イルタスキャンダル・8話♡感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

8話の視聴率は

11.8%と自己最高を更新!!

 

私も、毎週楽しく視聴してますニコニコ

 

ただ~このドラマ、コラージュしたくなる

シーンがなかなかなくて(;'∀')

今回はビハインド動画からキャプして作りました

 

 

 

 

それでは、疑問・つぶやき多めの8話感想メモ

長いですが、よかったらお付き合いください

 

注意ストーリー順にはなっていません

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

 

 

古い店でしょ

昔、母がやってたまんまなんです

というヘンソンの言葉に

 

 

 

 

考試院時代に世話になった

定食屋さんを思い出すチヨル

 

 

 

 

そして、自分が父親を亡くした時期と

同じ頃、ヘンソンの母親も

交通事故で亡くなったことを知る

 

 

 

 

チヨルが、この大切な思い出を

ヘンソンに言わなかったのは

貧乏時代を知られたくないからなのか?

このふたり、肝心なことは言わないよね
 

でも、ドンヒにはすぐ報告~~

お墓参りを済ませた後

 

 

 

 

あの家族に恩返しをしたいから

内緒で、財力で札束

全面的にサポートする!!と伝える

 

 

惣菜屋のビルのオーナーになり

→家賃半額、全部屋にエアコン完備

 

やることが↑デカ過ぎて

喜ぶどころか、不気味に思うヘンソン

 

 

 

 

で、翌日、速攻でバレる

こういったことはすぐバレるこのドラマ笑い泣き

 


 

 

貧乏だからって、同情してるのかしら?

ってもやもやを吐き出すヘンソンに

 

 

 

 

あんたが好きってことよ

未婚だって言ったら??

って煽るヨンジュ←ほんといいお友達

 

 

そんなことないない、と言いながらも

まんざらでもないヘンソンだったけど

 

弁当を届けに行って

チヨルのお見合い相手に遭遇!!

 

 

Animated GIF

スカート短っ!!

 

 

ヘンソンの健康弁当は

彼女の持ってきたスイーツに負け~

 

一気に不機嫌になる

けっこうわかりやすい

 

 

 

 

嫉妬心に火がついたのか??

イラつくヘンソンは、チヨルに

 

 

 

 

と一方的に言い、背中を向けるのでした

 

 

翌日も機嫌は治らず

ピリピリムードのヘンソン

 

 

 

 

いっぽう、気が進まないまま

リサイタルに出かけたチヨルでしたが

 

ヘイとの通話中に、ヘンソンの

叫び声を聞き・・・

 

 

Animated GIF

 

 

心配になり、ヘンソンのもとへ~♡

 

 

 

 

そのまま、チキンデーに参加する

 

 

 

 

腕をまくってあげる優しいチヨル

 

 

Animated GIF

 

 

盛り上がらないまま、お開きになり

帰るチヨルに

 

リサイタルを抜けて

やって来た理由を尋ねるヘンソン

 

本当にヘイのためですか?

もしかして・・・

 

 

 

 

ってところで!!!

 

 

Animated GIF

 

 

またまたピンチで終わった偶数回!!

下三角

下三角

下三角

そして、2人のロマンスと並行して描かれる

ヘイの家庭教師問題と鉄球事件

 

 

チヨル激ウザ鉛筆講師

 

チヨルに、SNSを使った

悪巧みを知られたイサンは

 

ぶん殴られパンチ!

 

 

 

 

家庭教師の事を口外したら、名誉棄損で訴えて

この業界にいられなくしてやる

 

と脅され~~

 

とりあえずSNS投稿はSTOPする・・・

 

とその時、インターホンが!!

 

 

ここで、ドアを開けたという事は

顔見知り、ってことですよね

 

 

そして、3人目の被害者になったイサン滝汗

 

 

 

 

同じ頃、その場所にいたヒジェ

 

 

ヒジェと鉄球事件

 

 

スア母から、ヘイの件を言われても

今はヒジェの方が気になるソンジェ母

 

 

 

 

スマホに位置情報アプリを入れ

ヒジェの行動を監視することに・・・

 

ところで、教務部長の相談は←息子の暴行事件

このアプリを入れるための導入ネタ?

それとも、今後その息子が絡んでくる??

 

 

 

 

ヒジェは、鉄球のことを調べてました

 

 

 

 

今頃、鉄球の威力なんか調べてるってことは

やっぱり、彼は犯人じゃなさそうなんだけど

 

~彼は犯人を知っていて

(ヨンミン事件の時に知った?)

犯行を止めようとしてるとか??~

 

毎話、犯人=ヒジェと思わせる描写を

投下してくる作家さん

 

 

 

 

ミスリードとわかってても

あれこれ推理してしまう視聴者(私)は

制作側の思うツボだわー笑い泣き

 

 

スア母子

 

 

チヨルの書く数字と

ヘイの教材に書かれていた数字が

同じだと気がついたスアは

 

 

 

 

チヨルがヘイの個別指導を

してるんじゃ?と疑う

 

そのことを聞いたスア母は

興信所を使ってチヨルを尾行

 

 

 

 

2人が一緒にいるところに現れる!!

 

 

 

 

面白くない気持ちはわかるが

こんな事をして、スアに何の得があるのか?

イルタの講義を受けれなくなったら

それこそ本末転倒なのにね

 

それより、壊れかけてるスアの心のケアを

してあげて~と思った8話でした

 

 

 

 

ヘンソン母=恩人ということを

チヨルが知った今週のイルタ

 

これで、チヨルが知らないヘンソン家の秘密は

ヘイはヘンソンの娘ではなく姪

ということだけになりましたね~

 

あ、気になることがもう一つ出てきてた・・・

 

 

 

 

チヨルに、いつこの町に?と聞かれ

中2の時、自分のために急に引っ越して来た

思春期だったの、って言ってたヘイ

これは重要案件ではないかもだけど

何があったんだろうーー??

 

 

お互い、気になる存在になってきたふたり♡

 

とはいえ、恋愛ムードになっても

見てる方はまだ違和感が・・・真顔

 

 

 

 

ただ、ヘンソンをあえてオバサンくさい

キャラにしているのは

ヘアーメイクとファッションで

もっと美しく見せれるのに

 

このぎこちないロマンスを描くための

ドラマの計算された設定だとしたら!!

 

それを完璧に演じてるドヨンさん

すごいわぁーと感心しちゃう

 

・・・と勝手に解釈してw

ふたりの♡の行方見届けたいと思います

 

 

 

 

これは恋心ではない

恩人の娘だから気になるだけだ

 

と、自分自身を納得させたチヨルが

本心に気づくのはいつか~~

 

スキャンダル勃発の9話も楽しみです飛び出すハート

 

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ