イルタスキャンダル♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

Netflixでご覧になった方が多いと思うので

今回は注意ネタバレあり感想ですメモ

 

各話感想は、こちら

 

1・2話 3・4話 5・6話 7話 8話

9話 10話 11話 12話 13・14話

 

 

 

 

予想通りのハッピーエンドで

幕を閉じたイルタスキャンダル

 

 

最終話のこのワンカットが好き!!

 

 

視聴者の裏をかく結末や

開かれた結末で終わるより

 

ドラマくらいは、わかりやすい

ハッピーエンドを見せて!!

といつも言ってるくせに・・・

 

あまりにもうまくいきすぎると

突っ込みたくなる勝手な視聴者←私

 

そんなわけで、終盤の展開には

ちょっともやもやしたところ多くて

感想もダメ出し多めになってますが

 

よかったらお付き合いくださいうさぎ

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

일타 스캔들

イルタスキャンダル

恋は特訓コースで

 

tvN土日・配信NETFLIX

2023.1.14~3..5・全16話

 

 

 

 

平均視聴率10.7%  最高17%(最終回)

★★★★☆ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

監督:ユ・ジェウォン/海街チャチャチャ

脚本:ヤン・ヒスン

知ってるワイフ、恋のゴールドメダル

 

ナイショの恋していいですか!?

ああ、私の幽霊さま、に次ぎ3度目のタッグ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

受験地獄に足を踏み入れた

総菜屋の女性社長と

 

 

Animated GIF

 

 

スター講師の

甘くもほろ苦いスキャンダルを描く

ロマンチックコメディ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

最悪な出会いから始まったふたり

 

 

 

 

でも、ヘンソンの料理に、胃袋と一緒に

心も掴まれちゃったチヨル

 

 

Animated GIF

美味しそうに食べるギョンホさん焼肉

後半食事シーンが減って残念だった

 

 

こんないい男に好感持たれたら

ヘンソンも心揺れるよね~

 

ってことで

 

3話で、早々と、非好感から好感に

変わったふたりの関係♡

序盤は、ほんとテンポよかったなぁ

 

 

 

 

お互い気になる存在になり

ここにつながった7話は胸アツで

 

 

 

 

11話、ヘイのカミングアウトに涙えーん

 

 

 

 

私の中では↑ここが

ドラマのピークだったかな

 

ちなみに1番笑ったのは、ここ爆  笑

ギョンホさんのコミカル演技が最高でした

 

 

 

 

惣菜屋のおばちゃんと

スター講師のラブラインが

本格的に始まったと同時に

 

 

 

 

鉄球事件も一気に加速

 

 

 

 

ここからは、サスペンス劇場に

なっちゃって、ややテンションダウン

 

それでも、ドンヒの闇の部分を

最後はどう描いてくれるのか

楽しみにしてましたが

 

 

 

 

まさかの自殺とは!!!

しかも、チヨルの目の前で滝汗

 

 

Animated GIF

 

 

チヨルが、警察に言う前にドンヒに

会いたかったのは

自首させるためだったのか?

 

それにしてもこの終わり方はないわ~

と、ちょっとがっかり

 

最終話は、ドンヒなんて

いなかったことになってたしチーン

 

 

受験戦争の過熱による親の欲が

子どもを壊す社会的問題を

 

 

Animated GIF

 

 

とても興味深く描いていたドラマでしたが

 

ドンヒが人を殺すまでになった経緯を

受験戦争が生んだサイコパス

として簡単に片付けず

もう少し丁寧に描いてほしかったな・・・

 

 

 

 

ここは、鉄球で人を殺さず

ケガをさせるくらいにしておいて

 

きちんと罪を償った後

またチヨルの元で働く

 

そんなドンヒの姿が見たかった

 

 

 

 

ダメ出し感想、キリがないのでこのくらいで

ここからはキャスト別に最終話感想を

 

 

ヘンソン&チヨル

 

 

お互いプロポーズし合って

結婚を約束結婚指輪

 

 

 

 

ファッションは最後まで真顔?でしたが

ヘンソンのこーゆーところは好き!!

 

 

2年後

 

チヨルの塾、デカくなっててびっくり!!

ヘンソンもやっと

スポーツ指導者の試験に合格し

 

 

 

 

こっちが照れちゃう甘々ラストで

めでたし、めでたし♡

 

 

デコ出した方がだんぜんかわいいのに

あのわかめのような前髪も謎だった笑い泣き

 

 

ここは、キスマークより、振り返るギョンホさんの

かっこよさにラブでした

 

 

Animated GIF

 

 

ところで、このシーンで、を思い出した人

多かったようで→記事

 

まったく記憶にない私は

の生き字引本rocoちゃんに確認

あったよー!と教えてもらいましたおねがいアリガトウ

 

これね♡こちらのyoutubeからgif作りました

 

 

Animated GIF

 

 

2人のラブラインには

まったくときめくことはなかったけど

 

嫌いじゃなかったカップル飛び出すハート

 

 

OSTジャケット

 

 

演技上手いおふたりに

16話、楽しませてもらいました

 

しかし、最後まで年齢不詳だったヘンソン

30代を演じたチョンドヨンって

記事にあったから39歳以下ってことよね

 

 

 

ヘイ

 

 

いい人なのか、そうでもないのか

すごく中途半端な人物だったヘイの実母

 

 

 

 

ヘンソンとの絆を深める要員だったのか?

とりあえず、何も取らずw

フェードアウトしてくれてほっとした

 

産みの親より育ての親!!

 

ヘンソンとヘイの関係性が

とても素敵に描かれてて

そこは、とってもよかったえーん

 

 

Animated GIF

 

 

そして、ゴヌではなく

 

 

 

 

ソンジェ(イ・ソンジェ)と

ピンクハートになったヘイ(ノ・ユンソ)

 

 

 

 

主役CPにまったくドキドキしなかった分

 

こっちのCPに飛び出すハート

若いから、イチャイチャもかわいい

 

 

Animated GIF

 

 

ユンソちゃん、これが3作目とは

思えない存在感!!

 

制服姿がほんと似合いますね

次回作が楽しみ

 

 

 

 

で、ふられたゴヌは、スアと?

そんなムリヤリくっつけんでもえー?

 

 

 

 

とにかく、ゴヌ(イ・ミンジェ)は

いいやつだったーー!!

 

 

 


しかし、スア、あの状況でよく医大受かったよね

彼女が立ち直った経緯が

これまた、よくわからない・・・

 

 

ジェウ

 

 

泣けるシーン率高いジェウのEp

上手かったわーオ・ウィシクさん

 

 

 

 

チヨルとの絡みも毎回爆  笑

 

 

 

 

なのにーヨンジュとくっついたのは

まったくの予想外でびっくりチーンナイナイ
 

ヨンジュ(イ・ボンリョン)は

ヘンソンの良き友人で十分だったのに…

 

 

 

 

でも、弟の嫁になら、ヘンソンからの

惣菜店譲渡もスムーズだし←ソコ

 

ヨンジュには幸せに

なってほしかったからまぁいいかニコニコ

 

 

毒親たち

 

 

このドラマ、まあるくおさまるまでの

過程の描写が雑で

 

 

 

 

最後の大円団にええ―っとなったけど

 

 

 

 

ヒジェが元気になってよかった

 

 

 

 

ラブコメとスリラーの複合ジャンルとして

いろいろ詰め込み過ぎた感はありますが

 

家族愛を描いた作品として見たら

とってもいいドラマでした

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ