ビックマウス~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

で配信されていたビックマウス

なんとか見終わりました

 

みなさんの感想とほぼ一緒!!

ここまで同じなドラマは珍しいかも笑い泣き

 

ドラマって、面白いか、つまらないか

ヒットするか、コケるか

終わってみないとわかんないから

同時配信って、配信元はある意味賭けですよね

 

 

 

 

でも、韓国での視聴率はよくて

 

最高視聴率13.7%は、2022年ドラマ中

私たちのブルース17.5%

ウヨンウ弁護士は天才肌14.6%

に次ぐ高視聴率だったそうですびっくり

 

 

♡ラストのかっこいいジョンソクくんでコラージュを♡

 

 

そんなわけで、今回は辛口感想になってます

注意ネタバレ感想は最後に←さらに辛口(;'∀')

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

빅마우스

ビックマウス

 

MBC金土・同時配信

2022・7/29-9/17・全16話

 

 

 

 

平均視聴率10%  最高視聴率13.7%(最終回)

★★★☆☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督:オ・チュンファン

ホテルデルーナ/スタートアップ

あなたが眠っている間に

 

脚本:キム・ハラム

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

一夜のうちに希代の詐欺師

ビッグマウス/Big Mouse

になってしまった

 

 

Animated GIF

 

 

ホラ吹き弁護士

ビッグマウス/Big Mouth

パク・チャンホが

 

生き残るため、家族を守るために

 

巨大な陰謀が絡んでいる

上流社会の素顔を暴いていく物語

 

 

 

 

2話までのあらすじはこちら

 
 
誰がチャンホを
ビックマウスに仕立てたのか?
 
本物のビックマウスは誰なのか?
って謎から始まったドラマ
 
でも、その謎が明かされるまでが
長すぎたわりには~
 
 
(ずっと囚人服)
 
 
 
 
(顔も傷だらけ)
 
 
 
 
(それでもかっこよかったけど♡)
 
 
 
 
真相がわかった時の
すっきり感は、あまりなく
 
ダラダラと繰り返される展開に
 今となってはタロットカードも
回りくどかったわ
 
 
 
 
視聴意欲は失速ダウン
中盤はかなり退屈でした
 
ジョンソクくんがシャバに出る日だけを
楽しみに見てたから
彼が主役じゃなかったらリタイアしてたかも
 
 
それでも、倒す敵がはっきりした
終盤12話~は面白かったです!!
 
 
★誰が敵か味方か~全員集合でコラージュを★

 

 

とはいえ、ラストのまとめ方は

不満でいっぱいですけど・・・

ここは最後のネタバレ感想で

 

 
 
キャストの感想です
詳しく書くとネタバレなっちゃうので簡単に
 
 
パク・チャンホ/イ・ジョンソク
 
 
 
 
無能だったチャンホが
 
 
 
 
なぜあんなに有能に?
刑務所で覚醒した??
ここがドラマ最大の謎でした笑い泣き
 
 
 
 
しかし、顔小っちゃい
肌キレイ!!スーツ似合う!!!
 
 
 
 
除隊後も変わらないビジュアルで
楽しませてもらいました
 
高校生役もまだイケる!
 
 
 
 
コ・ミホ/イム・ユナ
 
 
 
 
華奢な外見とは違って
めちゃくちゃ強かったミホ
でも、その行動力があだに~~真顔
 
 
 
 
ところで、おんぶシーンはあったけど
キスマークシーンはあったっけ??
 
 
 
 
せっかくのジョンソクくんなのに
甘いシーンがほとんどなくて残念だったわ
事務所的に、まだNGなの??
 
 
 
 
チェ・ドハ/キム・ジュホン
 
 
 
 
何回も見せられる彼の潜るシーン
誰得??ドラマに必要??
って毎回思ってたけど滝汗
 
 
 
 
あのラストのためには必要だったのね
 
今回の彼、ほんと気持ち悪かった←役の上でです
それだけ上手かったってことですね
 
 
Animated GIF
 
 
オムギジュンさんとは違うタイプの
悪役としてオファー増えそう
 
 
 
 
NRフォーラムの4人
 
コン・ジフン/ヤン・ギョンウォン
 
 
 
 
見せ場は、あったけど
麻薬の顧客言い合いっこするシーン
ここは、おぉぉぉー!!ってなったわ
 
 
 
 
残り3人は、役者もキャラも小物過ぎで
怖さがまったくなかった
お笑い担当?って思うくらいのマヌケぶり
 
 
 
 
もう少し、NRフォーラムの
恐ろしさを見せてくれたら
ドラマもっと盛り上がったかもーー
 
 
チョン・グクファンさんも
体弱いおじいちゃんにしか見えず・・・
 
 
ジェリー/クァク・ドンヨン
 
 
特別出演って書いてあったけど
最後までシッカリ出てました
 
 
 
 
彼、主役を際立たせる役、上手いよね~
今回も存在感ありました
 
 
 
 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OSTは、韓ドラには珍しくこれ1曲♪
JUSTHISーBrand New

 

ASTORYチャンネルよりお借りしました

 

 

 

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここからはネタバレ突っ込み感想を~

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

ビックマウスの組織の実態が明らかになっても
占いのおっさんも友人の弁護士も役者的に小物過ぎて
そのすごさがまったく伝わってこず・・・
特に友人弁護士の人生背景がまったく描かれてないので
(ブログ書くために見返したら、このシーン)
チャンホ泣いてるのにすました顔でだまし続ける彼にハッになったわ
むしろ、ミホが暴力団率いるビックマウスだった!!
って方が面白かったかも、って思った↓姐さん
まぁ、ラストは、まさに暴力団だったけど滝汗
それにしても、ビックマウスたちは、金を騙し取っても
悪い奴からだったらOKってこと?←ここは私の理解不足かもだけど
 
他にもいろいろもやもやが~
事務所に仕込んだ大金は誰が?
←物語の発端はきちんと説明してくれー
麻薬の袋にビックマウスのマークが!!?
Animated GIF
ひっぱった論文の謎もラストのナレーションだけで
たいした見せ場もないまま終わったし
殺された会長、ジョンホ嫁の件も、ドラマ中でははっきり明かされず
 
アメリカにいるという故会長のサイコパス息子も
どんなカメオ俳優が登場するのか楽しみにしてたけど
出てこずーー拍子抜け
 
何より1番もやもやしたのは市長の最期!!
私の1番嫌いな、悪い奴が死んで終わるパターンで
本当にがっかりしちゃいました
 
チャンホ―、ミホは、このやり方望んでなかったと思うわ!!
 
力をつけた今こそ、最後は法廷でしっかり罰して
市長も刑務所送りしてほしかった
しかし、放射能汚染水プールに潜ったくらいですぐ死ぬか??
 
最後にミホの最後は悲しすぎた←この展開いった??
と、今回は自分でもびっくりするくらいのダメ出しばっかりに
なっちゃった・・・楽しく見た方すみません
 
でも、リタイア続出の中
(アダマス、ユミの細胞2、田舎町ダイアリーetc)
文句いいつつも、最後まで見たってことは
面白かったのかも!!!!合格