2022年~SBS・KBS演技大賞を予想する | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今年、韓国で放送されたドラマ

 

2022テレビドラマリストより

数えてみたら~85本ありました

 

ドラマが、テレビ放送と同時に

ネット配信される時代になり

視聴率は意味のないものになってきましたが

 

それでも、気になる

ってことで、ちょっと調べてみました

 

 

2022・最高視聴率ランキング

 

 

 

ひゃー末息子、ダントツ1位!!

私も早く見たいわぁ

 

韓国では、

で配信されてたのに、日本では

どちらも配信されなくて残念えーん

 

それでも、この10本中8本が日本同時配信され

楽しませてもらいました

ほんといい時代になりましたね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、SBS・KBS演技大賞2022

ノミネート作品を~メモ

 

各局のHPから、画像編集してます

タイトル・名前間違ってたらすみません

日本放送されているドラマは邦題表記です

参考までに平均視聴率も書きました

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

SBS演技大賞/12月31日放送→HP

 

 

ティザー予告→12

 

MCカラオケシン・ドンヨプ

アン・ヒョソプ◆キム・セジョン

 

 

今年のドラマ/数字は平均視聴率

 

 

月火ドラマ

社内お見合い9.3/私たちは今日から3.6

チアアップ2.2

 

 

金土ドラマ

悪の心を読む者たち7.1/アゲインマイライフ9.1

なぜオスジェなのか8.1

 

 

 

今日のウェブトゥーン2.5/わずか1000₩弁護士13

ファースト・レスポンダーズ8.3

 

 

 

 

ベストカップル

視聴者オンライン投票

 

 

社内お見合い

アン・ヒョソプピンクハートキム・セジョン

 

 

 

社内お見合い

キム・ミンギュピンクハートソル・イナ

 

 

 

私たちは今日から

イム・スヒャンピンクハートソンフン、シン・ドンウク

 

 

 

チアアップ

ペ・イニョクピンクハートハン・ジヒョン

 

 

 

私、SBSは5本視聴~その中では

悪の心を読む者たちが1番面白かった

 

でも、40代の脂の乗った男優多し!!

で、SBSの大賞は激戦模様~記事をお借りして

 

予測調査・支持率は

 

ナムグン・ミン43%、キム・ナムギル15%

キム・レウォン、ソ・ヒョンジン11%

イ・ジュンギ9%

 

と、ナムグンミンが圧倒的

(受賞すれば、3年連続大賞受賞となる)

 

ただ、SBSは過去、共同大賞受賞が

4回もあったので、今年もその可能性は高い

 

ベストカップル賞はMCも務める

このふたりで決まりですね飛び出すハート
 

昨年の演技大賞・プレゼンターのふたり

 

ちなみに、2021年のベストカップル賞は

アンヒョソプ♡キムユジョン(ホンチョンギ)でした

 

 

大賞候補者が、みんな出席したら

それだけで見応え十分~楽しみですニコニコ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

KBS演技大賞/12月31日放送→HP

 

ティザー予告→1

 

MCカラオケチョン・ヒョンム◆ヘリ

 

 

今年のドラマ/数字は平均視聴率

 

 

月火ドラマ

花が咲けば月を想い5.8/クレイジーラブ3.1

最愛の敵~王たる宿命~6.6

 

 

 

美男堂の事件手帳4.8/法に則って愛せ5.9

カーテンコール5.1

 

 

水木ドラマ

君へ向かう速度493km1.3/ジンクスの恋人3.3

あなたの願いを言えば2.2

 

 

 

真剣勝負5.2/ドラマスペシャル10作品

 

 

大河・週末ドラマ

太宗イバンウォン9.9/ヒョンジェは美しい24.1

三兄妹が勇敢に~放送中

 

 

 

 

視聴者オンライン投票

 

ブルーハート男優人気賞ブルーハート

 

 

ピンクハート女優人気賞ピンクハート

 

 

 

KBSは、カーテンコールしか見てないし

人気賞の俳優さんも知らない人がいっぱい(;'∀')

 

なので~記事をお借りして予想~

 

今年は、大賞常連の週末ドラマが30%を超えず

 

豪華キャスティングで期待を集めた

カーテンコールも不振で

 

ヒットドラマがなく、大賞予測が難しい

 

そんな中、週末ドラマ以外で

唯一、2桁視聴率を記録した

 

大河ドラマ・大宗イバンウォンの

チュ・サンウク、キム・ヨンチョルが最有力候補

 

ダークホースはイ・スンギとチャン・ヒョク

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

今年もあと3日!!

 

年内に2022年MY韓ドラまとめ

書けるかな滝汗

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ