映画・告白、あるいは完璧な弁護・ネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

この映画下差しまったくのノーマークでしたが

 

 

 

Yりんちゃんから

”面白そうな映画やるよ”

って、教えてもらい

 

予告見たら、確かに面白そーー!!

ソジソブ好きだし!!

 

 

 

 

ってことで、見に行ってきました~おねがい

 

私が行ったミッドランドシネマは

1日2回上映(12:30、19:20)でしたので

12時半の部で鑑賞

 

ガラガラと思い、予約せずに行ったら

すでに6割超埋まっててアセアセビックリ

男性客も多かったです

 

 

この映画、公式ホームページ

 

 

完全ネタバレ解析

注意本編ご鑑賞後にご覧ください

 

(パスワード入れないと

解説が読めないようになってます)

 

書かれてる↑ように

ネタバレ厳禁作品なので

内容は詳しく書けませんが

 

 

 

 

ある方向から事件を見せられ

どうなるんだろう、と思ってたら

 

今度は違う方向から見せられ

振り出しに戻る

 

ってな感じで

見てない人はなんのこっちゃ?ですね笑い泣き

 

 

 

 

というキャッチコピー通りの

 

面白さでした!!

暴力シーンがほぼ無し、なのもよかった

 

 

では、感想を~メモ

今回は簡単ネタバレ無感想です

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

자백(原題・告白)

告白、あるいは完璧な弁護

 

韓国公開/2022・10

韓国での観客動員数/72万人

 

 

 

 

★★★★映画視聴リスト

 

監督・脚本:ユン・ジョンソク

マリンボーイ

 

原作:インビジブルゲスト悪魔の証明

スペイン映画(2017)

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

IT企業社長ユ・ミンホの

不倫相手キム・セヒが

密室のホテルで殺された

 

 

 

 

事件の第一容疑者となった

ミンホは、潔白を主張し

 

 

 

 

敏腕弁護士ヤン・シネを雇い

事件の真相を探り出す

 

 

 

 

ミンホは事件前日に起きた

交通事故が、セヒの殺害に

関係しているかもしれないと告白し

事件の再検証が始まるが

 

 

Animated GIF

よそ見し過ぎでハラハラしてたら・・・

 

 

目撃者が現れたことによって事態は

思わぬ方向へと転がっていく

 

 

 

 

その真実は誰のためのものなのか

錯綜する2つの事件と証言

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

登場人物は、ほぼこの4人

 

 

 

 

場所も、ほぼミンホの別荘

制作費79億₩もどこにかかったんだろうか?

 

 

 

 

映画は、ミンホと弁護士

ふたりの会話主体で

話が進む密室劇になっているので

 

 

 

 

『役者たちに導かれた映画だ』

と監督さんが語っていたように

 

派手なアクションシーンや

CG映像もない

 

演技力で魅せる作品でした

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

キャストの感想です

 

 

 

 

今作の彼、かっこよかったです!!

 

自身初のスリラージャンルにチャレンジ

と答えてましたけど→インタビュー記事

暗い役が多いイメージなので

すでに何作か演じてると思ってた

 

 

Animated GIF

 

 

いつでも、どこでも苦悩してる

この顔に惑わされ←制作陣の狙い通り

 

 

 

 

最後まで楽しませてもらいました

 

 

 

 

 

私、初めましての女優さん

調べたら、あの有名なシュリの人なんですね

 

会話劇を引っ張っていく

重要な弁護士役でしたが

 

 

 

 

演技がすごく上手くて

物語が、2転3転するたびに

見てる私も、彼女と一緒に

ハラハラドキドキさせられました

 

 

 

 

見終わった後は、さらにどっぷり感情移入

彼女の思いが痛いくらい伝わりました

 

 

 

 

 

世界で最も美しい顔に

選ばれただけありまして

 

ほんときれいでした

 

 

 

 

ショートカットも似合う!!

 

私、アイドル出身女優というと

それだけでちょっと敬遠しちゃうけど

 

この映画では、華やかさ封印の

静かな演技がとってもよかった

 

 

 

 

 

見終わって思ったこと

 

やっぱり、映画館で見ると

集中できていいですね

家で見るより

面白さは圧倒的に増すと思う!!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

映画の後は、お茶飲みながら復習会

 

 

ここのアイスコーヒ大きくてお得ー!!

 

 

私が見落としているシーンもあって

あーそういうこと!?と再確認

 

友達と行くと、記憶が鮮明なうちに

感想を言い合えるのがいいですおねがい

すぐ細かいとこ忘れちゃうから

 

 

この日は、ふたりが最近見た

"時をかける愛"の復習も

 

 

 

 

疑問点、というか理解できないところを

話し合うものの

けっきょく解決せず…(;'∀')

 

 

Animated GIF

 

 

まぁ、韓国版を見たらわかるか

と、考えるのやめました笑い泣き

 

 

これから始まる~NETFLIX配信韓ドラ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

まだポスターもできてないので勝手に作った

 

 

とにかく楽しみです!!

あれ?最後はこのドラマのことになっちゃったわ

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ