韓国映画~非常宣言♡感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は映画の感想ですメモ

 

日本公開が決まった時から

楽しみにしてた映画~やっと見れましたニコニコ

注意ネタバレ感想は最後に書いてます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

비상선언/非常宣言

 

 

 

 

公開日/韓国2022・8 日本2023.1

韓国での観客動員数/205万人

 

★★★★映画視聴リスト

 

 

㊨カンヌ映画祭ポスター

 

 

監督、脚本:ハン・ジェリム

映画・観相師、ザ・キング

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

史上初の航空バイオテロに直面し

※無条件着陸を宣言した飛行機と

 

 

Animated GIF

 

 

災難に立ち向かう人々の物語を描く

韓国初の航空パニック映画

 

 

※非常宣言

飛行機が危機に直面し

通常の飛行が困難になった時

パイロットが不時着を要請すること

“これ”が布告された航空機には

優先権が与えられ

いかなる命令も排除できる

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

単純明快なストーリーに

見終わった後、冷静になって考えると

突っ込み満載でしたがw

 

演技達者な素晴らしいキャスト!!

 

 

 

 

映画館で、映画を見る醍醐味を

存分に味わわせてくれた

 

ハラハラドキドキの

航空パニックムービーで

 

面白かったです!!

 

 

 

 

バイオテロの犯人は

最初から明かされてます

 

リュ・ジンソク(イム・シワン)

 

 

 

 

かわいい彼が、今作では

めちゃくちゃ不気味滝汗

 

 

 

 

トイレで、ウィルスの入った瓶を

脇に仕込んでたところを

ここ、他にもっと楽に隠す方法あるだろうにー

なぜワキに??とわからなかった私

 

 

 

 

パク・ジェヒョク(イ・ビョンホン)

の娘に見られちゃって

 

 

 

 

テロのターゲットを

ジェヒョクの乗る飛行機に決定しちゃう

 

ひえーー((((;゚Д゚))))

 

 

ハワイ行・KI501便

 

 

乗務員

副操縦士・ヒョンス(キム・ナムギル)

 

 

 

 

非常宣言を発令する苦悩のパイロット

制服姿でかっこよさ増し増し♡

 

 

 

 

チーフパーサー(キム・ヒジン)

 

 

 

 

冷静沈着でめちゃくちゃ頼りになる

素敵なCAさんだったわ

 

 

 

 

離陸して間もなく

 

 

 

 

ジンソクの持ち込んだウィルスにより

感染が、どんどん広まり

 

同僚のCAさんが感染したシーン見て

きゃーゾンビ映画ー!!ってゲッソリ思っちゃった

 

 

Animated GIF

 

 

機内はパニックに!!

 

 

 

 

いっぽう、報告を受けた地上でも

未知の出来事に、大慌て!!

 

指揮を執るのは

運輸大臣・スッキ(チョン・ドヨン)

 

 

 

 

普通に仕事ができる政治家

もう、韓ドラ見てると

普通で十分!!って思っちゃう

 

 

 

 

大統領(パク・ヘジュン)

 

 

 

 

えっ、彼が大統領??なんか姑息な事

しそうでハラハラしたわ

俳優さんの役のイメージって、簡単には拭えないね

 

 

警察代表、ク・イノ刑事(ソン・ガンホ)

 

 

 

 

乗客の中に奥さんがいること知って

 

 

 

 

ただでさえ、熱血なのに

さらに熱くなるク刑事メラメラ

 

 

 

刑事は彼しかいないのか?真顔

思うくらいのひとり大活躍でしたが

奥さん乗ってなかったら、あそこまでしたか??

と彼のちょっと公私混同なやりすぎ捜査に

私は、理解も感動もしずらかったなぁ

 

 

 

 

イカれたテロ犯・ウィルス

 

VS

 

機内組=飛行機恐怖症男&イケメン機長

 

地上組=小市民デカ&大臣

 

 

ネタバレなるので詳しくは書けませんが

終盤は、ジェヒョクが美味しいところ

全部持っていきます

 

 

 

 

ビョン様、かっこよかったー!!

 

 

 

 

果たして、乗客の命は助かるのか!!?

無事着陸できるのか!!??

 

 

Animated GIF

 

 

最後まで、見応えたっぷりな

(尿意も忘れる)141分でした拍手

 

 

 

 

それにしても、このグルグル回る映像!!

 

窓から指す光で、上下になってることを

さらにわかりやすく演出してて、すごい臨場感でした!!

画像の明るさを編集してgif作成してるので

実際映像はもっと暗いです

 

 

Animated GIF

 

 

こんなふうに撮影してたんですね

総制作費300憶₩!!!

 

 

 

 

エンドクレジットで流れる

クラッシック音楽で心を鎮め

月の光/ドビュッシー

 

生きてることに感謝して←ウソ

美味しい物を食べて帰りましたニコニコ

 

 

JRセントラルタワーズ12F

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ここからはちょっとツッコミネタバレ感想を

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

もう、あちこちで着陸拒否されまくりで

けっきょく、「非常宣言」しても

バイオテロが起こった機体は

その効力を失ってしまうという事だったのか??

 

他にも、燃料ないっていうのに

けっきょく韓国まで帰れたのか?とか

 

わずか半日ほどの間に横断幕作って

デモ集結って無理じゃない?とか

イヤ、韓国ならできるかも

ウィルス感染の基準があいまい?とか

かまれたらゾンビになる方がわかりやすい

 

?するとこ多々ありましたが、直球勝負の

娯楽映画なんで、そこはさほど気にならず

・・・といいつつ突っ込んでますが(;'∀')

 

ただ、日本の自衛隊のくだりは

Animated GIF

いくら映画とはいえ、あんなことしません!!ともやもやハッ

 

まぁ、アメリカも拒否したし

自国民も降りるな、ってデモしてたから

↑こっちの方がひどい

そこまで反日色強くなかったですけど

 

この威嚇射撃シーンの時だけ、一気に現実に戻され

真顔真顔になりました

 

でも、韓国の方の感想をいくつか読んだら

かなりの人がこのシーンの間違いを指摘してくれてて

時代は変わったなぁ、とほっしました

 

そして、ラストシーン

最初、天国かと思ったのは私だけ、かしら

ここで分かったけど・・・

他の人はピンピンしてるのに、彼だけイタイタしい姿で・・・

この描写で、映画が何を伝えたかったのか?

恥ずかしながら私にはわからず~~えーんネットで探ってきます