医師チャジョンスク~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

最終回視聴率は18.5%と

自己最高を更新

 

JTBCドラマ歴代4位の

大ヒットとなった医師ジョンスク

 

 

 

私も、見終えましたので感想を~メモ

 

 

 

 

Netflixでご覧になった方が多いと思うので

今回は注意ネタバレありになってます

 

 

★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

닥터 차정숙

医師チャジョンスク

JTBC土日・2023.4~6・全16話

 

 

 

 

平均視聴率13.6%  最高18.5%(最終回)

★★★★★ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

演出/キム・デジン

黄金の私の人生、悪い刑事、豚の王

脚本/チョン・ヨラン

ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人(共同執筆)

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

医師になることを諦め

 

20年間、完璧な専業主婦として

生きてきたジョンスクでしたが

 

 

 

 

ある日、病気になってしまい

命の危機にさらされることに・・・

 

 

 

 

死闘の末、戻ってきた彼女は

長い悩みの果てに

 

諦めた夢を、もう一度

追いかけることを心に決める

 

それは医師になること!!

 

 

 

 

ドラマは、ジョンスクが

レジデントとして奮闘する

姿を見せながら

 

 

 

 

そのいっぽうで、夫の不倫問題を

描いていくんですが

 

この夫が、ほんとクズ男でムカムカ

 

 

 

 

でも、ビョンチョルさんの

コミカルな演技が冴えてて

さほど憎めず

 

 

Animated GIF

 

 

ジョンスクがたまーに

やり返すシーンにすっきり爆  笑

 

 

Animated GIF

 

 

不倫ドラマには珍しく

イライラ少ないドラマでした

 

 

ただ、社会的地位は失墜することなく

病院長となった彼の最後はちょっと

甘すぎな気もするけど・・・

 

 

 

 

このドラマの伝えたいことは

イノを懲らしめることではなく

 

もう一度、自分に焦点を当てて成長する

人生再起動挑戦記なんで

 

女性2人が、自分の居場所を見つけ

 

 


 

 

生き生きとした姿を見せてくれた

結末に満足してます

 

とはいえ、普通の女はこうはいかない

手に職がある女性は強いよね!!

 

 

 

 

老後、姑とだんなの面倒

見なくてよくなったしーー!!

 

 

子も子なら、親も親で

ほんとどうしようもない姑だったわ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OSTは5曲

 

 

 

私が、このドラマで1番

胸が締めつけられた

 

夫の車に、貼ってある障害者ステッカーを

見たジョンスクが離婚を決意する

 

 

 

 

12話ラストシーンでもかかってた

曲がお気に入り♪

 

 

 

Minhye/이 밤이 지나면

パク・ミンヒ/この夜が過ぎたら

 

 

 

 

この後のイノの反応が、また彼らしくて

そこはブレないドラマだったゲラゲラ

 

 

Animated GIF

 

 

では、ここからはキャストの感想を

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

 


彼女の演技力と

親近感のわく容姿に←スミマセン(;'∀')

 

共感しまくりで

100%応援できるヒロインでした

 

 

 

 

ジョンファさんが選んだ名セリフ

 


 

 

100歳時代の50歳は若者よ!!

と言っても

 

健康なままなわけないし

年をとってからの

チャレンジは難しいよね

 

それをやり遂げたジョンスクは

ほんとかっこいい女性でした

 

 

 

イノの妻として過ごした20年が

もったいない!!とつくづく思った

 

 

 

 

 

不倫しておきながら、開き直る

最低男が主人公なのに

 

ちゃーんとコメディドラマとして

成立させちゃう

ビョンチョルさんの演技に拍手

 

 

 

 

こういう演出も上手いよね

 

 

 

 

しかし、スンヒ娘も不思議がってたけど爆  笑

どーしてこんな男に、デキる女子2人が

惹かれたのか?謎~

 

 

 

 

若い時はけっこうイケてたから

過去の残像引きずって?

 

 

パク・テインくん、22歳です!!

 

 

 

 

 

彼が、なぜジョンスクに惚れたのか?

ここも、すごく謎だった

 

 

 

 

まぁ母親を慕う気持ちみたいな

もんだったのかしら?

 

 

 

 

ジョンスクとは結ばれず

ヒロインがイケメン完璧男とくっつかなくて

ほっとしたドラマは始めてかもーゲラゲラ

 

3年後、彼女ができててよかったけど

できれば、セリフ欲しかったな

 

 

 

 

それにしても、骨髄移植するって

展開は必要だったのか??

移植しても、しなくても

そう長くは生きないだろう、こんな年寄りに

 

 

 

 

野球選手時代の彼~右はおまけ

 

 

 

 

何もかもがデカかった

ミンウヒョクさんでしたー!!

 

 

 

 

不倫しておきながら、被害者面して

ジョンスクを責める彼女に

腹立つこと数回ハッ

 

でも、最後は

 

早く治して復職して

ごめんなさい

 

って謝ってくれたから、許したw

 

 

 

 

個人的には、ジョンミンの彼女

ソラ(チョ・アラム)が好きでした

 

 

 

 

最初は何この女ハッって思ってたんですが

 

10話・スンヒとイノに子供がいることを知り

ショックを受けるジョンスクを

 

 

 

 

ドライブに連れ出し

 

2人をぶっ殺したいでしょ!!

って、ダイレクトに慰める

ソラを見て好感度アップ

 

 

 

 

3年後も、ジョンミンと

仲良しでよかった♡

 

 

 

 

まだまだ書きたいことありますが

長くなったのでこのへんで〆ますおねがい

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

あなたの始まりを応援します

フリージアの花言葉

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ