シュルプ♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

シュルプ見終わりました

 

このドラマ、難しい歴史認識のいらない

架空の時代、人物を描いた

フュージョン(創作)史劇だったので

 

史劇苦手な私も見やすくって

クットンに次ぐ今年2つ目の史劇完走!!

 

とっても面白かったです合格

 

 

♡雨の中を歩く素敵なふたりでコラージュを~♡

 

 

注意ネタバレ感想は、最後に書いてます

 

 

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

슈룹/シュルプ

tvN土日・NETFLIX配信

2022.10~12・全16話

 

 

 

 

平均視聴率11%  最高16.8%(最終回)

★★★★★ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

監督/キム・ヒョンシクー秘密の扉・2度目の二十歳

脚本/パク・ボラ-デビュー作

これがデビュー作とは!!

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

息子達を王にするために

母親として奮闘する姿を描いた

朝鮮版SKYキャッスル!?

 

 

 

 

という紹介文さながら

 

王様の子を産んだ女たちの

火花散る闘いが繰り広げられた序盤

 

 

Animated GIF

 

 

でも、もーー顔(眉芸w)だけで

王妃(キムヘス)の圧勝!!

 

 

 

 

側室たちの間違った子育て法を

寛容な態度で、正していく

ファリョンの姿がかっこよかった!!

しかし、王様、子ども作りすぎだよね

 


Animated GIF

 

 

ファリョンの敵はこっち

大妃(キム・へスク)

 

 

 

 

ほんと、憎たらしいばあさんでした

 

最終ラウンドまでもつれ込んだ

王妃VS大妃

 


 

 

ここに↑もちろん爺たちも

絡んでくるけど

 

このドラマは、王妃、大妃、側室の

腹の探り合い=女性主体

で進んで行くところが

既存の史劇と違い新鮮でした

 

 

 

 

そして、最後までキャラがブレず

駆け抜けてくれた

 

何が国母だ

王妃ほどきつい仕事はない!!

 

 

Animated GIF

 

 

女も惚れるガールクラッシュ王妃

キムヘスさま♡

 

 

♡凛々しい姿がほんとかっこよかった!!♡

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

注意ここから、ネタバレ16話の感想です

 尺の関係で検案書あたりの話は省略

難しいから書けないだけ笑い泣き

 


母親として当然のことをした

と、最後まで思っていたのか

 

悪行がバレても、許しを請うことはせず

自害した大妃

 

 

 

 

この姿が哀れでちょっと怖かった

 

しかし、1日だけの王妃だったとはびっくり

王妃への憧れ(執着)が

王妃への憎しみに変わってしまったのかな

 

 

 

 

悪役が自害して終わるパターンは

好きじゃないけど

今回は、なんか納得だったわ

 

 

かわいそうだったのは、この3人

 

 

 

 

復讐のために、托卵までした医官(大君)

人間でも托卵って言うのね

 

 

 

托卵されたファン淑媛も気の毒・・・

そりゃ、心病んじゃうよね

 

まさかの最重要人物だった医官

彼目線で描いたら、また違った

ドラマになりそうで見てみたいかも

 

皇子の中で一人、悪役で頑張った

ウィソン君(カン・チャニ)

最後はとってもいい顔してた

 

 

 

 

世子と世子嬪チョンハラブラブ

世子様とやりたいことノートを見て

 

 

 

 

さりげなくかなえてあげる世子

 

 

 

 

キスシーンも見れて大満足♡

 

 

Animated GIF

 

 

元孫を気遣う優しさもあって

きっと立派な王様になるだろうな

と思ったけど・・・

 

その座は、この子に譲るつもりなのかな

 

 

 

 

それにしても、ムンサンミン

かっこいいですね飛び出すハート

 

 

その他の皇子たちも

みんな幸せそうでよかった

 

父親になったムアン大君

この女子も強かったわ!!

 

 

 

 

発明に夢中な五男イリョン大君

 

 

 

 

母親との関係を修復した2人

 

世子を頭で支えてるポゴム君

 

 

 

 

ムアン大君だけでなく

シムソ君も子を作ってて驚いたびっくり

いつの間に結婚したんだ

 

 


 

まだまだ子供のホドン君

痩せたらけっこうイケるかも!!

 

 

 

 

王宮を出たケソン大君も

 

 

 

 

幸せに暮らしてる、ってことでいいかな??

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

雨から身を守る傘のように

息子たちを全身全霊で守った王妃が

 

 

 

 

傘をさしてもらう(守られる)側に

なったラストシーン

 

同じ母親としてジーンときました泣

 

 

ドラマの伝えたいことがつまった

ポスター画像で終わるところも拍手

 

後味すっきり!!

とってもいいドラマでした

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ