良くも、悪くも、だって母親~4話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

先週から始まった

 

 

 

ドラマのキャッチコピーがこれだったんで

下矢印

"再び母子関係を回復する

感動ヒーリングコメディ"

 

 

クスっと笑えるほのぼのドラマね

と思ってたら

 

けっこー暗くて重いお話で

今のところ癒しポイントはここだけアセアセ

 

 

アニメーションGIF

 

 

それでも、ガンホが動き出した4話は

明るいシーンが増え

 

 

 

 

これから、面白くなっていくかな

と期待してます

視聴率も、1話3.5%→4話7%と倍増してるし

 

 

それでは、4話までの

ざっくりあらすじと感想をメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

나쁜 엄마

良くも、悪くも、だって母親

 

JTBC水木・NETFLIX配信

2023.4.26~6.8・全14話

 

 

 

 

監督:シム・ナヨン/18の瞬間、怪物

脚本:ペ・セヨン/完璧な他人

エクストリーム・ジョブ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 1話

 

 

養豚業を営むへシク(チョ・ジヌン)と

結婚したヨンスン(ラ・ミラン)は

 

 

 

 

子どもも授かり

幸せに暮らしていたが

 

聖火リレーのコースを巡って

建設会社とトラブルになり

 

 

 

 

ヘシクは、会長のウビョク(チェ・ムソン)

に殺されてしまう

 

お金は返してくれたけど

こいつもグルで

オ・テス弁護士(チョン・ウンイン)

 

 

 

えーこんな話だったの?と

驚いた1話冒頭滝汗

 

 

その後、男の子を産んだヨンスンは

 

無念の死を遂げたヘシクと

同じ道を歩ませないよう

幼少期から厳しくしつける

 

 

 

 

しかし、遠足にも行かせないなんて

厳しすぎてちょっと引くレベル

そりゃ、나쁜 엄마悪い母って書かれるわ

 

 

 

 

数年後

 

 

Animated GIF

 

 

ガンホ(イ・ドヒョン)は

冷血な検事となっていた

 

 

 

 

しかも父親の仇

ウビョクと手を組んでー滝汗

 

 

 

 

 2話

 

 

ウビョクに気に入られたガンホは

彼からの提案で養子縁組を承諾

 

 

 

 

さらに、テスの弱み(不倫・隠し子)

を握り、彼の娘と婚約する

 

 

 

 

テスの不倫相手・子を始末するよう

指示されてたけど、殺してない気がするわ

 

 

Animated GIF

 

 

チョウ里では、ガンホが婚約者を

連れて帰ってくる!!と大騒ぎ

 

ヨンスンも嬉しそう

 

 

 

 

・・・だったのに

 

ガンホは、冷たい態度で

ウビョクとの養子縁組同意書に

判を押して欲しいと言う

 

 

 

 

権力と財力のために

親子の縁を切るの?と悲しむ母に

 

かあさんの望みだったでしょ、と答えるガンホ

 

 

 

 

その帰りガンホは事故に遭うのでした

 

 

 3話

 

 

ガンホは、一命をとりとめたが

意識不明の重体に

 

 

 

 

婚約者も悲しんでると思いきや

なんと、この親子が仕組んだ事故だった

 

 

 

しかも、トラック運転手も始末してたとは!!

 

 

その後、何日かたち

奇跡的に目を覚ましたガンホでしたが

 

 

 

 

事故の後遺症で、知能も記憶も

7歳に戻ってしまう

 

満腹になると眠くなるから、と

ご飯を食べようとしないガンホ・・・

こういう記憶は残ってるのねえーん

 

 

 

 

この後のヨンスンの行動にまた真顔

けっきょく食べれるようになったけど

このやり方でいいのか!!??

 

 

 

 

 4話

 

 

7歳になったガンホの

チョウ里生活がスタート

 

 

 

 

遊び相手は、ミジュの双子の子ども飛び出すハート

 

 

いっぽう、ガンホの事故が

テスの仕業だと気づいたウビョク

 

なんと!2人は、ガンホが

ヘシクの息子って知ってた!!!

ガンホが意図的に接近したことも

お見通しだったのね滝汗

 

 

 

 

 

 ガンホとミジュEp~まとめて

 

 

同じ日、同じ場所で生まれたふたり

 

 

 

 

お互い惹かれ合っていたけど

 

 

 

 

ガンホ大学入試の日に

ミジュが事故に遭い

入試を放棄してしまうガンホ

 

このことで母親に責められ・・・

 

 

 

 

ドラマは、その後、2人がどーやって

 

ガンホ→冷血検事

ミジュ→双子の母親

 

になったかは詳しくは描かず

 

このあたりは、4話回想シーンのように

じょじょに明かしていくのかな

 

 

 

 

かわいくって、微笑ましい~♡

 

 

Animated GIF

 

 

ふたりが、故郷チョウ里で

再会したところで終わった4話

今後描かれるふたりのピンクハート物語

めちゃくちゃ楽しみ!!

 

 

 

 

ところで、双子はガンホの子じゃない?

って友達に言われ、えー!?と思ったけど

ネット見たらけっこうな人がそう書いてた!!

ひらめき電球とこなかったの私だけかしらー(;'∀')

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

しつけととるか、虐待ととるか

そこに愛情があった、といえ

 

テレビまで壊しちゃうなんて!!

 

 

アニメーションGIF

 

 

ちょっとやりすぎなガンホ母に

なかなか共感できずにいますけど

 

もう、このシーンなんて

憤怒調節障害なんじゃ?とも思う

 

 

アニメーションGIF

 

 

ラミランさんの良い人イメージのおかげで

なんとか嫌悪感は抱かずに見れてます

 

このドラマは、母親の子育てについての

問題提起ドラマでもあるようで

 

ガンホが7歳に戻ったことを

天罰ではなく

人生をやり直す機会を神様がくれた

と、伝えるヨンスンでしたが

 

 

 

 

それは、同時にヨンスンにも

与えられたチャンスで

 

彼女が2度目の子育てをどんなふうにするのか

そこは、ちょっと楽しみなところ

今のところあまり変わってないがアセアセ

 

 

 

 

そして、これと並行して描かれる復讐劇

 

ガンホが7歳に戻っちゃったんで

復讐パートの比重は少なくなるかな

 

と、ほっとしてたら

またいやーーな奴がでてきたわ滝汗

HPによるとヨンスンの養豚場を奪おうと

彼女を悩ませる、って書いてあったから

これからも出るのか??苦手なのよね、この人

 

 

 

 

ガンホ、法律の知識は残ってるようで

今後、子供弁護士として大活躍!!

してくれたら面白いドラマになりそう!!

違うドラマなるけど(;'∀')

 

 

よかったら、ポチっとしてください励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ