デボラ、別れる決心~視聴中・視聴済ドラマ♡あれこれ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

コッソンビに続き、デボラも終了したので

今見てるドラマは、この4つに

 

 

 

 

放送回に追いついたので

少しだけ感動をニコニコ

 

 

 

 

今週、最終回!!!

 

毎話、楽しく見ておりますが

イノの行動には、さすがに呆れて

笑えなくなってきた・・・

 

そして、ここにきて、まさか

ロイ先生の移植ネタが投入されるとはチーン

韓ドラって、ほんと好きだよね

 

 

 

 

あいかわらず、極端な思考の母親に

共感できないところもあるけど

 

残り4話、というところで

やっと面白くなってきたー!!

 

 

 

 

毎話、大きな事故や事件に

巻き込まれてるウジン(アンヒョソプ)

 

田舎の病院勤務の彼

ちょっと激務過ぎないか?と

心配しながら見てます真顔

 

次回は、ドンジュ(ユヨンソク)が出てくるのかな

S1が好きなので、めちゃ楽しみ

 

 

 

 

広告代理店が舞台、ということで

お仕事ドラマかと思いきや

 

今のところ、社内人間関係の

ゴタゴタもやもやばかりが描かれてて

思ってたのと違うーとなってます

 

 

見終わった作品は2つ

今回は、ネタバレ無、ツッコみ多めの

内容薄い感想になってますメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

보라!데보라

ボラ!デボラ

~恋にはいつでも本気~

 

ENA・2023.4-5・全14話

 

 

 

 

平均視聴率0.8%  最高1.19%(8回)

★★★★☆ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

このふたりが

 

 

 

 

一緒に恋愛本を作りながら

始まる物語を描くラブコメディ!!

 

 

 

チュ·サンウクさんは

出版社代表のハン·サンジン役

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

恋愛に自信満々だったボラが

 

 

 

 

浮気され、失恋ハートブレイク

 

恋愛インフルエンサーの

見る影もない凋落ぶりが

イタイタしくって

 

 

Animated GIF

 

 

リタイアしかけましたが

 

 

この清掃車での↑バトルシーン見て

同制作陣作品の"クレイジーX"思い出した

あのドラマのオヨンソさんもすごかったわ

 

 

中盤からは、序盤のドタバタが

嘘のように落ち着いてくれ

 

 

 

 

ここでかかるOSTがまたいいのよ♪

背を向けるよ/Bily Acoustie

 

 

 

 

無事完走できました!!

 

 

OP映像とのコラージュ

 

 

ユインナちゃんは40歳とは

思えぬ可愛さ!!

 

 

 

 

スタイルも抜群よね!!

どこでも自撮りしちゃうボラには

オイオイってなったけど

 

 

 

 

ドン引きだった排尿シーン

見せられても↑さすがに画像は貼れず

 

下品な女に、ギリ見えなかったのは

彼女が演じてたからかな

 

 

さて、彼女は、後何年ラブコメできるか!?

ちなみに世界最高齢ラブコメヒロインは

”トレヴィの泉で二度目の恋を”

のシャーリー・マクレーン80歳とかびっくり

 

 

ボラのお相手、スヒョクは

恋に慎重すぎて

わかりにくい男だったけど

 

 

ボラも言ってたw

 

 

私、嫌いじゃないキャラで

演じてたユン・ヒョンミンさんも

かっこよかった♡

 

 

 


反対に、わかりやすい男だった

元カレ・ジュワン(チャンソン)

 

 

 

 

ドラマ上、スヒョクとの

恋愛場面における恋人・元カノへの

対処の違いを見せるキャラだと思うと

 

 

この小娘↓眉毛の主張強すぎ!!

 

 

なぜかそれほど憎めず

彼には楽しませてもらいました

 

 

主カップル以外の3組は

 

男から見る、結婚ビフォーアフター

みたいな描写が興味深かったです

 

 

 

 

サスペンスが入ってくる

複合ジャンル作品が多い

最近のラブコメ

 

でも、このドラマは、ラブのみピンクハート

 

 

 

 

だから、犯人探しとかに

頭働かせなくてもいいんで

 

 

お金だまし取られても←4000万₩も!!

何事もなかったように暮らしてるしね

 

 

最後まで、気楽に見れたドラマでした

 

 

OSTジャケットです

 

 

おまけネタ~Ep5

 

ラテさんの”笑ってはいけない韓国俳優”

ボラが検証するシーンありwww

 

うん、笑ってない方がかっこいいかも爆  笑

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

헤어질 결심/別れる決心

2022.6~公開

 

 

 

 

観客動員数/189万人

★★★☆☆映画視聴リスト

 

 

 

 

百想芸術大賞・映画部門

大賞受賞作ということで

これ以外にも名だたる映画賞受賞→公式HP

 

5/17アマプラ配信を楽しみしてた映画

 

あらすじはこちらで


 

主演

パク・ヘイル、タン・ウェイ

 

カンヌ映画祭のふたり

 


ラストの収め方は衝撃的で

心に残りましたけど

 

 

 

 

やっぱり、この手の作品は

わかりにくくって

 

 

 

 

私には合わなかった~

 

 

 

 

視聴後いろいろな記事や感想を読み

理解しているところです

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ