒でずっとそのまま眠っていました。

昔は有楽町の店舗に持って行けば使えたようですが、今は閉店となり、店舗は宮古島と石垣島にしかないようです。

あとは空港ー昇天

気軽に行ける店舗がありません。

後は郵送になるのですが、予約を申し込んでから5日以内着で書留で送らなければならないので、仕事をしていると予約日も考えないと…で面倒になってしまい💦

今回は旦那の職場の前が郵便局とのことで、昼休みに窓口に駆け込んでもらい、無事に発送できました!

後は台風とかコロナとかインフルとかにならないように、気をつけて当日を迎えるのみ!



後、前回沖縄行った時雨でキャンセルしたパラセーリングをリベンジしたい!

そのショップを探したら任務完了かなー流れ星





アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!



習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)





インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊




仕事で年長のクラスに入っていた時のこと。

支援の必要な子が、私と別の子が遊んでるところに来て、やりたいと。

いいよー、遊んでたもの片付けておいでー

と返したところ


片付けなんてめんどくさい!なんで片付けなんてしなくちゃいけないんだよ!!!!


とキレ出し、私の顔をグーで殴りましたグーハッ


ゴン!と大きい音がして、鼻筋が痛い。

年長で大きい子だったし、支援児なので力の加減もできずMAXで殴ってきたので、ほんと痛い。


鼻血は出なかったし、大丈夫かなと思ったけど、しばらく冷やしたけど痛みが治らず、なんだかズーンと鈍い痛みが続く。


そして大暴れしたその子を抑えていた私の腕、何箇所も引っ掻き傷…一つは内出血までしてるし…

痛い…お湯も染みる…おばちゃんは治りが悪いのに…跡にならないといいんだけどショボーン


1日鼻筋痛くて、病院行ったら?ってなり、帰りに整形外科へ。

問診票書いて待ってたら、看護師さんが来て『整形外科は首から下が専門で、首から上は形成外科の方がいいと思うのですが』と。

近くの形成外科紹介してもらったけど、もう診察時間終わっててショボーンもう少し早くここじゃないよと教えて欲しかったー



明日の朝イチ、形成外科に行くことにして帰宅。

家に着いたら、あれ?鍵がない…

あー、持って行き忘れたー。18時…今日は子どもたち部活だから、一番早くて旦那の19時。

それまで近くのカフェで待つことに…。

今日は厄日なのだろうか…凝視



ひまわり余談ひまわり

過去に2回、くるぶしを剥離骨折してる私。

どちらも労災。


1回目は砂場に穴掘ったままシートかけた人がいて、翌朝シート開けに行った私がその穴に落ちてくるぶし剥離骨折


2回目はグレーゾーンの4歳児が、猛スピードで三輪車で突っ込んできて、横からぶつかられてくるぶし剥離骨折


その2回目の日付が、顔面パンチされた日と同じでビビった驚き

(facebookの過去の思い出っていうので、過去の同じ日に何があったか見れるんだけど、そこに骨折したって出てきた)



ひまわりひまわりひまわり


朝起きたら、痛み、なくなってました。よかったー!

なので、病院は行きませんでしたー。

歳取ったら治りも悪いし、気をつけよ…。








アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!





習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)





インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊



皆さんの地域は台風、大丈夫でしょうか?



東京はこれからひどくなる…という感じです。

娘校は前日にすでに休校決定。判断が早くてありがたい。

旦那も会社、休み。

息子校は、当日の朝6時に連絡を入れるということで、あるならお弁当…作るなら5時から作るんだよー。早く決定してほしい…。

もう学食でいい?大雨の中、食堂行くの大変かもだけど…と息子と話していたのですが、先ほど休校のアナウンスが入りました、



ということで、我が家は3人、お休みです。

私は、出勤です悲しい

いいなー。

職場着いたらびしょ濡れじゃん凝視

すごく行きたくないー。

電車の遅延で、他の人の遅延も考えられるので、早めに出なきゃだし…昇天



まあ、旦那が休みなので夕食はお任せできるのは良かった。

帰りはスタバに寄り道してこようかなニヤリ



電車、ガラガラなんですけどーーー!

みんな休みなの?悲しい

職場に着いたら、服びしょ濡れ

これは、自宅から最寄り駅まで、徒歩2分、外を歩いただけの濡れ具合…

職場に着いたら腿近くまでびしょびしょでした真顔

帰りまでに乾くのだろうか…



楽天市場


楽天市場


楽天市場


楽天市場





アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!





習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)





インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊



終わりかと思ってのですが笑

まだありました爆笑


コラージュガリャルデガランデ 1000円オフクーポン 


下を噛みそうな名前のブランドですが、最近お気に入りのお店です。


こちらをオンラインで購入しましたー。



ついでに、店舗を見に行ったら10%オフ&建物全体のキャッシュバックもやってたので、追加購入昇天



黒のTシャツ持ってないなーと


ほんとはオレンジに挑戦したかった!が、安定のブラウンを選択〜



去年買うのを見送ったシリーズ。ライトグレーを購入。



これで夏、越えられるかな照れ




Jack in the donuts クーポン 


ドーナツのバースデークーポン

5個買ったら、2個無料で追加というもの。

太るだけやん!と思いつつ、購入笑



7個!

私は1個。旦那と子どもたちは2個ずつ。

私のドーナツはこれ!ブルーベリーレアチーズクリームとかいう名前だったかな笑 美味しかった!








アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!




習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)





インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。


前の記事、お読みいただきありがとうございます😊

実は、まあクーポン使って買い物しちゃったので、後一回記事にします笑



マンション大規模修繕、最終回!

もう前の話なんですが、その時に書いてたものなので、現在進行形みたいな感じになってます






よーやく足場が外れ始めました!

私たちの寝室側と子どもたちの窓側。足場が外れたら、明るい✨

こんなにも明るいのね✨と嬉しくなりました。

ずーーーっとカーテン閉めて、暗ーい中で過ごしてたけど、カーテン閉めてても明るい✨

お日様のありがたさ、感じるわー爆笑




後はベランダね!

洗濯物干せない生活、結構つらかったー。

子どもたちの服、サイズとしては大人サイズだからまあまあな量になるの。

後私の仕事着やら息子のジャージやらプラスで洗濯物があるから、11kgドラム式に入りきれないことがままある。それを室内だけで干すのは無理ー

乾燥機、私があんまり好きでなく、なるべく使わない方向でやってたけど、この修繕中は何度かお世話になりました。



毎日毎日練習着が洗濯に出て、翌日も使うから乾かさなきゃならないし。ベランダ万歳ー!ですニコニコ

後付けしてた物干したちをベランダに戻したんだけど、プラスチックのネジとかもう長年の風化でパリパリになってて、え?締まる?みたいな感じに。設置してから一度も解体したことなかったので、そのままで大丈夫だったんだけど、一度解体したら組み立てが大丈夫?な感じに…。

でも、旦那『ま、大丈夫でしょ』と設置してました驚き




後一つ、修繕関連の話があるんだけど、ちょっと現在進行中案件なので、また忘れた頃に記事にできたらなーと思います。
とりあえず、一度修繕の話は終わりにします!
ありがとうございましたー✨










アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!


習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった



インテリアや収納•掃除

息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊


誕生月でたくさん送られてきたクーポンを使い倒す記事ですグラサン



サーティワン 


仕事帰りにサーティワンに寄って、シングルアイスを無料でもらってきました!


期間限定のピーチメルバです。暑い時期にサッパリで美味しかったです飛び出すハート

   



卑弥呼 誕生日5000円OFFクーポン 


これ、去年も使ってグルカサンダル買って、めっちゃ履きやすかったんだよね。

今回はレインブーツ。
今の職場、職員用の通路が建物裏にあるんだけど、その通路が幅70cmくらい?(傘がさせない幅)で、雨の日、その通路が全て水たまりになり、靴が濡れるってことが雨の日に発覚💦
見たら、職員みんなレインシューズで来てる!
ということで、買うことを決意真顔

とりあえず靴は試着したいので、実際に店舗に行き試着して、こちらのブーツにしました。

表示されてるサイズより小さめに感じます。

私もいつもより0.5サイズを上げました。



撥水加工のあるスニーカーも良くて、迷ったんだけど、水たまりの感じがブーツがいいなって思う感じだったので、こちらは買うか迷い中ー。



ABCマート 500円オフクーポン 


で、結局。
アディダスのスタンスミスを愛用してるんだけど、古くなってきたから新しくしましたー!



スタバ 20%オフクーポン 


娘とお茶してきましたー
写真はなしキメてる
二人ともシュガードーナツを食べ、娘はチラックスソーダのストロベリー、私は紅茶コーヒー


ウンナナクール ポイント2倍 


割引はオンライン限定で。
私は試着したかったので、店舗購入ポイント2倍の特典。
2年ぶりの採寸は…アンダーが減りましたびっくり
そんなこともあるのねー。
疲労で痩せたか?

2年買い替えてなかったので、マルっと全部新しいものと交換✨


ネイル 10%オフクーポン 


毎年夏限定で通っているネイルショップから10%オフクーポンが来ましたー!




もうほぼほぼ使ったかなー。
買いすぎたか!?昇天




アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!



習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)




インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊




自分の誕生日は、娘の誕生日に吸収合併されちゃうから、自分でお祝いのケーキ、買って帰った泣き笑い

普段はお高くて買えないキルフェボンのケーキ



私のはコレー飛び出すハート





土曜は娘学校の行事だったので、帰り道に2人でランチ




夜は友達とごはん

3人の住まいから行きやすい場所…で池袋にある古城のアリスへ。

ディズニーの不思議の国のアリスがモチーフのお店





私たちの席はここ

Box席でのんびり出来ました!




お食事もかわいい!



友達2人の子どもは中3男子と中1男子。

うちの高1息子を筆頭にダメンズで笑い泣き

息子が進む道、なぜかその2人とも同じ道を行く笑



ちゃんと出来る男子もいるのに、なぜーー!?



そんなダメンズの話が盛り上がり、それぞれ娘もいるのにそちらの話はほぼ話題にならないくらいでした昇天










アメトピ掲載記事

おうち

星入居前Web内覧会③〜パントリー

星入居前Web内覧会⑧〜キッチン

星入居前Web内覧会⑨〜子供部屋

星ロールカーテン事件簿③

星後悔ポイント①〜スイッチ

星後悔ポイント⑦〜照明

星私のお気に入り①〜掛け時計

星私のお気に入り②〜キッチン

星私のお気に入り④〜リビングのドア

星掃除しやすさ満点の洗面所

星リノベ後の水道料金

星娘の部屋は汚部屋…

星11畳のリビングダイニングにはコレ!




習い事•塾


自分の話

星シフト勤務ワーママの生活ルーティン

星知覚過敏

星やらかした!35000円が!

星8月27日は結婚記念日

星栗活をして歳を感じてしまった

星有意義な休み(心許して喋れる人がいない)




インテリアや収納•掃除



息子•娘
その他











    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中3)•娘(小6)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。

前の記事、お読みいただきありがとうございます😊


3月上旬

よーやくベランダにタイルが戻って来た!

写真にあるタイルは室外機の下に敷いてあったタイルで、これは業者が復旧してくれます。


残りのタイルは、外す&保管時に割れても保証しないって言われたので、旦那が自分で外して室内保管していました。

ようやく家のタイルも外に出せる〜✨




ベランダの話はこちら

タイルを旦那が設置して、やったー!ベランダに洗濯物が干せる!と大喜び!
室内干し、ほんと大変だったー。いやー、長かったー。