シスターズ♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

シスターズ、最後の感想です

 

各話のあらすじ

1.2話 3.4話 5.6話

7話 8話 9話 10話 男の感想

 

 

 

長いですが、画像多いんで(;'∀')

よかったらお付き合いくださいニコニコ

 

注意ネタバレしてます注意

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

작은 아씨들/原題・若草物語

シスターズ

 

tvN土日・

9/3~10/9・全12話

 

 

 

 

平均視聴率7.4%  最高視聴率11.1%(最終回)

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督:キム・ヒウォン

ヴィンチェンツォ、王になった男

脚本:チョン・ソギョン

マザー〜無償の愛〜、お嬢さん

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

貧しい家庭に生まれながらも

仲睦まじく生きてきた3姉妹が

 

Animated GIF

 

巨大な事件に巻きこまれ

韓国で最も裕福で有力な一族に

各々の方法で立ち向かっていく物語

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

最後の最後まで緊張感を

維持させたミステリードラマで

とっても面白かったです!!

 

あれはどーなった?って

気になることも残っていますが

 

 

このあたりは↑視聴者が

勝手に想像していい範囲内の?かな

 

 

大きな謎が、一気に回収された

ラスト2話は見応え十分でした

 

ちょっと不満だったサンアの最期も

悪い奴が死んで終わるのが好きじゃないので

 

 

Animated GIF

 

 

よーく考えてみると、このドラマ

どこか絵空事のような物語だったから

 

あの終わり方でよかったのかな

と思うように・・・

 

囚人服着たサンアの姿見たら、一気に

現実に戻されちゃって、ヒョリンのこととか

真剣に心配しちゃうもんね

 


最後は、蘭の木とウォンギソンも消滅し

正直なところ、あの蘭の香が

なぜあそこまで偉大な力となったのか

イマイチ伝わってこなかったけど・・・

 

 

 

 

シーズン2はないことを

示してくれ、ほっとしましたニコニコ

 

 

絵画のように美しい映像でしたねーキラキラ

 


社会では底辺にいる3姉妹が

長い階段の上にある屋根部屋に住み

 

 

 

 

最上級の暮らしをするサンアが

地下室に降りる、という

 

矛盾する対比描写も興味深かったです

 

 

 

 

韓国ドラマ・映画って

貧富の差を物語に絡めて描くのが

ほんと上手いですよね

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

演じた役者さんも

みんな、素晴らしかった~!!

 

 

Animated GIF

 

 

前回、男優陣は書いたので♡

今回は女優陣の感想をメモ

 

 

お金で家族を守りたい長女

キム・ゴウン

 

 

 

 

毎話、圧倒された

ゴウンちゃんの演技

 

特に8話ラストは素晴らしかったわ

 

 

 

 

最終話、やっと家を手に入れたのに

2人の妹はそこにはいないとう

皮肉な展開で・・・

 

かわいそうになったけど

 

 

 

 

”すべてを失っても

この家があればやり直せる”

って大おば言ってたもんね

 

 

 

 

インジュは、新しい自分を見つけると思う

ドイルとの再会もきっとあるし!!

 

 

お金に魂を売りたくない次女

ナム・ジヒョン

 

 

 

 

使命感強いのはわかったけど

クビ突っ込みすぎ!!って何度思ったか~

殺されなかったのが不思議なくらい

 

 

 

 

それでも、最後まで

まったくブレないインギョンを

いつのまにか応援してた私

 

 

 

 

カンフンくんの相手が

ジヒョンちゃんでよかった♡

 

 

 

 

姉の愛を重く感じている三女

パク・ジフ

 

 

 

 

肝の据わった娘だったイネ

 

ジフちゃんの薄い顔が

そのふてぶてしさを増長してたよーで

 

 

 

 

もてあそんでも反応薄いイネを見て

サンアがつまらなそうだったのが

おかしかった笑い泣き

 

何のダメージも受けず

大金getしたイネは

このドラマ、1番の勝者だったかも

 

 

 

 

ウォン・サンア役

オム・ジウォン

 

 

 

 

こんな品のいいラスボス

今までいたかしら~~??

 

 

 

 

スタイル抜群、肌ピカピカで

美しかったオムジウォンさん

衣装も豪華だったキラキラ

 

 

 

 

彼女の舌足らずなしゃべり方も

大人になりきれないサンアの

キャラにピッタリで

 

 

 

 

笑顔が怖かったーー滝汗

 

 

 

 

しかし、ラストの

高濃度の塩酸1トンには驚いたーびっくり

金持ちはスケールが大きすぎる

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

男性同士の熱い友情を描く

ブロマンスに対し

 

女性同士の絆を描くウーマンスが

(ウーマン+ロマンス)

最近のトレンドのようで→記事

 

このシスターズも

まさに女性のドラマでした

 

3姉妹

 

 

 

 

先輩後輩

 

 

 

 

友人

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

インジュ&ファヨン

 

なぜ、私だったの?

ってずっと問いかけていたインジュに

 

 

 

 

ただいい家に住まわせてあげたかった

って答えるファヨン

 

インジュがドイルと

結ばれなかったワケは

 

このドラマは

ドイルとのラブロマンスではなく

 

 

 

 

ファヨンとのウーマンスを

描きたかったからなのかなーと・・・

 

 

 

 

ジョンホと結ばれたインギョンには

ウーマンスの相手がいなかったもんね

 


そして、もう一組のウーマンス

イネ&ヒョリン

 

誰も信じないで

この世に私たちしかいないと思って

 

 

 

 

と言うイネを信頼して

どこまでもついていくヒョリン~~

 

映画・お嬢さんのオマージュと

言われてたふたり→記事

 

 

左/映画お嬢さん

 

 

まさか、ほんとに逃避行しちゃうとは!!

しかも、結果的には、イネの姉たちによって

両親が亡くなったのに!!!

 

 

 

 

真面目に考えると

ありえないことだらけなんで

 

ふたりに関しては、大人のおとぎ話

って思うことにした

 

 

 

 

サンアも、愛してくれる男性ではなく

 

 

 

 

理解してくれる女性がいたら

怪物にはならなかったかも・・・

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ラスト、イネから振り込まれた大金を

姉たちは、受け取ったのか?

 

 

 

 

開かれた結末って、好きじゃないけど

このドラマに限っては

そのあたりをぼかして終わらせてくれ

よかったかなーって思ってます

 

ちなみに、私はーインジュは受け取った

インギョンは受け取らなかった

 

って思いましたが、みなさんは

どう思いましたー??

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ