百人力執事♡感想~からのMBC演技大賞予習 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

見終わったドラマの感想です

年末なんで(イイワケ(;'∀')~~超簡単にメモ

 

 

 

일당백집사

百人力執事~願いかなえます

 

MBC水木・配信

2022.10〜12・全16話

 

 

 

 

平均視聴率3%  最高視聴率4%(8回)

★★★ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

演出:シム・ソヨン/ウェルカム2ライフ

脚本:イ・ソネ/20世紀少年少女

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

死者の最後の言葉を聞き

その願いを叶えてあげる

 

 

Animated GIF

 

 

っていう1話1エピソードで描かれた

前半は、すごく面白かったんですけど

 

ただ、4話のリンゴ妊婦Epのように

ドンジュとテヒ、ふたりで力合わせて

願いを叶えてあげるドラマ

かと思ったら、そーでもなかったぼけー

 

 

 


弟の事故の真相、元カノ登場

 

 

 

 

とドラマの焦点がそっちにいってからは

 

ずーーーっと暗いふたりの顔に

見てる方もどんよりもやもや

 

 

テヒ(ジュン)ードンジュ(ヘリ)

 

 

ヒューマンにサスペンス

 

ラブロマンス♡に

 

 

ドンジュ叔父役ーオ・デファン

 

 

ブロマンス、と

 

 

テヒ叔父役ーイ・ギュハン

 

 

後半、いろいろ詰め込み過ぎで

感動は半減・・・

 

最後に明かされた21の意味も

ドンジュの特殊能力のオチも??で

ネタバレ一言感想は最後に書いてますメモ

 

 

 

 

年取ると素直に感動できなくなるのか(;'∀')

今回は、評価3.5となりました

 

 

でも、ジュンはかわいかった飛び出すハート

 

 

 

 

このドラマで、MBC演技大賞に

ノミネートされてるふたり

 

 

♡素敵だったラストシーンでコラージュを~♡

 

 

年末といえば~賞レース!!

 

ケーブルやOTTオリジナルドラマに押され気味で

前ほどワクワク感は減りましたが

それでも、気にはなる

 

ということで、今回は、予習のため

ノミネート作品をまとめてみました

 

まずはMBCから~

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

MBC演技大賞/12月30日放送→HP

 

 

MCカラオケキム・ソンジュ◆スヨン

 

 

 

今年のドラマ/数字は平均視聴率

ティザー予告→nate.tv

 

金土ドラマ

 

トレーサー6.9/明日3.4/ドクター弁護士6.1

 

 

 

ビックマウス10/ゴールデンスプーン5.8/禁婚令3.6(6話まで)

 


 

土日・水木ドラマ

 

今からショータイム3.3/百人力執事 ~願いかなえます3

 

 

スペシャルドラマ

 

イノシシ狩り2.2/ファンレターを送ってください1.4

 

 

 

 

ベストカップル

視聴者オンライン投票

 

 

 

 

今からショータイム

パク・ヘジンピンクハートチン・ギジュ

 

 

 

ビックマウス

イ・ジョンソクピンクハートユナ

 

 

 

ゴールデンスプーン

ユク・ソンジェピンクハートチョン・チェヨン

 

 

 

百人力執事~願い、かなえます

ジュンピンクハートヘリ

 

 

 

ファンレターを送ってください

ユン・パクピンクハートスヨン

 

 

 

禁婚令

キム・ヨンデピンクハートパク・ジュヒョン

 

 

 

私、4本しか見てないので(;'∀')

大賞予想は記事をお借りして~

 

 

 

ケーブルチャンネルとOTT攻勢の中でも

ヒット作を出したSBSとは異なり

全体的に苦戦したMBCドラマ

 

そんな中、唯一平均視聴率10%以上を記録した

ビッグマウスがほとんどの部門で受賞すると予測

 

MBCは、歌手・アイドル出身俳優は

大賞を取れないというジンクスがあるらしくって

(昨年もジュノではなく、ナムグンミンだった)

 

イム・シワン、ソンジェ、ユナは優秀賞

大賞は、イ・ジョンソクが有力視されている

 

 

 

ベストカップル賞の

壇上イチャコラが楽しみ飛び出すハート

 

 

Animated GIF

 

 

そうそう、今回ノミネートされてますこの3人

過去にもMBC大賞を受賞してるんですね

 

 

 

 

SBSとKBSは、次回に~~メモ

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

では、百人力・結末のネタバレ感想を一言!!

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

まさか、21人目がおとーさんとは!!

突然の別れはほんと辛い・・・

58歳で亡くなった兄を思い出して泣けた泣くうさぎ

 

でも、ここからの~ボンス火災事故の21人EPは

ちょっと無理があったよーな

むしろ、この火災事故で、善行を積んだ人たちが

ほぼ同時期に、突然、亡くなった、ってことにびっくりで

なんかの呪い?って思っちゃった

 

さらに、最後のこのオチで

死者の言葉を聞くという特殊能力は

この葬儀屋で持ち回りされるってことー??チーン

ドンジュの特殊能力の意味が一気に薄っぺらいものに

なっちゃった気がして残念でした

 

というわけで、ネタバレ感想はダメ出しばかりになりましたがスミマセン

リタイアドラマ多い中、完走したということは

そこそこ面白かった!!ってことで~~ニコニコ