2023年上半期~見たドラマを振り返って | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、半年に1度

自分の記録用として書いてます

韓ドラ視聴まとめをメモ

 

2022年下半期はこちら

 

 

長いですけど、ほぼ画像ですので

よかったらお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

 

★★★★★(5)

 

財閥家の末息子 その恋断固お断りします

ザグローリー コッソンビ二花院の秘密

 

 

 

ファーストレスポンターズ(暫定)

愛だと言って 医師チャジョンスク 

 

 

 

 ロマンドクターキムサブ3

セレブリティ 時をかける愛(台湾)

 

 

 

★★★★☆(4)

 

なぜオスジェなのか 初恋デート

イルタスキャンダル ボラ!デボラ

 

 

 

★★★☆☆(3)

 

 ペイバック~金と権力 愛と利と 

レース 良くも悪くも、だって母親

 

 

 


 

 

映画館ー非常宣言 告白

 

 

 

スマホを落としただけなのに

別れる決心 ニューイヤーブルース

 

 

 

 

 

 

離婚弁護士シンソンハン・車輪

紳士とお嬢さん・シークレットファミリー

 

 

 

 

では上差しこの中から

 

 

 

 

星ハマった男部門星

 

 

 

 

なんと!!私の推し期間

最長記録(1年半)を更新し

 

3回連続の受賞となりました!!

やっぱり、ドラマ続くとピンクハートも持続できる

 

 

Animated GIF

ランニングマンより~笑顔がかわいい

 

 

今、ちょっといいなぁと思ってる人がいるので

次回はどーなるのか!?自分でも楽しみ

みなさん温かい目で見守ってくださいおねがい

 

 

 

星ヒロイン部門星

 


 

 

腕っぷしも強いけど

メンタルも最強!!!

 

仕事(弁護士)もバリバリこなす

魅力的なヒロインだった♡

 

 

 

星ベストカップル部門星

 

 

 

 

”愛だと言って”のふたりも

すごくよかったけど

キム・ヨングァン♡イ・ソンギョン

 

 

 

でも、やっぱりこっちに照れ

 

 

アニメーションGIF

 

 

 

星インパクトキャラ部門星

 
 
 
 
どっちもヤバいやつだった滝汗
 
 
 
 
イカゲーム2もヤバい役なのかしら((((;゚Д゚))))
 
 
 

星若作り部門星

 

 

 

 

37歳→大学生

まったく違和感なくてびっくりポーン

 

 

 

星顔芸部門星

 

 

 

 

ここまでやったら

モッチダヨンジナ拍手

 

 

Animated GIF

 

 

ところで、この時はもう

お互い好きだったのかしら

 

 

 

 

 

星悪役より怖かった部門星

 

 

 

 

今回も、ムカつくキャラ

たくさんいましたけど

 

 

 

 

ガンホ母が1番怖かった滝汗滝汗滝汗

 

 

Animated GIF

 

 

 

星OST部門星

 

 

コッソンビ・二花院の秘密

ソン・スンヨン/すべてあなただから

 

 

 

 

いつもいいシーンでかかるこの曲♪

もーー切なさ倍増泣くうさぎ

 

 

 

私の2023上半期

まじかるクラウンNO.1ドラマまじかるクラウン

 

 

 

 

全16話、緊張感をずっと維持した

見応えたっぷりのドラマで

 

ほんと面白かったです!!

 

 

 

 

特に、威厳あふれる財閥家の

会長を完璧に再現した

イ・ソンミンさん

 

百想芸術大賞最優秀演技賞受賞も

納得の演技でした拍手

 

 

 

 

2位・3位はこちら

 

 

 

 

いちおう韓ドラランキングなので(;'∀')

2位にしましたが

ハマったドラマといえば

上半期はダントツでこの作品でした

 

久しぶりに、寝る時間も惜しんで

夢中で見たドラマ

 

2周目も見終わって

ただいま余韻に浸ってますおねがい

韓国版が待ち遠しい!!!

 

 

※NHK邦題は、コッソンビ二花院の秘密です

 

 

これは、キャストの贔屓点が

大きく加算されての3位照れ

 

お気に入り俳優が出てると

それだけで楽しめる♡

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

1位以外は、みなさんとは違った

BEST3だったかな

 

動画配信サービスの充実で

たくさんの人と、同じタイミングで

ドラマを視聴できるようになり

 

韓ドラの楽しみ方が

変わってきた気がします

 

感動した時、腹がたった時

ツッコみたい時←これが1番w

 

そのつど、感想を語り合えるなんて!!!

ほんといい時代になったなぁ~としみじみ

 

その反面、人とちょっと違う感想だった場合

ブログ書くのをすごく考えてしまうように・・・

 

私、キャストの好みが

ドラマの評価に反映されやすいしね笑い泣き

 

なので、私の勝手な感想ブログ

へーそう思ったんだぁ~

くらいの軽い気持ちで

読み流していただけたら、と思います♡

 

 

2023年後半も、素敵なドラマに

出会えますように飛び出すハート

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ