イルタスキャンダル13・14話♡感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

すっかりサスペンス劇場に

なっちゃったイルタ滝汗

 

 

Animated GIF

このカメラワークが、また恐怖増し増し

 

 

そんな私のテンションダウンとは裏腹に

 

15話視聴率は

14.3%と自己最高を記録アップ

 

 

それでも、最終話は

こんな爽やかシーンてんこ盛りで

お願いしたい♡と願う私

 

 

願いを込めてコラージュ♡

 

 

今週は、2話まとめて~メモ

 

もう明日、15話配信されるんで

今さら~~と思いますが笑い泣き

よかったらお付き合いください

 

 

 

 

 

 

ドンヒが犯人と確定した13話

 

視聴者にバレたからもういいのかw

今まで用意周到だったドンヒが

真昼間に行動起こす、ってありえないけど

 

 

 

 

ここは、チヨルがやってきて危機回避

 

 

 

 

いっぽう、逮捕されたヒジェは

 

僕は目撃者です

犯人の指にタコがあった、と証言

 

 

 

 

ヒジェ、やっと言えたね

 

なのに、この母親は

なんで言わなかったの

面目丸つぶれよ、とぬかすハッ

 

 

 

 

彼女のせいで、悩む若者がここにも

 

 

 

 

家のボイラーが壊れてやってきたチヨル

つき合い始めでウキウキするのもわかるが

 

ヘイが悩んでる事にも気づかず

イチャイチャする2人にちょっともやもや

 

5分だけよ、が

 

 

Animated GIF

 

 

けっきょく朝まで~チーン

さすがに、これは教育上悪い気がするわ

 

 

 

 

ジェウはどこまで理解してるのかな

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

チヨルの研究室に差し入れを

届けたヘンソンは

 

ドンヒがそれを捨てるところを見て激怒

 

 

Animated GIF

ひえ~こわっ!!

 

 

あの日、波はなかった、と

クルーザーでの出来事も責める

 

 

 

 

そんな2人のやり取りを

聞いたチヨルは

 

ドンヒはそんな奴じゃないと

かばうんだけど・・・

 

クルーザーの件は誤解です

今日の件は、親切の押し売りみたいで

ムカついて・・・

 

 

 

 

と言うドンヒの言い訳を聞き

少し?と思ったかな

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

テストの結果、ソンジェは1位になり

白紙で提出したヘイはビリに・・・

 

ソンジェと話をしたいのに

避けられ続けるヘイ

こんな姿見たら強く言えないしね

 

 

 

 

そんな時、しゃしゃり出てきたソンジェ母

 

ソンジェのためを思うなら

黙ってて、人生が終わるわよ

とヘイに忠告するも

 

きっぱり拒絶する

 

 

 

 

しかし、その夜

ヘイは帰ってこなかった・・・

 


 

 

ヘンソンを狙うドンヒを見たため

拉致されたヘイ

 

 

 

 

私は、最初からヘイ狙いと思ってたけど

ヘンソンの大切な物を奪って苦しめるため

 

素直にヘンソン狙いだったのね

 

 

Animated GIF

 

 

しかし、この距離なら叫べばいいのに

恐怖で声が出なかった??

カートはどこから持ってきた?とかetc

ここにきて雑な描写に突っ込み満載(;'∀')

 

 

賢いヘイは、隙を見て逃げ出すが

その途中で交通事故に遭ってしまう

 

 

 

 

事故現場には、ヘイのスマホに

遺書めいた文を打ち込むドンヒの姿が・・・

 

 

ヘイが事故に遭った、と連絡があり

病院へ駆けつけるみんな

 

しれっとドンヒまでも!!

 

 

 

 

手術は無事に終わったものの

脳浮腫が原因で昏睡状態のヘイ

 

 

 

 

ヘイの事故は自殺かも、と聞き

自分を責めるソンジェ

 

 

Animated GIF

 

 

でも、逃げずに解決しろ

と言うゴヌの言葉に勇気をもらい

 

 

 

 

真実を打ち明けに先生の元へ

 

いい職業に就いてお母さんは幸せだった?

と言う息子の言葉に改心してくれ~

そして父親!ソンジェを助けてやって

 

スアもボロボロだね・・・

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

どうしても自殺とは思えないヘンソンは

 

メールの文がおかしい

手の平に、家にはないインクがついていた

 

と警察に再調査を訴えるも

 

 

 

 

反対に虐待してたのでは、と言われちゃう

もう、ほんと無能な刑事の描写はストレス

 

 

いっぽう、もやもやしながらも

ドンヒと仕事をしていたチヨルでしたが

 

とうとう衝突!!!

 

 

 

 

先生は、公私の区別が明確で

休まず仕事をしていたのに

ナムさんにほだされて、例外続きです

それが腹ただしい、と言うドンヒに

 

 

 

 

と、答えるチヨル

 

で、思わず言っちゃったこの言葉

 

 

 

 

チヨルは、もう一緒に仕事はできない

とドンヒを解雇するのでした

 

 

 

 

唯一信頼できる大人だったのに

チョチヨルは僕を捨てた

姉さんのことも忘れた

と、姉の日記を見ながら悔しがるドンヒ

 

 

 

 

ここで、明かされたドンヒの過去

 

娘の死を悲しむどころか

同じことを息子(ドンヒ)に強要してた毒親

 

 

Animated GIF

 

 

無罪となった実母殺し

やっぱりドンヒが殺してたんだね

 

3年後、名前を変え

チヨルの元で働くようになった彼

 

 

 

 

その頃、ドンヒへの疑惑が

どんどん膨らんでいたチヨル

 

 

 

 

警察から聞いた

鉄球事件の犯人の指にタコがあった

という証拠を確かめるため

 

 

 

 

謝罪に来たドンヒを受け入れ

 

俺も言いすぎた、またやり直そう

と握手を求めるのでした

 

 

 

 

ドンヒが謝りに来たのは本心かなーと思ったけど

この表情見ると違うみたいね滝汗コワイ

 

 

Animated GIF

 

 

そして、予想通り、ドンヒの指に

タコがあったことを確認したチヨルは

 

彼の後をつけるのでした

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

ヘイの実母が出てきて

不安材料が追加されたイルタ

 

 

 

 

カネの無心か?それなら、まだ

臓器移植パターンの方がいいわと思う私チーン

 

血のつながり、って何なんでしょうね

 

先週、いきなりぶち込まれた

ジェウとの♡ネタ見て

ヨンジュに若干引いちゃった私ですが

 

ヨンジュだけには素直に涙をみせる

ジェウとヘンソンを見て

 

 

 

 

彼女はヘンソン家にとって

とっても大切な人だと再認識

 

ドンヒ以外は、まぁるく収まって

みなハッピーエンドとになりそうだけど

 

ヨンジュも幸せになってほしいな

と思った14話でした

 

 

15話予告見ると、ドンヒの暴走は止まらず

サスペンス色は依然強そう・・・

スア母も懲りずに頑張ってたわ真顔

 

 

 

 

楽しいラブコメを期待してただけに

終盤のくら~い展開に

かなりテンション下がってますが

 

後り2話、楽しみに見たいと思ってます

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログほんブログ