愛だと、言って♡見終わってネタバレ無感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

キムサブ3が始まったら(4/28~)

と思ってたけど

 

見た方ほぼ全員←私のフォロワーさん

高評価のこのドラマが見たくて

一足早く、と再契約!!

 

正直、暗くて重い展開が続く序盤は

見てる方も辛くって・・・・

毒親が出てくるドラマがほんと苦手真顔

 

リタイアしかけましたが

みなさんの声を信じて見続けてよかった!!

 

終わってみたら、大満足の

ほんといいドラマでした!!

 

 

映像から感情があふれ出てる!!

15話のシーンでコラージュ作りました

 

 

今回は、ネタバレ無感想です

いつものことですが(;'∀')

映像が素晴らしすぎて、画像多めになってます

 

注意ネタバレ感想は最後に少しだけ書いてます

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

사랑이라 말해요

愛だと、言って

 

 

 

2023.2.22~4.12・全16話

★★★★☆ドラマ視聴リスト

 

 

監督:イ・グァンヨン

ミョヌラギ/初対面だけど愛してます

共同PD、キム・ジウン

 

監督さん、女性だったんですね!!(右端)

 

脚本:キム・ガウン

 

 

シルエットで見せるおしゃれなオープニング

 

Animated GIF

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

父親の再婚相手に

全てを奪われたヒロインが

 

 

 

 

復讐するために出会った男性と

思わぬ恋に落ちていく

ヒューマンロマンス

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

13年前、家族を捨て

愛人と家を出て行った父(アンネサン)

 

 

ドラマ出まくりアンネサン!!

カメオとはいえ、今だに16年前と

同じような役やってる彼にびっくり

 

 

その父親が亡くなったことを知り

 

愛人に恥をかかせるため

葬儀場へ行ったウジュは

 

 

ソンギョンちゃんのスタイルの良さにびっくり!!

 

 

逆に、父親が残した唯一の財産・家が

愛人に相続されていたことを知り

ショックを受ける・・・

しかも、1週間以内に出ていけ、なんて

 

 

 

 

さらに、家を売ったお金が

愛人の息子の会社・チェソン展覧へ

投資されたことを知ったウジュは炎

 

ドンジンにも、同じ苦しみを与えてやる!!

 

と、復讐するため、彼の会社に

アルバイトとして入り込むのでした

 

 

 

 

・・・とはいえ、ウジュには

これといった作戦もなく←たぶん

 

なので、すかっとさせる復讐劇をこのドラマに

期待していたら、そこは肩透かしを食らいます

 

復讐するために近づいたのに

いつのまにか、ドンジンを助け

励ましちゃってるウジュ

 

 

 

 

出会うべきではなかったふたりが

お互いを知るうちに惹かれ合っていく・・・

 

父親の不倫相手の子(血はつながってない)

と愛し合うなんて実際にはありえない

 

と思って見始めたけど

 

そうなる過程が、とても自然に

丁寧に描かれていて

 

 


 

 

純粋なラブストーリーとして
じゅうぶん楽しめました

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ここからは、キャストの感想を少しだけ

 

 

表情の少ない、難しい役を演じたふたり

 

シム・ウジュ役/イ・ソンギョン

 

 

 

誰にでも、戦闘態勢で

絶えず仏頂面だったウジュ

 

 

 

 

それでも、好感持てたのは

 

ウジュの複雑な感情線を

彼女がとても上手く演じてたからかな

 

涙の演技は、ほんと綺麗だった

キムサブ3が楽しみ!!

 

 

 

 

ハン・ドンジン役/キム・ヨングァン

 

 

 

どうしようもない母親に振り回され

 

笑うことを、楽しむことを

我慢するようになったドンジン

 

 

 

 

耐える姿に母性本能くすぐられ~

大きな背中をさすってあげたくなったわ

 

 

 

 

その他のキャラにも

しっかりとスポットを当てていた脚本

 

 

ユン・ジュン役/ソンジュン

 


 

 

シム・ヘソン役/キム・イェウォン

 

 

 

韓ドラお決まりの報われない2番手と

 

 

 

 

妹を振り回すわがままな姉

 

 

 

 

と思ってたら、そんな単純な

キャラではなかったですね

 

彼らも悩みを抱えていて

前に進めず立ち止まってたことがわかり

 

頑張れ!!って応援したくなった

愛すべきキャラでした

 

 

 

 

ソンジュンさんよかったーー!!

キャラ的には、ドンジンよりジュンの方が

好みでした~最終話の髪型もグッド!

 

 

 

 

ドンジンの元カノ/カン・ミニョン役

アン・ヒヨン(ガールズグループEXID)

 

 

 

終盤、事情がわかると

同情はしましたけど・・・

 

それでも、やっぱり自己中な

2番手女という印象は拭えず、でした

 

彼女の背景(親、結婚、離婚?)を、もう少し

詳しく描いてくれてたら、応援できたかも

 

 

 

 

 

このドラマは”愛をする”だけではなく

”相手のために、自分の人生がどのように

変化していくか”に焦点を当てた話→記事元

 

ラスト、それぞれがどう変化したかは

最後のネタバレ感想でメモ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

監督さんがこだわったという空間感

 

 

 

 

とにかくカメラワークが凝ってて

どのシーンもキャプして載せたいくらい!!

 

ここなんか、一方通行と書かれた道が

せつなさ増し増しで、ニクイ演出だぁと感心

 

 

 

 

ピンクフィルターを使って

映し出される映像もほんと綺麗でした!

 

 

Animated GIF

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

全8曲あったOSTも、どれも心に残る

いい曲ばかりでしたが

 

 

 

 

1番のお気に入りは♪

チョ・ユリ/苦しい愛にならないように

 

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ネタバレなるのでセリフは書きませんが

最終話のこのシーンに込められた

 

 

Animated GIF

 

 

監督からのメッセージを~

 

すべての人生の裏側には

痛みがあり、孤独がある

 

それでも、ウジュとドンジンが

お互い出会って、1歩先に進んだように

 

私たちも、どんな小さなきっかけでも

「前に進むことができるだろう」

という慰めと希望を伝えたかった

 

 

胸に刺さるセリフもたくさんあり

 

久しぶりにドラマを見た後も

余韻に浸れる良作でした

 

 

このロケ地に行きたい!!

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここから結末のネタバレ感想を

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*
 

ドンジン母に復讐出来て無念が晴れた?と聞かれ

 

私は、17年間ずっと苦しんできました

でも、なぜおばさんだけを憎んだんだろう?

本当に悪いのはお父さんなのに

父親を憎むより、おばさんを憎む方が簡単だったから

これ以上、おばさんを憎むのはやめます

どうか幸せになってください、と言えたウジュ

このセリフ、2話でスパイと疑われたウジュが

そう願いたいはず、何年も一緒に働いた部下に裏切られるより

バイトに裏切られる方がマシだもの

とドンジンを責めたセリフと重なっているようで・・・

自分もそうだった、と最終話で気づいたウジュ

 

彼女の復讐心をどう収めるのか

そこも、とても楽しみにしていましたが

彼女が成長することで、復讐を終わらせた

脚本の上手さに拍手でした

1年後、ジグの路上ライブで再会したふたり

ドンジンの母親のことを考えると

彼女はけっきょくどーなったんだろ?

まだまだ前途多難ですが・・・

とにかく幸せなふたりで終わってほしかったから

 

明るい表情の(髪型も、服装も!!)2人の

このラストシーンに満足!!

Animated GIF

 

そして、サブカップルのふたり

余った者同士がくっつく韓ドラあるあるではなく

このふたりが♡になるまでの過程も

ドラマは丁寧に描いてくれていたので

幸せになってよかった、と心から思いました

プロポーズシーンもかわいかった!!

 

あ、ここは、くっつかなくてよかったw

 

最後は、1回だけでしたが濃厚だったキスシーンで〆ます♡

Animated GIF