ゴールデンスプーン~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

注意結末のネタバレ感想は最後に書いています

 

 

금수저

ゴールデンスプーン

MBC金土・

2022.9.23〜11.12・全16話

 

 

 

 

平均視聴率5.8%  最高視聴率7.8%(11回)

★★★★★ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

監督:ソン・ヒョンウク・恋慕、またオヘヨン

ビューティー・インサイド、優雅な友達

脚本:キム・ウニ&ユン・ウンギョン

冬のソナタ、総理と私

 

原作:同名の人気NAVERウェブ漫画

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

貧しい家に生まれた子供が

偶然得た‘金のスプーン’を通じて

 

 

Animated GIF

 

 

金持ちの家に生まれた友達と

運命を入れ替え、後天的な‘金のさじになる

人生アドベンチャー物語

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

若手俳優が主演のドラマとしては

平均視聴率5%は、大健闘で

 

 


 

話題性ランキングでも

常に上位に入っていたこのドラマ

 

金や富があったら

誰もが幸せになれるのか?

 

 

 

 

結局は、サッドエンドだったのか?

ハッピーエンドだったのか?

 

 

 

見る者によって、いろんな

とらえ方ができるドラマで

 

それゆえ、ドラマの評価も

人それぞれだったようですが

 

私は面白かったです!!

 

 

 

 

ネタバレ無では、感想書きにくいので

ここでは、キャスト感想をちょっとだけ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

イ・スンチョン/ユク・ソンジェ

 

 

 

 

よーく考えたら、かなり自分勝手な男で

共感はできなかったけど

 

嫌な奴ハッとは、思わなかったのは

 

家族を幸せにしたい思いもあっての

親変えだったからかな

こんな顔されたら憎めないしw

 


 

 

最後まで、金匙に執着する

御曹司スンチョンは好きだった

 


 

 

ファン・テヨン/イ・ジョンウォン

 

 

 

 

金匙がなくても、幸せになれる!!

を、証明する側の人間

 

 

 

 

ラストの見せ場もしっかりあって

ある意味、こっちが主役だったんじゃ?

と思う、美味しい役でしたね

 

 

ナ・ジュヒ/チェヨン

 

 

 

 

かなり過酷なジェットコースター

人生を経験したわりには

 

最後までピュアなヒロインだったジュヒ

 

 

反対に欲望の塊だった

オ・ヨジン/ヨヌ

 

 

 

 

だからといって、他人を貶めることはせず

自分の力で成功した彼女は

なかなか、かっこいい女性でした

 

 

スンチョン一家

 

 

 

 

もードラマ序盤の働かない親父には

イライラさせられたわムキー

 

 

 

 

美容師の姉を含め、成人が3人もいたら

もう少しまともな暮らしできるんじゃ?

とも思うけど、これが韓国社会の現実なのかな

 

 

テヨン一家

 

 

 

 

ここは、ネタバレなっちゃうんで書けませんが

 

蓋開けたら、あらびっくり!!な家族で

最後まで楽しませてもらいました

 

 

右の2人はドラマオリジナルキャストらしい

 

 

チャ・ムンギ/ソン・ウヒョン

 

 

女装させられたりもしたけどゲラゲラ

 

 

 

回が進むにつれ、好感度アップ

彼を優遇する制作陣に苦情が出たとか→記事

 

 

 

 

このアクションシーンは

かっこよかったよね!!

 

 

Animated GIF

 

 

♪OSTジャケットです♪

全10曲ありましたが・・・

正直、あまり印象に残ってない(;'∀')

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

 

では、ここからは結末のネタバレ感想を~

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

視聴者誰もが突っ込んだ、ばあさんの金匙乱売問題!!

原作では、ヒョンドは金匙を使った設定では

なかったみたいですが


でも、だからこそ、あーあんたも持ってたのね!!

って、違和感なくに受け入れられた庭師の金匙オチwww

この、ちょっと皮肉で残酷な反転劇に大満足でした!!

 

ただ、ラストのソンジェ(ややこしいので俳優名で)は

記憶を失ったふりをしてるのかなぁ、とも・・・

 

人のスプーンで食事したら、その人の記憶が見える追加ルール

自分のスプーンで、自分の記憶が戻るかは謎だけど・・・

ばあさん、トリセツは、金匙とセットで販売しないと!!

 

庭師と入れ替わる寸前、金匙をポッケに入れたソンジェ

このシーンを↑強調したってことは、この後、ソンジェは

(金匙の効力を知らずに)、これでごはん食べたんじゃ?

で、スンチョン→テヨン→ソンフンになったことを

思い出すも、あえて、その人生を受け入れてる気がしました

 

今さら、テヨンにも←亡くなってるし

スンチョンにも←大人気webマンガ家になってるし

なれない、これこそが、金匙使った彼の代価なのかも、と

 

そして、3年後ージェヒと再会

顔や名前が変わっても愛する人には気づいてほしい

と祈るソンジェ

ジェヒはきっと気づくよね!!テヨンになった時も気づいたし

 

そういえば、ここが入れ替わった後も↓ヒョンドとヨハン

この妻は、ヨハンになっちゃった本物ヒョンドを追い

家を出てるんで、愛の力は何よりも大きいということかな


 

ところで、あーやっぱりなと思った

ジョンテが偽ヒョンドの子だったという事実

サイコパスぶりがそっくり!!

でも、偽ヒョンドが知らなかった事にはちょっと??

ヨハンの時に彼女と子を作った記憶は残ってるんだよね?

・・・ネタバレ感想というより

疑問投げかけ感想になっちゃてますね滝汗

 

ジョンテがドラマオリジナルキャストだったからか?

人間関係がごちゃごちゃになった感は否めず

もう一回見たら、よくわるかも(見る元気はないが)

 

そして、僕こそが金のスプーンだ、って言った

ジョンウォン!!成功して、ほんとよかったー拍手

ドラマの伝えたいことは、わかりやすかったですニコニコ

 

最後に!ここがくっついて嬉しかったー♡