カーテンコール♡2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今週から始まったカーテンコール

 

で、配信されてるので

さっそく見てきました

 

 

 

 

視聴率は、1話7.2→2話3.1と

下がちゃったけど

プロ野球ポストシーズによる

放送時間変更の影響があったみたいで→記事

3話はまた上がるかな

 

 

♡ティザー予告の明るいシーンでコラージュを♡

 

 

ちょっと古臭い演出、音楽は

賛否両論あるようですが・・・

 

私は、これぞ韓ドラ~って感じで

面白かったですニコニコ

 

ということで~今回は

このドラマの簡単な感想をメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

커튼콜ー나무는 서서 죽는다

カーテンコール

木は立って死ぬ

 

KBS月火・全16話

2022.10.31~2023.1.17

 

 

 

 

演出:ユン・サンホ/師任堂、月が浮かぶ川

脚本:チョ・ソンゴル/映画ミッドナイトランナー

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ドラマは、クリスマスの奇跡

と言われている→詳しくはこちら

 

アメリカ軍避難民撤退作戦が行われた

1950年12月23日から始まります

 

 

Animated GIF

 

冒頭から、映画・国際市場のような

ド迫力シーンで引き込まれたわ~

 

 

チャ・グムスンは、避難する途中

夫と息子と離れてしまい

若い時ーハジウォンとハヌルが二役

 

 

 

 

こんな切羽詰まった時に、人の子を

助ける人って本当にいるんだろうか?

と、感動よりもちょっともやもやイライラ

 

 

ひとりだけ南へ泣

 

 


 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

歳月は流れ~グムスンが始めた

人々の傷を癒す宿ー楽園は

 

 

 

 

韓国を代表する

ホテルチェーンに発展していた

 

 

再婚したグムスン/コ・ドゥシム

 

 

 

 

には孫が3人

息子夫婦は飛行機事故で死亡

 

 

 

 

ホテルを売却したがっている

長男・パク・セジュン

チ・スンヒョン

 

 

 

 

ホテルを愛する(楽園総支配人)

末娘・パク・セヨン/ハ・ジウォン

 

 

 

 

ホテルに関心の無い

次男パク・セギュ/チェ・デフン

 

 

 

 

そして、北に残したもう一人の孫・・・

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

秘書?チョン・サンチョルは

ソン・ドンイル

 

 

 

 

余命3ヶ月と宣告された

グムスンの願いを叶えようと

 

 

 

 

北にいる孫を探しだし

会わせてあげようとするんだけど

 

この愛らしい子が

20年前の離散家族集会での写真

 

 

 

 

北と中国を行き来する

麻薬密売人になってることを知り

 

リ・ムンソン/ノ・サンヒョン

 

 

 

 

とても会わせられない、と頭を抱える滝汗

 

そこで、考えたのが、ムンソンの

代わりを誰かに演じてもらう事

 

サンチョルは、小劇団にいる

売れない役者に声をかける

 

 

 

 

ユ・ジェホン/カン・ハヌル

 

 

 

 

ギャラは、3ヶ月、最大5憶ポーン

 

それって詐欺じゃん、と思うも

 

誰かを幸せにするウソなら

犯罪にならない、と言われ

 

彼氏のフリするのと変わらないかー

と思ったのか

 

 

 

この女性(チョン・ユジン)は、セヨンの親友

ここからすぐバレそうだよね

 

 

オファーをうけるジェホン

 

 

 

 

そして、ムンソンとして

グムスンに会うところで終わった2話

 

 

 

 

ここでやっと

 

余命宣言された祖母の願いを叶えるために

前代未聞の特命を受けた男性の

地上最大の詐欺劇と

それに関わる人々の物語を描く作品

 

というドラマ紹介文の意味がわかった!!

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

その他の人物を簡単にメモ

 

 

ペ・ドンジェ役/クォン・サンウ

 

大手財閥グループ後継者

セヨンの元婚約者

 

 

 

 

サンウさんが2番手?と驚いたけど

特別出演って書いてあるので

それほどドラマには絡んでこないのかな

 

 

ソ・ユニ役/チョン・ジソ

 

 

 

 

大好きなジェホンの依頼を受け

ムンソンの妻を演じることになった

ジェホンの劇団仲間

 

 

 

 

ジェホンと同じ貧乏娘と思いきや

エリート家庭で育った

弁護士資格を持つ才媛だったびっくり

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

考え方が違うだけで

 

今のところ、長男

それほど嫌な奴じゃなさそうほっこりほっ

 

 


 

お手伝いさんにも優しいしね

ここ、なんかある??

 

 

 

 

でも、ムンソン登場によって、今後

ドロドロ展開になっていくのかしら

 

長男についてる専務理事役が

この爺(ソン・ジョンハク)だし滝汗

ムンソンのDNA鑑定、すぐしそう

 

 

 

 

そして、ちょっと謎なドンイルさん


あなたと初めて会った時のことを

今でも鮮明に覚えてる

ってグムスンが言ってたから

 

あの時の子なのかしら・・・名前違うけど

 

 

 

 

最後までいい人で、グムスンたちの

支えになってくれますようにお願い

 

 

 

 

3話予告見るとこのふたりの

ケミもよさそうで、楽しみラブラブ

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ