韓国映画~ソウルバイブスと8番目の男・感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ずっと、整理したいと思ってた

映画感想カテゴリー

 

あちこちに散らかってた

映画感想記事をまとめました

アメブロさんって1記事、1テーマなので

複数感想記事だと埋もれてしまう

 

 

 

私、映画はあんまり

見てないと思ってたけど・・・

 

感想書いてない映画も

必死に思い出して←いい頭の体操になった

リストアップしたら

 

思ったよりあって、びっくり!!

 

これからも、たくさん見て

リスト埋めていきたいです

 

 

では、映画の感想を~メモ

超簡単なネタバレなし感想です

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

서울대작전/ソウルバイブス

 

 

 

 

Netflix/2022.8配信

★★★★☆映画視聴リスト


 

 

 

ムン・ヒョンソン監督

ハナ奇跡の46日間、王様の事件手帳

 

 

 

 

オリンピックフィーバーに沸く1988年

 

アメリカンドリームを夢見る

ソウル上渓洞のシュプリームチームが

 

 

 

 

検察から、拒否できない提案を受け

過去の犯罪歴を消す&ビザ発行

 

 

 

 

VIPの裏金資金捜査作戦に

投入されたことで

 

 

 

 

繰り広げられる

カーチェイスアクション大作!!

 

 

Animated GIF

 


カーチェイスシーン

ほんと、長かったすごかったわ

 

もう、最後はファンタジー笑い泣き

 

 

 

 

ここまでやってくれると

バカバカしくって、爽快爆  笑

 

 

途中、韓国映画らしい滝汗シーンも

ありましたが

 

1988年のカラフルな世界が

再現されていたことで

そんなに暗くないのもよかった

 

 

 

 

アメリカンドリームといえば

コカコーラとマック!!

 

このシーンはCMか!?って思ったわ拍手

 

 

Animated GIF

 

 

ところで、このカーアクションシーン

 

こーゆーのは↓↑ドライブテクニックで

できると思うけど

 

 

Animated GIF

 

 

公道でのシーンは、どうやって撮影してるんだろう?

ブルーバック合成↓だとしてもたいへんだよね

・・・といつも思う

 

 

 


୨୧――――――――――――୨୧

 

 

韓国では、B級映画と酷評されている記事

もあり、評価はイマイチのようですが

 

私は、そこそこ楽しめましたニコニコ

 

車好きならもっと面白かったかも??

このずらりと並んだ車はお宝モノなのかな

 

 

 

 

~おまけ~

イセヨンさんがカメオ出演してた!!

 

 

 

 

もう1本は、アマゾンプライムで視聴

 

こっちにも、ムンソリさんが~

ソウルバイブスとは180°違う役を

演じてて、最初わかんなかった

女優さんってすごい!!

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 배심원들/原題陪審員

8番目の男

 

 

 

 

韓国公開/2019.5

韓国での観客動員数/28万人

 

★★★★★映画視聴リスト

 

 

 

 

韓国で2008年に初めて導入された

国民参与裁判制度を

テーマにした法廷ドラマ

 

 

 

 

陪審員に選ばれた

年齢も職業もバラバラな8人が

 

 

 

 

何かのドラマで見た事ある人達が~

 

 

 

 

母親を殺した男の刑期を決める

簡単な裁判に参加

 

被告人役はソ・ヒョヌ

 

 

 

 

でも、裁判が進むにつれ・・・

 

被告人は、無実なんでは??

という疑問がわいてきた

クォン・ナム(ヒョンシク)

 

 

 

 

あか抜けてないヒョンシクくん

かわいかった♡

 

 

 

 

そんなナムに触発され、他の者も

被告人の無実を証明しようと

 

 

 

 

乏しい知恵を絞り、推理し始める

 

 

 

 

そして、たどり着いた答え!!

 

 

 

 

ほぼ、裁判所でのシーンでしたけど

重くなりすぎず

 

何より、わかりやすいストーリーで

とっても、面白かった!!!

 

 

 

 

ただ・・・裁判官(ムン・ソリ)は

まともだったんですが

 

警察・検察の無能ぶりが

ひど過ぎましたよねムカムカ

 

実話をもとに、ということだけど

ここはかなり脚色されてたと思うわ

実際の出来事との違い

 

 

"疑わしきは被告人の利益に"

いい映画でした

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ