今見てるドラマ~金1000傘まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

23日から、2泊3日で

岩手・三陸地方へ旅してきました

 

 

美しい景勝地

宮古市浄土ヶ浜

 

 

 

 

鉄オタのだんなのリクエストで

三陸鉄道リアス線にも乗車~

 

おもてなししてくれたあまちゃんーゲラゲラ

 

 

 

 

震災遺構もたくさん回り

たろう観光ホテル、うのすまいトモス

東日本大震災津波伝承館などなど

 

命の大切さを実感!!

 

 

陸前高田の奇跡の一本松→詳しくは

 

 

被災者の方の前向きな姿勢や強さに

逆に元気をもらいましたニコニコ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

そんなわけで、なかなかドラマを

見れなかったんですが

 

いろいろ追いつきましたので

ネタバレなしの途中感想を

 


 

 

この中で、1番楽しみに見てるのが

あまり感想見ないけど

リタイアした人多いのかなー

 

 

ゴルデンスプーン

MBC金土/9.23~11.12/全16話

 

 

 

 

金のスプーンで親を変えた

スンチョン(ソンジェ)

 

 

 

 

変えられた方にしてみたら

テヨン(イ・ジョンウォン)

 

 

 

 

いい迷惑!!よね

 

 

 

 

でも、母親の愛情を得られ

 

 

 

 

好きなジュヒとも仲良くなれ~

 

 

 

 

こっちには、金持ちの頃の記憶がないから

貧乏でも、それなりに楽しんでるテウン

 

 

金持ちになったスンチャンが

元に戻れるチャンスは3回

 

 

 

 

1か月後、1年後、10年後←今ここ(10話)

 

 

 

 

・・・なんだけど

 

金匙の恩恵を受けていた

もう一人の人物によって

ばあさん、スプーン安売りし過ぎ!!

 

この金匙ルールが崩されることにーゲッソリ??

 

 

 

 

気持ち悪い従兄弟も

また反撃してきそーだし

 

 

しかし、会長がこの女を追い出さない理由は

何だろう??もう愛はなさそうなのに

 

 

次回が楽しみ飛び出すハート

 

 

それにしても、このドラマでも

現金、スーツケースに入れて

 

 

 

 

持ち歩いててびっくりびっくり

㊨シスターズ

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

わずか1000ウォンの弁護士

SBS金土/9.23~11.11/全12話

プロ野球ポストシーズン中継により週1編成に

 

 

 

 

急にシリアスムードになった7.8話

 

 

 

 

あーまた復讐絡んでくるのか

と、ちょっとどんよりしたけど

 

9話は、もとのジフンに戻ってよかった

 

 

 

 

なんで、この子がヒロイン!?

って思ってたキム・ジウンちゃんも

 

 

 

 

回が進むにつれ、好感度UP

クセ強い40代男優の相手は彼女のよーな

存在感薄い女優さんがいいのかも

 

 

顔芸もかわいく見えてきた♡

 

 

とにかく、この3人のコンビが最高

 

 

 

 

あ、仕事できるチェ・デフンさんもグッド!

 

 

 

 

こちらは、全12話なので残り3話ですね

ディズニープラス、初の最後まで

面白かったドラマになるか!!?

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

Netflix配信はこれだけ

まさか、ディズニープラスの方が多いとは

 

シュルプ

tvN土日/10.15~12.4/全16話

 

 

 

 

2話まで見ましたけど

 

キムヘスさんの圧(眉芸)がすごくて

他の人がかすんでます笑い泣き

 

 

Animated GIF

 

 

若い男の子、多過ぎだしー

史劇は髪型も服装も同じだから

誰が誰だか覚えるまで時間かかる(;'∀')

 

 

 

 

爺も区別つかない笑い泣き

 

 

 

 

今のところ、この子と

かっこいいわ飛び出すハート

 

 

 

 

この子はわかるw

 

 

 

 

キャスト復習してから、3話見てきまーす

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

これは、まだ1話途中なんであせる

無事、完走したらつぶやきます

 

 

 

 

そして、見終わった映画ひとつ

 

 

 

 

Netflixも、純粋なラブストーリー

作れるんだ!!と、ちょっと驚いた笑い泣き

 

 

 

 

面白かったです!!

また感想書きますね

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

10/31からAmazonプライムで

配信されるカーテンコールも楽しみです

 

 

 

 

日本でも、同時配信ドラマが増えて

とっても嬉しいんだけど

 

消化するのに必死で

 

いいドラマを見逃しちゃってるかも

と思う今日この頃・・・

 

贅沢な悩みかなニコニコニコニコ

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ