ナルコの神~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ナルコの神

原題・수리남/スリナム

 

2022.9Netflix配信・全6話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

1990年代の終わりから、2000年代初めにかけて

スリナムで大規模な麻薬密売組織を作って

暗躍していた韓国人チョ・ボンヘンの

実話をもとに描いたドラマ→詳しくはこちら

 

 

 

 

監督:ユン・ジョンビン/群盗、工作

脚本家:クォン・ソンフィ/工作

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

この手のジャンルは苦手な私ですけど

豪華キャストに惹かれ視聴~

 

 

Animated GIF

 

 

途中、目をそむけたくなる

シーンもありましたが滝汗

 

終始ハラハラドキドキ

 

6話と短いこともあってか

思った以上に楽しめました

 

面白かったです!!

 

 

♡全員集合シーンでコラージュを♡

 

 

 

1話の簡単なあらすじ

 

 

エイの輸出で一発当てようと

スリナムへ行ったカン・イング

 

 

 

 

上手くいきかけたところで

 

シャバ代(漁業権利金)払えと

中国人にボコボコにされ事業は頓挫

 

 

 

 

そんな時、救世主が現れ

胡散臭いチョン牧師

 

 

Animated GIF

 

 

無事、輸出成功!!

 

しかし!!エイの荷からコカインが

見つかり、逮捕されてしまう

 

 

 

 

もーー1話から怒涛の展開で

続きが気になる!気になる!!

 

実は麻薬密売人だったチョン牧師

 

 

 

 

彼に濡れ衣着せられたカンが

国家情報院の検挙作戦に加わり

 

 

 

 

韓国とは犯罪引き渡し条約が

未締結のスリナムで

 

どーやって、麻薬王チョンを捕まえるのか?

 

2話以降は、これのみに↑全集中する

単純明快なストーリーでしたが

 

それぞれの思惑が交差する

 

 

 

 

神経戦の描写が見事で

 

 

 

 

最後までスリリングな

クライムエンターテイメントドラマ

として楽しめました

 

ネタバレなるから書けませんが

グッドタイミングに投入された
反転には、思わず拍手したわ拍手

 

 

とにかく、名優たちの演技が

素晴らしかったです!!

 

 

 

 

カン・イング役/ハ・ジョンウ

 

民間人なのに、麻薬王チョンと

取引しちゃう、すごい男

 

 

 

 

でもーハジョンウさんの

演技の上手さで(柔道も上手い!!)

 

 

 

Animated GIF

 

 

怖さをまったく感じさせない

キャラになってたカン

 

 

 

 

だから、いつバレるか

ずっとドキドキしっぱなしでした滝汗

 

 

これは絶対見つかるでしょ!!

 

 

ドラマ序盤で、結婚してくれ、って

女に電話かけまくるシーンも

 

最後まで見たら、納得でしたね

あの処世術があれば

女にもモテてたんだろうなぁーって

 

 

 

 

で、この電話に引っかかったのが

彼女はカンが好きだったから来たの??

 

綺麗だけど、幸薄い役が多い

チュ・ジャヒョンさんでした

 

 


 

 


チョン・ヨハン役/ファン・ジョンミン

 

人の良さそうな優しい顔から

 

 

 

 

一転、このすごんだ顔への変化が

お見事だったジョンミンさん

 

 

 

 

実話という事で、ちょっと調べたみたら

 

昨年、10年の刑を追え釈放されたチョンは

現在はスリナムに戻り

静かな余生を送っているらしい

 

でも、またなんかやっていそう

ハレルーヤ~~笑い泣き

 

 

 

 


チェ・チャンホ(ク・サンマン)役

パク・ヘス

 

生真面目な国家情報院から

 

 

 

 

麻薬密売人に華麗に変身拍手

 

何回も痰吐いてたけど

これって、密売人ぽく見せるため??

 

 

 

 

衝撃だったおもてなしシーンも載せとこデレデレ

 

 

Animated GIF

 

 

 

 

 


ピョン・ギテ役/チョ・ウジン

 

ウジンさん、美味しい役だったよね~

かっこよかった!!

 

 

 

 

どーやって、チョンの信頼を得ていったのか

彼のスピンオフドラマ作ってほしい!!

 

このシーンは

 

 

 

 

こいつに↓バレないかとひやひやしたわー

 

イ・サンジュン役/キム・ミングィ

 

 

 

 

ラストの、酒でお祝いを、って

チョンだけがわかるメッセージを

残すところよかった←こーゆーの好き

 

 

国家情報院役のコ・ゴンハンさん

スリナムの人でもいけたかも

 

 

と、男くさいキャラばっかりの中

 

ひとり、白かった笑い泣き笑い泣き

デイビット・パク役/ユ・ヨンソク

 

 

 

 

組織のブレーンだったとはいえ

身体ではなく頭で支える方

 

スリナムのジメジメギトギトした感じが

まったく伝わってこず・・・

ずっと、○○なんじゃ?って思ってた笑い泣き

 

 

 

 

彼は、韓国での撮影が多かったんですね

真っ黒なヨンソクくんも見たかったわ

 

 

 

 

 

チェン・ジェン役/チャン・チェン

 

チェーンソーシーンが怖すぎた((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

で、この後のNICEのカバンに笑えたゲラゲラ

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

映画並みのクオリティで映し出された

スリナムの風景も素晴らしかったです!!

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

野球ボールに隠された意味を知って

そなるほどーと!!!나무위키

 

この手のジャンルには珍しく

・・・ってあんまり見てないけど

 

後味すっきりなドラマでしたね

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ところで、このドラマの舞台となった

スリナム共和国が

 

麻薬や腐敗といった否定的イメージで描写され

自国の名誉を傷つけられた

 

として、韓国の外交当局に抗議しているようですね

 

 

20年前のことを描いているといっても

 

日本統治時代の描写に、毎回真顔となる

私としては、その気持ちわからなくもない・・・

 

タイトルが、韓国以外では

ナルコ(麻薬)の神/Narco-Saints

となっているのは、こういった抗議を

見越してのことだったのかな