アンナ~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

カナちゃんのブログで知り

私もさっそく見てきましたニコニコ

 

 

 

 

アマゾンには全6話と全8話がありますが

私はディレクターズカット版の8話を視聴

 

なぜかはこちら→kstyle

 

友達は、知らずに6話版見ちゃって

その後、8話版を再視聴~~

けっこう重要なとこハサミされてたらしいびっくり

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

最後の最後まで緊張感を

維持した心理スリラードラマで

 

2日で完走←私の中では新記録かも

 

面白かったです!!


何より、美しくって

 魅力的だったスジちゃん

 

 

 

 

彼女が、男優に頼らない

ワントップヒロインである

このドラマを選んだことに拍手

 

 

序盤のストーリー紹介、登場人物の感想の中で

ドラマ内容に触れている部分がありますので

事前情報・無で見たい方は、読まないでねニコ

 

注意結末のネタバレ感想は

最後に書いています

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

アンナ/안나

 

Coupang Play/2022・6-7・全8話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督・脚本ーイ・ジュヨン

映画・エターナル

 

原作ーチョン・ハンア著

長編小説・親密な異邦人

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

些細な嘘がきっかけで

完全に別の人生を

生きることになった女性の物語

 

 

Animated GIF

 


ドラマは、彼女の34年間

1986-2020年を描いています
わかりやすいように、画像に年を入れました

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

仕立て屋を営む父親と

耳の聞こえない母親の

一人娘として育ったイ・ユミ

 

 

 

 

生まれもっての美貌に

頭もいいユミは

 

みんなのあこがれの的

 

 

高校生スジちゃんがかわいい♡

 

 

でも、秘密の恋をしていた先生との

関係がバレ、先生は停職

ユミは強制転校させられてしまう

 

こいつが、ほんとクズ男でハッ

 

 

 

 

開始20分で、ユミを応援する

気持ちでいっぱいになりました
 

 

 

 

スジちゃんが、インタビューで

幼少期のユミに共感できたら

アンナの行動も理解してもらえると思う

 

って語ってたけど〜

 まぁ、理解はできないが(;'∀')

 

 

悪い女とわかっていても

嫌悪感を抱かせないヒロインでした

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ユミが成りすました女性は

 

家が裕福なだけで、何の取り柄も無い

イ・アンナ(韓国名はヒョンジュ)

チョン・ウンチェ

 

 

 

 

自分のついた嘘を

真実だと思い込む状態を

リプリー症候群って呼ぶらしいのですが

映画・太陽がいっぱいの主人公の名前から←古っ

 

 

 

 

ユミの場合は、自分の嘘を認識し

罪悪感と不安にとらわれたまま

人生を生きていきます

 

 

 

 

とはいえ、幼少期に出会った

イギリス婦人の教えを守ってか

この女も自分をよく見せようと嘘をついてた

 

 

 

 

彼女の魅力でもある

ポーカーフェイスで

 

 

 

 

けっこう大胆に

アンナになりきってるユミ

 

他人の名前・経歴を

自分のものとして生きるなんて

 

 

 

 

メディアにもバンバン顔出ししてるし~~

ネットが普及してる今の時代

絶対無理だよね・・・と思いながら

 

いつ、どんなふうにバレるのか

最後までハラハラし通しでした滝汗

 

 

 

 

 スジちゃんのお相手は

 

キム・ジュンハンさん

IT企業社長、チェ・ジフン役

 

 

 

 

こんな優しい顔してたのに

 

 

 

 

ユミに負けず、野心家で冷血な男!!

 

でも、そんなに

ムカつかなかったのはなぜかしら

 

 

 

 

どっちもどっちだからか?

顔が地味だから?

アン先生の好感度貯金があるからか?

 

わからないけど笑い泣き

ジュンハンさん、よかった!!

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

このドラマで、印象に残っているのは

たくさんの靴のクローズアップシーン

 

 

 

 

坂を上って出勤するシーン

 

 

 

 

 ヒョンジュの下で働くユミが

彼女の赤いピンヒールを履くシーン

 

 

 

 

講師になり、さっそうと歩くシーン

 

 

 

 

ヒールが高くなっていくことで

彼女の虚栄心の高さを

現わしていたのか

 

本物アンナと会うときはペタンこ靴なのも面白い

 

 

 

 

富の象徴とも言われてる靴が

とても効果的に

使われていたと思いました

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ポスターに書かれていた

 

いつもそうだったんです

私は決心したことは全てやります

 

 

(劇中でも言ってました→右)

 

 

というセリフを見て

 

男を踏み台にして

地位を手に入れるドラマかな

と思ってましたけど

 

そうではなかったですね

 

 

 

 

外側(学歴・家柄)は偽りでも

自分の才能で地位を築いていってユミ

 

 

 ドラマも、上へ上がるシーン多かった

 

彼女の処世術は本物で

ユミのままでも、じゅうぶん成功したのでは

と思わなくもなかったけど

 

外側から得られる社会的信用、地位は

 

内側(才能)から得られるそれより

ずっと大きいもので

 

それが崩れたら終わる、危うさの中

ふんばるユミの姿が哀しかったです

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

では、ここからは結末のネタバレ感想を

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

最後、どう収めるのか、楽しみにしてましたが

まさかのジフン死亡で幕が下りました

 

お互いを利用し合ってたふたり

ところで、ジフンはいつアンナの嘘を知ったのかな

ヒョンジュに脅迫された時?と思ったけど

IT企業の社長だもん、結婚前に調べるよね

愛のない結婚を選択する、って人物紹介に書いてあったから

この時の笑顔は嘘だったってこと??

素敵なふたりだったのにーーえーん

晴れて市長になったジフンは

偽造デパートのアンナを海外の精神病院へ

送り込もうとするんだけど~~

ラスト、3話のおかーさんのセリフ

あなたの夢を見たの、私が鹿になって背後から見てた

なぜ悲しんでいたの?につながる?

鹿が出てきて事故に!!

おかーさんがユミを助けてくれたのかなえーん

Animated GIF

私は、決心したことはやります、と言い火をつける滝汗

このスジちゃんがすごくよくってもらい泣きえーん

で、この後、どうやって、ここにたどり着いたかは

描かれておらず、開かれた結末で終わった感じでした

今のユミが幸せであってほしい、と思いましたが

罪を犯したのは事実だから、そうはいかないのかな・・・

また偽りの人生(中国人)を送っているユミを見て

胸が痛くなりました・・・

ハッピーエンドとはならなかったけど

余韻の残る、いいドラマだったなぁ

 

できたら、ユミの人生狂わせたあの音楽教師を

ギャフンと言わせてほしかった!!

 

そして、せっかくスジちゃんの相手役になれたのに

キスシーンもなかったジュンハンさん

ここでさせてあげてーって思ったw

彼の甘いシーンは次回作にまた持ち越しですね

・・・調べたら、ハンソッキュさん主演のヒューマンドラマ

「今日は少し辛いかもしれない」に出演予定らしい

こりゃまた、♡無かな