視聴中・視聴済ドラマ♡あれこれ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

イルタスキャンダルが終わり

今、見ているドラマはこれだけに

 

 

 

JTBC土日・Netflix配信

2023.3.4~4.9・全12話

 

監督:イ・ジェフン、キム課長(共同演出)

それでも僕らは走り続ける

脚本:ユ・ヨンア、ボーイフレンド・39歳

 

 

 

 

弁護士ソンハン(チョ・スンウ)が

 

 

 

 

1.2話でひとつの離婚を

解決していくドラマ、かな

 

最初の依頼人は、ラジオDJの

イ・ソジン(ハン・ヘジン)

 

 

 

 

このケースは、どっちもどっちもでチーン

 

 

 

 

息子がかわいそうだった

 

どこまで撮られてたかわかんないけど

母親の不倫動画見て

この先、素直に育つか心配

 

 

 

 

ハン・ヘジンさんは

この後も出演するんですね

ポスターにもいた~

 

 

 

 

ふたりめは、もう妻側に100%同情

 

 

 

 

だから、ソンハンがどんなふうに

解決してくれるか、今からワクワク

 

彼が、教授?から弁護士に

なった経緯も気になりますね

 

 

 

 

大好きな法廷ドラマなので

全12話、楽しく見たいと思います

 
ひとつ不安なのは、この脚本家さんの作品
ボーイフレンドも39歳もリタイアしてる事(;'∀')

 

 

ところで、最近多いアニメOP映像

 

 

 

 

このドラマもそうでした

 

 

Animated GIF

 

 

 

以前は、俳優が順番に出てくる

OP映像が普通だったが

 

Animated GIF

こんな感じかな?トッケビOP(2倍速編集してます)

 

最近では、俳優が直接出演せず

作品のプロットや隠された意味を

カジュアルな漫画で表す

OP映像が多くなってきている

 

と書かれた記事があり

 

ドラマOPの今昔~みたいなネタで

いつか掘り下げて書きたいな、と思いました

 

 

視聴中ドラマがソンハン1本だけで

ちょっと寂しい気もするけど

 

20日からで配信される

このドラマ待ちなのでラブワクワク

 

 

 

 

꽃선비열애사

コッソンビ熱愛史

SBS月火・2023.3.20~5.16・全18話

 

 

 

 

なかなか完走できない史劇ですが

今回は大丈夫だと思う!!

 

 

Animated GIF

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、見終わった作品の

超簡単感想を〜メモ

 

 

법쩐

ペイバック~金と権力

SBS・2023.1~2・全12話

 

 

 

 

平均視聴率9.6%  最高11.4%(11回)

★★★☆☆ドラマ視聴リスト

 

 

イ・ソンギュン、ムン・チェウォン

カン・ユソク、パク・フン

 

 

冒頭のこのシーン見て

 

 

Animated GIF

 

 

えっ?どーゆードラマ??

と興味津々で、楽しく視聴開始!!

 

でも、中盤~株操作とかの話になると

難しくて頭がついていかず

 

 

 

 

終盤は、倍速で見たので

(アマプラ解約時が迫ってたため苦肉の策)

さらに何が何だかw

 

でも、みなさんの評価高めなので

きっと真剣に見たら面白かったと思います

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

스마트폰을 떨어뜨렸을 뿐인데

スマホを落としただけなのに

2023.2 NETFLIX公開

 

 

チョン・ウヒ、イム・シワン

 

 

★★★★★映画視聴リスト

 

 

東京オフ会で盛り上がりすぎて

感想書きそびれてましたアセアセ

 

 

Animated GIF

夜中に勝手に動いてるスマホー怖すぎる滝汗

 

 

警察の無能さはおいといて

面白かったです!!

 

 

 

 

綺麗な顔のシワンくんが

こういう役をやると、さらに不気味滝汗

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

#좋맛탱/初恋デザート

tvN・2018.12・全10話

1話10~20分のウェブドラマ

 

 

キム・ヒャンギ、キム・ミンギュ

 

 

★★★★☆ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

で、何か見るものないかなーと

探してて見つけたドラマ

 

 

動画は衛星劇場Chよりお借りしました

 

 

甘い物が大好きな女子大生が

本物の恋を見つけるまでの

爽やか青春ラブストーリー

 

 

 

 

単純なラブコメでしたが

主演のふたりがかわいくって

楽しく視聴しました飛び出すハート

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ