良くも悪くもだって母~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

怒涛の配信ラッシュだった

5月が終わり~

 

 

 

 

今はなんと!!これだけに

 

 

 

 

でも、また新ドラマが

始まるので、楽しみにしてます

 

 

6/17~JTBC土日・

 

 

 

6/17~tvN土日・

 

 

 

6/23~SBS金土・

 

 

 

週末にかぶってるびっくり

 

 

6/23~KBS月火・

 

 

 

 

では、本題の悪い母の感想にメモ

 

注意今回は、ゆる~いネタバレありの

辛口感想になってます

楽しく見た方、すみません

 

 

 
 
 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

나쁜 엄마

良くも、悪くも、だって母親

JTBC・2023.4~6・全14話

 

 

 

 

平均視聴率8.1%  最高12%(最終回)

★★★☆☆ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

監督:シム・ナヨン/18の瞬間、怪物

脚本:ペ・セヨン/映画・完璧な他人

エクストリーム・ジョブ

 


 

 

ドラマプロットは上差しとありますが

 

これを期待したら

ちょっと違うドラマかも・・・

 

 

 

 

私は、最後まで

ガンホ母には共感できず


あんなことや

 

 

アニメーションGIF

 

 

こんなことを強いられても

あらためて見ると↓これは通報レベルの怖さ滝汗

 

 

Animated GIF

 

 

それでも、慕う~~

 

 

 

 

息子が良い子過ぎるのが

不思議なドラマでした

 

 

 

 

ただ、韓国の母息子の関係は

日本の母息子とは少し違うようで

ここは、日本韓国で、感想も違うかも

 

今見てる”ブラッドハウンド”でも

母親の登録名が、こーなってて驚いた

喜んでハグしてるしーびっくり

 

 

 

 

このドラマは、ヨンスン&ガンホ

の他にも3組の母子がでてきます

 

 

 

 

チョンさんも、ヨンスン同様

苦労してる母親でしたが

彼女のミジュへの接し方は理解できた

母娘は、母息子の関係とはまた違うのかも

 

 

 

 

11話で、どうしていつも

ガンホの邪魔ばかりするの

と、ミジュがヨンスンに言われた時

 

 

 

 

我が子のためなら

人の子を傷つけてもいいの?

我慢してるのはどっちか

わかってないでしょ

 

 

 

 

と反論したチョンさんの言葉に

ほんと、そーよ、と思った

 

 

ミジュと双子

 

 

 

 

母親に頼るまでの間、どうやって産んで

育てたのか?ここはツッコみ満載ですけど

 

ミジュの子育てはこれから!!

 

 

 

 

母親の気持ちが、1番わかる母子だった

うん、同級生に賢い子がいたら

ましてや、子ども少ない田舎、もやもやするよね

 

 

 

 

このふたりを見てて

ガンホが勉強できない子だったら

勉強すれば検事になれる、ってもんじゃない

 

ヨンスンはどーしたんだろう??

って、少し思った

母子心中しかねない?

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ドラマは、ヨンスンのちょっと歪んだ

子への愛を見せながら

 

彼女が、悪い母にならなければ

ならなかった原因(とされてる)

 

こいつらの悪事も描いていきます

 

 

 

 

でも、衝撃だった1話以降

さほどドラマには絡んでこず

 

 

 

 

最後も、意外とあっさり片付けられて

 

 

 

 

スカっと復讐劇を期待してた分

肩透かしを食らった感じでした

ここが、ドラマのテーマではなかった

ということですよね

 

 

・・・と、マイナス感想ばかりに

なっちゃいましたが汗うさぎ

 

それでも、リタイアしなかったのは

キャストがよかったから!!

 

このおふたりはもちろんですが

 

 

Animated GIF

 

 

いろんな顔を見せてくれた

未婚の母、娘、恋人

 

 

 

 

ミジュ=アン・ウンジンさん

がとってもよかった!!

 

 

♡ガンホとのかわいいイチャイチャで

コラージュを♡

 

 

次回作はナムグンミンさんと共演

すっかり主演女優ですね

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OST

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

最後に、作家さんと監督さんの

のインタビューから→記事元

 

 

ペ・セヨン作家

 

豚が子を産んだら「28日」の間だけ

一緒にいることができるという話を聞いた

それまでに、母親の豚は

赤ちゃんの豚にすべての習性を教えて

別れなければならないという

 

EP7ードラマでは25日と言ってた

 

このドラマは「世界を去る前に

私たちの子供たちに

どんな人生を、どのような態度を

教えなければならないのか?」

という質問から始まる話

と企画意図を明らかにした

 

 

シム・ナヨン監督

 

母親も母親が初めてだから

すべてを知ることができないので

常に子供には「悪い母親」になるしかない

 

だから、お互いに誤解して

傷を与えることもある

 

しかし、お互いの心を理解する機会が来たら

その機会を逃さないでほしい

このドラマが終わった時

私のお母さんを、私の子供を

互いに反省して理解するきっかけになってほしい

というメッセージを伝えた

 

 

悪い母になること・・・

最後、亡くなること・・・

 

極端すぎる描写には

まだ理解できないところもあるけれど
それも、意図があってのことと

 

制作陣の伝えたいことは

なんとなくわかりました

 

 

 

 

ラストは、上手くまとめてて

ほろりとするところもありえーん

 

絶賛ドラマではなかったですが

記憶にはすごーく残るドラマでした

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ