面白いです!!シュルプ6話まで見て~復習 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

シュルプ、6話まで見て

かなりハマってきました!!

 

宮廷を駆け回る中殿様!

 

 

Animated GIF

 

 

今まで見た韓ドラ史劇の王妃って

というほど見てませんが(;'∀')

 

直接教育をしない

お飾りイメージだったんで

 

皇子のしつけに奔走する

彼女の姿が、すごく斬新!!!

 

そして、母親の大きな愛に

毎回泣かされてます

 

 

♡傘と雨を使った様々な描写が素晴らしい♡

 

 

大君たちも、それぞれが

キャラ立してきて

区別つくようになってきました

 

とはいえ、名前や宮中での位置づけ等々

まだしっかり把握できてないので

 

自分の頭を整理するために→参考サイト

ちょっこっとまとめ+感想をメモ

 

 

슈룹/シュルプ

tvN土日・10.15~12.4・全16話

 

 

 

 

監督/キム・ヒョンシク

秘密の扉・2度目の二十歳

脚本/パク・ボラ、デビュー作

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

中殿(王妃)/キム・ヘス

 

 

 

 

皇子を守るため

大妃の企み阻止のため

がんばるファリョン!!

 

 

 

 

爺にも負けない勇ましい姿が

ほんとかっこいい!!

 

 

夫/チェ・ウォニョン

 

 

 

 

子種が多い→そっちしか興味ない笑い泣き

かと思いきや、意外と聡明で穏やか

 

今のところ、大妃&爺にも

びしっと言ってくれるしー

 

 

 

 

何より王妃を気遣ってくれる

王でよかった

そりゃ、5人も子作った仲だもんね♡

 

 

姑/キム・へスク

 

 

 

 

テイン世子を死に追いやり

正室(ユン王后)を追い出し

 

息子を聖君にした、側室上がりの大妃

 

ほんと、怖いわぁ滝汗滝汗

 

 

 

 

息子は5人

 

長男・世子ーペ・イニョク

 

 

 

 

特別出演となってたので

嫌な予感はしてたけど・・・

 

”約束して下さい。屈せぬと・・・

どうか元孫と弟たちをお守り下さい”

 

 

 

 

と言う世子の言葉を思い出し

守り抜くと、約束する王妃

 

 

 

 

3話に続き、王妃ではなく

ひとりの母親としての愛に泣けた~泣

 

 

次男ームン・サンミン

 

 

 

 

宮殿内で大切に育った

世間知らずの皇子たちとは異なり

 

10歳まで宮殿の外で育ったため

ここも大妃が絡んでるみたいですね滝汗

 

 

 

 

良く言えば、自由で

悪く言えば、態度も話し方も

ひねくれているソンナム君

 

このルックス&スタイル(身長190)

 

 

 

 

賢くてールなキャラで

すべて私好み♡かっこいいわぁ

でも、2000年生まれと知ってびっくり

ギリギリ、20世紀のキミだった~

 

 

三男ーユン・サンヒョン

 

 

 

 

ドラマ冒頭、女と寝てた

愛(女)が大好きなトラブルメーカー

 

 

四男ーユ・ソンホ

 

 

 

 

この時代では、とうてい

理解されないトランスジェンダー

 

 

 

 

それを知った母親の気持ちは

そりゃー衝撃だったと思う

 

それでも、理解しようとした

彼女のこの言葉に泣けたわー

 

 

 

 

母の前では女でいていいんだ

 

そんなケソン大君の気持ちが

表された3話ラストシーン

とってもよかった!!!

 

 

 

 

末っ子ーパク・ハジュン

 

 

 

 

王様には側室が7人

官位順ー嬪、貴人、昭儀、淑儀

昭容、淑容、昭媛、淑媛→詳しくは

 

 

あれ?8人いる??

 

 

ファン貴人ーオク・ジャヨン

 


 

 

世子の死に彼女も関与してたとは~滝汗

この医官とできてたのか?

 

 

 

 

長男ーカン・チャニ

 

 

 

 

彼がソンナム大君に突っかかるたび

ソンナム大君の魅力がアップする

という損な役で、ちょっと気の毒だけど

 

この先、もっと姑息なことやりそう

 

 

 

 

父親・領議政ーキム・ウィソン

 

 

 

 

大妃と共に、庶子だったイ・ホを

王の座に座らせた立役者→出世

 

今回の悪爺枠は彼ね

 

 

テ昭容ーキム・ガウン

 

 

 

 

長男ーキム・ミンギ

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

今のところ、ここまで頭に

入れておけばいいかな

その他の側室&君はまとめて

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

6話まで見て、ドラマの着地点が

どこなのか、わかってきました

 

どの皇子が世子になるのか?

 

 

tvN・twitterより

 

 

大妃VS正室VS側室!!

目線の女の闘いが面白いです

 

兄弟仲良しなのも新鮮かも飛び出すハート

 

 

かわいい♡

 

 

世子の子も危うい今←誰が毒を??

 

大君から選ぶなら

1番上のソンナム大君なんだけど

そう簡単にはいかないよね

 

でも、彼が薬房で助けてもらった女が

兵曹判書の娘だったとわかった5話

 

 

 

 

この爺も娘を国母にしたいという

野望を持ってるんで

 

 

 

 

ふたりが仲良くなったら

大妃側→王妃側につきそう??

 

ソンナム君のピンクハートも、描かれるかな

 

8話も楽しみです!!

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ