生まれ変わってもよろしく♡3.4話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

3.4話も面白かったです!!

 

2話まとめて書いたら

長くなってしまいましたが(;'∀')

画像、心の声多めですので

さらーーっと読み流してねおねがい

 

♡映像がほんと美しくって

コラージュする画像選ぶのも楽しい♡

 

 

3話 別れの苦しみ

 

 

(前世の)自分の死を悲しむソハを見て

 

恐ろしい記憶が蘇った時

元気が出ない時はこの花を思い出して

と慰めるジウム

 

 


 

この後の2人の会話がおかしいw

 

 

Animated GIF

 

 

変な人だ、と言いながら

ジウムのペースに乗せられてるソハw

 

 

その夜、ジュウォンの命日が

ソハの誕生日でもあることを

思い出したジウムは再びソハのもとへ

 

 

 

 

専務、1番大切なことを

言い忘れていました

誕生日に告白されたら

忘れられないでしょ?好きです

 

 

自分の誕生日を祝う事が

できないソハを思い

 

 

 

 

"これからの誕生日は今日のことを

思い出して”と心で伝えるジウム

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

翌朝、花びらを見て

ジウムを思い出すソハ・・・

挟んだ本のタイトルも意味深

 

 

 

 

さて、姉妹でソハを奪い合う?

と心配してたけど

 

 

 

 

チョウォンが好きなのは

ドユンの方でしたね

 

と、ここは、みなさん突っ込んだよね

 

彼に一目ぼれしたチョウォン

 

 

 

そーと知ったら、2人の恋を

全力で応援できるわ!!

 

いい子なのよね~チョウォン

 

 

ジウムは、彼女とお酒を飲みながら

ジュウォンがみんなに

愛されていたことを知り

 

 

 

 

姉が逝って世界が静かになった

と言う言葉に胸を痛めるのでした

 

 

チョウォンはジウムに何か感じた?

 

 

酔ったチョウォンを

家に送って行ったジウムは

 

そこで(前世の)母親の姿を目にする

 

 

 

 

チョユソンさん、相変わらずね

と心でつぶやいた時

声をかけられるジウム

 

あなたジュウォンでしょ

会いに来てくれたのね、って

 

 

 

 

うわーん、よかったぁ泣くうさぎと思ったら

これはジウムの妄想だったのね

 

 

Animated GIF

ジウムがエア抱擁してる姿はちょっと怖いかも

 

 

その時ソハが・・・

 

パンさん、と声をかけられ

思わず"ソハヤ"と呼んでしまうジウム

 

 


 

そんな彼女にジュウォンの面影を

見たソハはヌナと答えるのでした

 

 

 

 

 

4話 惹かれ合う心

 

 

専務、私はパンジウムです

パンジウムはムンソハが好きです

 

 

 

 

正気に戻ってラーメンを食べるふたり

 

 

 

 

ソハの笑顔を見るために転生した

と言うジウムに

またまたジュウォンを思い出すソハ

 

 

Animated GIF

 

 

ソハの自分を見る目が、変な人から

楽しい人に変わってきたことを感じ

 

 

 

 

私に沼落ち確定ですね

って言うジウムw

입덕=沼落ちってうまいこと訳したよね

 

否定したものの、別れた後も

彼女の顔が頭に浮かぶソハ・・・

うん、落ちたかも

 

 

 

 

翌日

 

3回告白して、3回断られたら

潔く諦めます、と言うジウムに

 

 

 

 

今3回してください

時間がもったいない、と断るソハ笑い泣き

 

 

 

 

その頃、チョウォンもドユンにアタック

女の人紹介しますよ、私はどうですか?って

 

 

 

元姉妹、恋に積極的なところがそっくり

今のところ2人ともお断りされてますがw

 

 

୨୧――――――――――――୨୧
 

 

ジウム19回目の人生、最大の弱点

 

手切れ金を渡し、縁を切ったのに

兄に見つかり追いかけらるジウム

 

 

Animated GIF

 

 

フラメンコ攻勢も、身内には通用せず?

あっさりかわされてて笑い泣き

 

その時、ソハがーいつもタイミング良く登場

 

 

 

 

兄を追い払い、一杯飲んだ後

一休みするふたり

 

酔ったからか

ジウムがジュウォンに見えるソハは

 

 

 

 

予告で見てもう?と思ったがここはまだだった

 

 

 

 

ジウムの肩にもたれながら

交通事故のトラウマを打ち明ける

 

ヌナが冷たくなっていくのを感じました

それから誰かに触れることが

できなくなった、と

 

 

 

 

酔って寝ちゃったソハを

リヤカーで運ぶジウム笑い泣き

 

リヤカーつながりの人生16回目も

のちのち描かれるのかな・・・統治時代?

 

 

Animated GIF

 

 

この後、リヤカーはどうしたのか気になるが

チョウォンの手を借り

ソハを無事家へ運び込む

 

ここで、チョウォンは

ソハが後部座席に座れない事

暗証番号を姉の命日(ソハ誕生日)

にしている事を知り

 

 

 

 

自分が思っている以上に

ソハが苦しんでいることも知る・・・

 

3話では↓理解できない、って言ってたもんね

 

 

 

ソハをベッドに寝かせ

帰ろうとした時

ジウムは、ソハに手をつかまれる

 

行かないでヌナ・・・

 

 

 

 

何回転生しても慣れることのないもの

それは愛する人の手を

離さなければならない瞬間

 

ソハは今もその瞬間を生きている

 

 

 

秘書ドユン(アン・ドング)

 

 

彼もけっこう辛い人生送ってるようで

ソハ父からは、何かあって?

圧をかけられてる様子

 

いちいち金渡して指示するのが

ほんと嫌な感じハッ

 

 

 

 

ドユン父とジュウォンの

亡くなった日が同じだったので

 

 

 

 

ドユン父は運転手だったのかな

ソハ父も、ハ運転手って呼んでたし

加害者側なら、そばに置いておけないよね

 

チョウォンを拒む理由も

そこに関係あるのかなぁ

 

 

 

エギョン(チャ・チョンファ)

 

 

ジウムとエギョンの絡みが好き!

 

ジウム17回目の人生で姪だったエギョン

叔父(ジウム)が亡くなった後

 

 

この子役ちゃんがまた上手くて泣けたぁ

 

 

エギョンがどうやって

生きてきたかも、気になる~

 

 

 

 

 

ホテル代表(ペ・ヘソン)

 

 

今のところ、まだおとなしいけど

ホテル会計不正もやってるみたいで

ソハが追跡中!!!

これであの事故にも絡んでたら怖い滝汗

 

 

 

 

 

謎の新キャラ

 

 

花を勝手に変える女

ハンナ(イ・ハンナ)

 

 

 

 

彼女が生けた花は、ソハの愛する人が

好きだったグラジオラス

ってことは、おかーさんの生まれ変わり??

 

 

鈴を眺める怪しい男

ミンギ(イ・チェミン)

 

 

 

 

前世の記憶持って転生してるのは

ジウムだけじゃないのか??

 

 

Animated GIF

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

断られても、グイグイ迫るジウムですが

だからといって、押しつけがましくないところが

見ててストレスフリー

 

ジウムとして、ソハを悲しみから

救ってあげたいのよね泣くうさぎ

 

ジウムの前世も、うまいことドラマに

絡ませてて(いらん描写もあるが)

 

人生19回目のジウムの切ない思いが

痛いくらい伝わってくるし

 

ヘソンちゃんの演技の上手さで

時々挟まれるコメディシーンにも

違和感なく笑えるし

 

で、ほんと面白い!

 

アンボヒョンさんも

だんだんかわいく見えてきたー♡

今までで1番好きなキャラ!!

 

 

ただ、転生タームが短いと厄介だわ

死んですぐ生まれ変わるのは珍しい

おそらく、前回他殺だったのかも

って、エギョンに言ってたから

 

 

 

 

今後、あの交通事故の真相が

明かされていくんでしょうね

 

後半サスペンス色強くならないで

欲しいと願ってますおねがい

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ