時をかける愛♡見終わって感想~いつかの君に予習② | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

台湾ドラマ・時をかける愛

見終わりましたー!!

 

みなさんの評判通り

ほんとっ!!

面白かったです!

 

 

♡久々にコラージュしたいシーンが

いっぱいなドラマに出会えて嬉しかった♡

 

 

ネタバレ無し感想になってますが

画像が多いので~特に今回は大量(;'∀')

これから見る予定の方で

事前情報無で見たい方は、スルーしてね

 

注意ネタバレ感想は最後に書いてます

 

長いですが、よかったらお付き合いください♡

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

時をかける愛

原題/想見你

英題/Someday or One Day

 

 

 

 

2019.11~2020.2・全13話

日本版は全26話に編集

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

Animated GIF

 

 

10話までは

 

 
 
そんなにややこしくないじゃん
と気楽に見てましたが、甘かった滝汗
 
爽やかだった高校時代も
 
 
Animated GIF
 
 
この方↙が絡んできたあたりから
 
 
 
 
行ったり来たりが激しくなり
今、どっち??状態で頭もやもや
じゃっかん、ホラー化

 
 
という上差しキャッチコピー通り
 
ラブ一色ではなく、謎が明かされていく
終盤のミステリー展開も
衝撃的で秀逸なドラマでした!!
 
 
Animated GIF
 
 
ただ、時空を超えての解釈部分は
かなり複雑で、感想書くのが難しいので
 
自分なりに理解できたポイントは
最後のネタバレ感想で少しだけ書くとして
 
今回は、キャストの感想を
韓国版と絡めて書きたいと思いますメモ

 

 

 

 

このドラマが成立したのは

この女優さんあってこそ!

 

雨萱の現在と過去

 

 

 

 

高校生の雨萱と韻如

2役、いや3役を上手く演じてて

 

終盤は、もう一つややこしい役が追加

同じシチュエイションで見せる

演じ分けがほんと素晴らしかった!!

 

 

 

老けてるとか、かわいくないわぁとか

思った自分を反省

 

 

◆韓国版キャスト◆

 

 

陰キャラ高校生役もバッチリ

 

 

 

お化粧で印象がずいぶん変わる女優さんで

演技も上手いから、期待してます

 

 

 

 

 

 

 

ヒロイン以上に入り組んだ

壮絶な人生を送る

詮勝と子維を演じた彼も拍手

 

 

 

 

中の人のことはまったく知らないけど

今年の百想芸術大賞で

プレゼンターとして登場してた!!

 

Animated GIF

 

 

ポジティブで爽やかな

高校生時代の李子維♡大好物

 

 

 

 

よーく考えると、ここは年下男設定に

なるんでー黄雨萱27歳/李子維18歳

 

アリスさんより5歳下の彼がキャスティング

された理由がちょっとわかった

 

 

 

 

あ、台湾ドラマも男主が悩む時は

シャワーシーンなんですね照れ

 

 

 

 

◆韓国版キャスト◆

 

 

ビジュアルは問題なし!!

 

 

 

大陸版ではカットされた(らしい)

詮勝の高校時代のEP-衝撃キスマークシーン

しかし、ここを描かないで物語は成立するか?

 

 

 

 

韓国版ではあるのかな?

あるなら相手が誰なのか気になるわー

 

あと、彼が書いてた時系列図

壁に相関図は、韓国ドラあるあるなんで

どんなふうに作ってくるかも楽しみー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

もうねー、この役をカンフンくんが

演じるんだと思いながら見てたんで

 

◆韓国版キャスト◆

 

 

 

台湾版でも、子維より俊傑に

感情移入しまくりでした

 

 

この​​​​​​耳を澄まして読唇術シーンも

ドラマ上、めちゃ重要な設定だった!!

 

 

ネタバレになるので書けないけど

ドラマ見終わって

1番強く心に思った感想は

 

みんなのそばに

あなたがいてくれてよかった!!!

 

 

 

 

優しさの塊・莫俊傑は

カンフンくんのイメージぴったりで

 

こんなシーンとか

 

 

 

 

こんなシーン←バスケが得意なんで

 

 

 

 

見るのが今から楽しみ飛び出すハート

髭はあまり見たくないが・・・

 

 

最後は、3人と同じくらい

重要な役だった

謝宗儒役/顔毓麟(ヤン・ユーリー)

 

 

 

 

彼は、もうほんとホラーでした滝汗

 

中の人は普通にイケメンだった→記事元

役者さんってすごい!!

 

 

韓国版配役は、未発表ですが

誰が演じるのか興味津々

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

視聴後、いろいろな記事・感想を

読ませていただき

 

キャプするために、もう一度

さらっと見返したら

 

あーそういうことか!!

とわかったことが多く

 

緻密に練られたストーリーに

あらためて感動してます

 

 

Animated GIF

 

 

OSTもよかった♪

 

八三夭 831/Miss You 3000

の歌詞を入れてコラージュしました

 

 

 

最後のまとめ方も大満足!!

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここからネタバレ感想を

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

私、ずっと過去に戻るアイテムはウォークマンだと

思ってたけど、カセットテープの方だったんですね

最終話、雨萱が車でカセットテープを聞くシーンを見て

2話の車を修理するEPを思い出しました

古い車(2000年式)だから、と買い替えを勧められても

手放さなかったことが、ここにつながるとは!!

新しい車に買い替えてたらカセットデッキはないもんね

調べたらCDの普及で、2001年~生産は打ち切られてるみたい

 

このドラマは、単純な時間旅行物語ではなく

メビウスの輪のように因果を繰り返す

タイムリープ物語、というwiki解説を読み

 

さらにカセットテープは、裏表がなく両面がエンドレスに

なっているメビウスの輪構造と知り→参考記事

カセットテープがキーアイテムだったワケに納得

こういった伏線回収を、見終わった後に知り

脚本の上手さにあらためて感心してます

◆25.26話

18歳の韻如に27歳の雨萱が言ったセリフ

ここが、ドラマの伝えたかったことなのかも

愛される存在のまま死にたかった韻如の闇

そんな彼女の願いを聞き

自分が殺したことにした俊傑の一途な想い

子維と別れることで、無限ループを終わらせた雨萱の気持ち

Animated GIF

etc・・・ラスト2話は感動シーンてんこもりで

 

最後は、誰も死ななかった結末に

(あ、王詮勝は亡くなってるか?)大満足!!

 

そして、必ず見つけると言った通り、このチビちゃんが

高校生になって、子維とほほ笑み合うラストの

サービス映像に。°(´ฅωฅ`)°。泣けました

俊傑も笑顔だったし←これが1番嬉しかった

できたら韻如がそばにいてほしかったけどね

 

タイムループ部分は、まだまだ??なところも多いんで

韓国版を見て復習したいと思います

よこりんちゃん、時系列表ありがとー!

感想書くのに助かりました

 

他にも書きたいことありますがこのへんでバイバイ