コッソンビ 二花院の秘密♡見終わって感想② | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

毎話、配信を心待ちして見てた

下矢印下矢印

 

 

 

とうとう終わっちゃいましたえーんサビシイ

 

 

何がそんなに良かったのか?
簡単にいうなら、この3つで

 

 

 

ほんと、最後の最後まで

楽しませてもらいました

 

 

 

注意謎解きありのドラマですので

今回はネタバレ感想になってます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

꽃선비 열애사

コッソンビ熱愛史

 

SBS放送/配信

2023.3~5・全18話

 

 

 

 

平均視聴率3.8%  最高5%(最終回)

★★★★★ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

原作:評価9.9点のウェブ小説→こちら

 

監督:キム・ジョンミン/カンテク、朝鮮ガンマン

脚本:クォン・ウンミ&キム・ジャヒョン

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

下宿“二花院”の主人ダノと

秘密を抱える下宿生3人による

 

Animated GIF

 

爽やかで大胆なミステリー恋愛物語

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

花(コッ)のように美しい士人(※ソンビ)

※学識に優れた高潔な人


というわりには、この3人

 

 

 

 

華やかさが足りないんじゃ?

と思いながらも

 

 

 

 

廃世子・番人捜しに振り回され

そこそこ楽しんでた前半

 

これが、もうミスリードありまくりで

推理しまくる視聴者←制作陣の思うつぼ

 

その答えがわかってからは

 

 

8話/サンー廃世子イソル

 

 

 

9話/ユハー世子の隠し子ギョム

サンとは異母兄弟

 

 

 

10話/シヨルー番人

 

Animated GIF

 

 

悲しい運命背負ってる3人が

愛おしくなってきて

 

後半は、彼らの幸せを願う

一心で見てました

 

そんな彼らを苦しめる敵はこのふたり

 

でも、お互い、追う者が違うんで

手を組んでるようで、組んでないw

 

 

有能で腹黒な側近ポジションの

チャン判官(オ・マンソク)は

 

 

 

 

王のことより、息子の仇・番人を

倒すことで、頭いっぱいだし

 

自慢の六人会は弱いし
なんでいつも6人なんだろ?説明あったかな

 

 

アニメーションGIF

シヨルとサンの決めポーズがかっこいい♡

 

 

王(ヒョヌ)は、策略無のポンコツだし

しかし、こんなやつに兄弟そろってやられるなんて

世子&大君、どんだけ弱かったんだ?

 

 

 

 

脇キャラも、何がしたいのか

よくわからず、で

 

 

 

 

絶対的な悪が弱かったこのドラマ

 

そこが、史劇好きな方には

物足りなかったかもしれませんが

 

私は、このくらいの悪役でじゅうぶんw

気楽に見れよかったです

 

ラストも大満足!!

 

 

ダノ/シン・イェウン

 

 

中盤以降、存在感が薄くなってたけど

ラストは大活躍

 

 

 

 

男性陣に負けず、けっこう重いもの

背負ってた彼女でしたが

 

いつもはつらつとしてて

好感持てるヒロインでした

 

 

Animated GIF

 

 

 

サン/リョウン

 

 

王の座より愛するダノを選んだサン

 

 

 

 

そして、政争の火種にならないよう

漢陽を去る、その心配りのすばらしいこと!!

 

最終話もラブてんこ盛りだったふたり♡

 

シヨルの恋の相手が、ダノでなかったので

ふたりのイチャイチャも

終始、温かい目で見れたわw

 

 

 

ツンデレというより、ずっとデレだったサン

かわいいカップルでした

 

 

 

 

 

ユハ/チョン・ゴンジュ

 

 

終盤は、シヨルより死のフラグたってて

こんなことされた時は、ギャーと思ったけど

 

 

 

 

斬らずに勝つ世を作る、ため

イソルとして王の座に就いたユハ

 

 

尚膳が、ちゃっかり隣にいて驚いた

 

 

恋愛面では、ひとり蚊帳の外で

ちょっと気の毒でしたが

 

こことくっつく?と思ったら←私だけか?

母親だったし~~

 

 

 

 

でも、大妃が、素晴らしい嫁を

見つけてくると思うんで安心してます

 

 

 

 

 

シヨル/カンフン

 

 

こんな優しい顔して

 

 

 

 

実は凄腕の剣士だった!!!!

というギャップ萌え飛び出すハート

 

 

Animated GIF

 

 

影のある番人シヨルが

好きだったけど

 

 

 

 

番人を卒業でき(番人制度なくなったし)

ホンジュと結ばれてほんとよかった!!!

 

シヨルのことは前ブログで→こちら

詳しく書いてますが

 

 

Animated GIF

 

 

ここでも少し載せとこ照れ

 

 

 

 

ホンジュ役のチョ・ヘジュちゃんは

透明感はんぱない女優さんですね

 

 

 

 

カンフンくんとのシーンは

どれも美しくって

コラージュ作りがいがありました

 

 


 

 

こんなコントみたいなシーンもあったわ笑い泣き

 

アニメーションGIF

 

 

ところで、髭男がふたりいたことに

終盤になって気がついた私w

でも、何者かはイマイチわかんなかった

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

OSTもすごくよかったです→全曲youtube

 

 

 

 

特にお気に入りはPart 6

 

손・승연/다 그대라서

ソン・スンヨン/すべてあなただから

 

いつも、いいシーンでかかるのよね~♪

 

 

 

最後に、4人が選んだ名シーンを

載せておきます

 

 

 

 

男性3人が選んだ名シーンが

恋愛場面でなく

ここだったことが、なんか嬉しい

 

 

 

 

私もこの2シーン

すごく印象に残ってて、大好き!

 

 

 

 

熱愛史、というタイトルからして

ラブ強めのフュージョン史劇かな

と思っていましたが

 

孤独だった若者の成長・友情も

描いていたとてもいいドラマでした

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ