2022年下半期~見たドラマを振り返って | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

MBC演技大賞(熱愛もびっくり)

おめでとうございますクラッカー

 

 

 

動画✔してきたいけど

その前に今年のまとめを今年中に滝汗

 

 

2022年上半期はこちら

 

 

ドラマ18本

タイトルをクリックすると感想ブログに~

 

 

★★★★★

 

 

アンナナルコの神

ウヨンウ弁護士は天才肌シスターズ

 

 

 

ゴールデンスプーンシュルプ

ファーストレスポンターズ

 

 

 

★★★★☆

 

 

サウンドトラックソウルバイブス

わずか1000₩の弁護士百人力執事

 

 

 

カーテンコール

シェアオフィスで何してる?

ラッキー演奏者たちPage Turner

 

 

 

★★★☆☆

 

 

ビックマウスエージェントなお仕事

クリスマスが嫌いな4つの理由

ほんと、無理だから

 

 

 

 

映画4本

 

 

モガデッシュ8番目の男

20世紀のキミ、無垢なる証人

 

 

 

では、この中から

合格勝手にランキング合格

 

 

星ハマった男部門星

 

 

 

 

ジュニョルくん、ソクジンさんに次ぐ

2回連続受賞←どうでもいい情報ですが笑い泣き

 

やっぱり、ドラマ続くとピンクハートも持続できる

 

 

横顔が好き♡

 

 

私の推し期間最長不倒1年半を超えれるか!!

自分でも楽しみ飛び出すハート

 

 

 

星ヒロイン部門星

 


 

 

いつまでも男にちやほやされる

キャラではなく←誰のこと??笑い泣き

新天地を魅せてくれた彼女

 

スジちゃん、ちょっと苦手だったけど

このドラマでお気に入りになりました

綺麗だった!!

 

 

 

星ベストカップル部門星

 

 

 

 

詳しくはこちらで

 
 
 

星回想(が1番よかった)部門星

 

 

 

 

ドラマ冒頭から、もーー大作の匂いがプンプン

 

 

Animated GIF

 

 

回想シーンのハヌルもすごくよくて

 

 

 

 

心つかまれたんだけど・・・

 

誰もがいい人過ぎて

初回の盛り上がりを超えることなく

心穏やかに見終えました

 

 

 

星顔芸部門星

 

 

 

 

みんな1度はマネしてみたー眉芸!!ゲラゲラ

 

 

Animated GIF

 

 

"重い韓服に閉じ込められた史劇は

感情表現に限界があるが

キムヘスは眉毛で名演技を繰り広げた"

 

なんて賞賛記事もあって

この眉芸が、訓練の賜物だったなら

ヘス姐さん、すごいですね

 

 

 

星イケボ部門星
 

 

 

 

22歳の若さで、この声の渋さ

妄想膨らむ♡鼓膜彼氏の仲間入り~

 

 

ヨ・ジング/キム・ミンジェ

 

 

 

星依頼したい弁護士部門星

 

 

 

 

あいかわらず多かったリーガルドラマ

でも自分が弁護を頼むとしたら

みんなクセ強すぎて、ちょっと嫌かも笑い泣き

 

 

 

 

そんな中、見つけた普通の弁護士♡

映画も面白かった!!

今年最後の視聴作品でした5つ!!!

 

 

 

星PPL部門星

 

 

 

 

あちこちのドラマで見たKOPIKO

 

 

 

 

シンガポールの高級ホテルにも置いてあった爆  笑

 

 

Animated GIF

 

 

 

星OST部門星

 

 

カーテンコール

来ない人よ/ペク・チヨン

 

 

 

 

これぞ、韓ドラ!!って感じで

流れるだけで、じーーん泣くうさぎ

 

このドラマ、クラッシック音楽を使った

BGMの感情誘導効果が抜群で

OSTも、全曲素晴らしかったです!!

 

 

私の2022下半期

まじかるクラウン最高ドラマまじかるクラウン

 

 

 

 

上半期は、迷うことなくこのドラマだったけど

 

 

 

 

下半期は、迷いに迷ってアンナに!!

 

悪い女とわかっていても

嫌悪感を抱かせないヒロイン

 

 

 

 

一気に見たからよかったのか?

久々に、最後まで面白さを

持続したまま完走できたドラマでした

 

 

Animated GIF

 

 

僅差で2.3位になったのはこちら

 

 

 

 

韓ドラなのに!!!復讐絡まない

リーガルドラマってのがすごく新鮮で

 

1話1エピソードを最後まで崩さず

描いてくれたところもグッド!グッド!

 

毎話感想書くのが楽しかったです

 

 

 

 

考えれば考えるほど肩透かしを食らう笑い泣き

突っ込み満載ネタドラマとして

楽しませてもらいました!!

 

俳優の贔屓点ピンクハートも加味され3位に~

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

長々と書いた今年の〆ブログ

読んでいただきありがとうございました

 

みなさんの2022MYBESTドラマ記事も

とても興味深く読ませてもらいました飛び出すハート

 

来年も、たくさんのドラマを見て

たくさん感想つぶやきたいと思います

 

 

Animated GIF

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ