コッソンビ 二花院の秘密♡見終わって感想① | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

15日から2泊3日で
壱岐対馬へ旅行に行ってきました

3日間とも、天気に恵まれ
絶景と遺構を堪能〜!

 



 

運が良ければ、ここから

釜山が見える日もあるらしいけど

 

 

この日は見られず~残念

 


九州より、韓国のほうが近い対馬

 


 


コロナ前は韓国の旅行客でいっぱいだったそうで
街中に、ハングル文字があふれてました

 



郵便局の看板にも!


対馬朝鮮通信歴史館では
韓国との歴史や、文化に触れることができ
そんな交流があったんだ!と

興味深かったです


そして、この衣装展示を見て
コッソンビを思い出す私~~



 

 

今週、最終回だったコッソンビ

と、ここから本日の本題へウインク


最後まで(私の)期待を裏切らない
大満足ドラマでした!!


 

 

最初はそこまでのめり込んで
見てなかったけど


この髪型のせいか?笑い泣き

 

 


それぞれのキャラがはっきりした
廃世子と番人が誰なのかが

わかったあたりから

 

一気に面白くなってきて

 

 

 

 

終わってみたら、みんな

愛おしいキャラになってました♡

 

 

 

 

史劇に欠かせない王座攻防戦も

ツッコミ満載でわかりやすく

 

ラブもた~~っぷり飛び出すハート

 

 

 

 

とっても見やすい

史劇ラブストーリーでしたウインク

 

最終感想は、またゆっくり書くとして

 

今回は、とりあえず17.18話の

シヨル(カンフン)を♡

 

注意長いんで、興味のない方はここまでで~ウインク


 

*★*――――*★* *★*――――*★*
 

 

許婚を殺したのがシヨルと知り

思いっきり拒絶するホンジュ

 

死ぬべき人は他にいるのに

なんて言われ

 

 

 

 

涙ぐむシヨルがかわいそうでならない泣くうさぎ

 

それでも、最後まで番人としての

務めを果たすシヨル!!

 

 

 

 

左利きだから右手で剣を使うのが大変だった

って、語ってたカンフンくん

番人がまだ明らかにされていない時に

左手で闘ってたら、するどい視聴者は

ひらめき電球ときちゃうもんね

 

 

Animated GIF

よく見るとちょいちょい左に持ち変えてる

 

かなり練習したというアクションシーン

かっこよかったわぁ!!

 

 

でも、チャン判官(オ・マンソク)を

やっと倒したと思ったら

 

 

 

 

さらにー師匠が王の番人だった

という反転もあり←これってありえる?

 

 

 

 

師匠はさすがに殺せなかったけど

もう、彼に与えられた運命が

あまりにも過酷で、切なさMAXに

 

 

この後、サンが王を倒し

二花院に平和が戻るも

 

 

 

 

このふたりはこじれたままで・・・

 

 

 

 

あなたが死ぬまで恨み憎みます

だから、そうできるように生きてください

 

と、ホンジュに言われ

これは、ホンジュなりのシヨルへの激励なのかな

 

 

 

 

何も答えず去って行くシヨル

彼女が誤解してるところもあるけど

あえて多くを語らないところがまたいい

 


2年後

 

時間が彼女の心を変えてくれたのか

シヨルの過酷な運命を理解し

許すことにした、と言うホンジュ

 

 

 

 

そして、再会したふたり

 

 

 

 

ホンジュを見て、避けるシヨルの姿に

この曲↓がかぶさり、泣けた~えーんえーん

ソン・スンヨン/すべてあなただから

 

 

Animated GIF

 

 

シヨルを許した自分を

許せないでいたけれど

 

今でも、ホンジュを想う気持ちに

変わりはない、と言うシヨルの言葉を聞き

 

 

 

 

一緒に前に進もう、って

手を差しのべてくれたホンジェ

 

シヨルを救える人は彼女しかいないもんね

ほんとよかったぁ、と感涙

 

もうここで終わっても十分だったけど

 

 

 

 

こんな素敵なシーンもあり

 

 

 

 

結婚式まで見せてくれて大満足!!

 

 

 

 

シヨルの幸せを願って見続けた18話

 

最後は彼の笑顔が見れて

私まで幸せな気持ちになりましたおねがい

 

 

 

 

ドラマの感想は次回メモ

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ