コッソンビ 二花院の秘密♡2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

先週から始まった

 

 

 

 

苦手な史劇・・・ということで

復習をかねて、2話までの流れを

簡単にまとめてみましたメモ

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

꽃선비 열애사

コッソンビ熱愛史

 

SBS月火・配信

2023.3.20~5.16・全18話

 

 

 

 

原作:評価9.9点のウェブ小説→こちら

 

監督:キム・ジョンミン/カンテク、朝鮮ガンマン

脚本:クォン・ウンミ&キム・ジャヒョン

 

 

ポスターに書かれているセリフが意味深

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

若くして下宿屋の主人となった女性と

それぞれに秘密を抱える下宿生3人による

 

Animated GIF

 

爽やかで大胆なミステリー恋愛物語

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

喪中の家(の犬小屋)に隠れている

少年を見つけた幼いダノ

 

あなた誰?

 

初めてだ、僕に名前を聞いたのは

という返事からして、この子が

※廃世孫イソルなのね

※王位継承の資格を失った世子の子

 

 

 

 

少年が追われていると察知した

賢いダノは←史劇の女の子は賢いあるある

 

機転を利かせてピンチを救う

しかし、ここまで来て犬小屋を

覗かないなんて~マヌケな内禁衛

 

 

 

 

今度会った時に教えるよ、僕の名前を

 

 

 

 

18話もある史劇なのに

幼少期5分!!という短さで一気に

 

13年後!!!!

 

あの時の少女は、父亡き後

唯一残された家を守っていた

 

 

 

 

幽霊が出るという噂が広まり

客がなかなか来ないんで

 

街に出て、客引きをするダノ

 

 

 

 

そこで、出会った男

 

 

 

 

 

韓ドラ史劇あるある

空から降ってくるヒロインを

受け止めるシーンもあり飛び出すハート

 

 

Animated GIF

 

 

でも、最近は、この後

ぞんざいに扱うパターン多い笑い泣き

 

 

Animated GIF

 

 

このふたりに

 

 

 

 

↑も加わり、ダノの二花院に

士人(学識に優れた高潔な人)が集結!!

 

 

 

 

4人が共同生活を送りながら

いろいろな事件を解決していくようで

 

 

 

 

1話でさっそく

赤ちゃん救出作戦に成功!!

 

 

 

 

ところで、この男3人

 

 

 

 

ドラマタイトルにもなってる

花(コッ)のように美しい士人(ソンビ)

 

というイケメン設定なんだけど

イマイチ華やかさに欠ける気も・・・

 

 

でも、同じキャラ設定のこのドラマも

最初はそんな感じだったかも?なので

この先、開花するガーベラのを期待してます

 

 

さて、史劇に欠かせない悪い爺

 

今回は漢城府判官の

チャン・テファ(オ・マンソク)

 

 

 

 

8年前、廃世孫イ・ソルを追撃中に

息子を殺されたテファ

 

 

 

 

その恨みはソルに向かい

今も執拗に追っている

 

この時、ソルを助けた黒笠男は

ユハ?なのかな

彼、仲間たちと廃世孫を

擁立しようとしてるみたいだし

 

 

 

 

・・・と思ったけど、目が違うかー?

 

 

 

 

現王イ・チャン(ヒョヌ)

 

兄の世子イ・ピョンと弟の大君を殺し

玉座に就いたが

 

 

 

 

この時殺すことができなかった

世子の子、イソルの存在は

彼を日々、不安にさせていた


そんな中、パク貴人が王子を出産

 

占い師に、男児は授かれない運命

言われていたから

王は、この子が、自分の子ではない

と思っているのか・・・

 

 

 

 

そのことを疑う者がもうひとり

左議政シン・ウォノ(アン・ネサン)

 

出たっ!!アンネサン

今回はいい人枠みたい

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

あと、2話まででわかったことは

 

殺されたテファ息子とダノ姉は

(借金のカタに)婚約してたということ

 

そのことで、テファから

借金返済を求められ、困るダノ

けっきょく、破談になったので

借金は残ったままだったのね

 

 

 

 

馬蹄銀100両なんて、あるわけない

 

 

 

 

だからといって

こいつの嫁になる気はないし

 

 

 

 

悩んだ末、テファを訪ねたダノは

 

 

 

 

私が見つけます、廃世孫イソルを

と言うのでした

 

ダノは、この男が←人相悪いわぁ

先王の尚膳だったと知り

 

 

 

 

テファが捜している反逆者が

イソル(玉塵と呼んでいることも)

だと、わかったのか?

 

この中にいるとは、まだ

思ってないみたいだけど

 

 

Animated GIF

 

 

で、離れに潜んでる噂の幽霊は

きっとダノ姉なのね

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

2話まで見て、目新しさはないものの

わかりやすいストーリーで

 

 

 

 

苦手な史劇もイケそう!!

いろいろ推理するのも楽しいです

 

 

②は、今のところ

カンソンが有力候補だけど

 

 

 

 

やたら接近してるし

①の恋の相手も彼なのか??

 

 

 

 

でも、そうと見せかけて

シヨルも怪しい

犬の名前をボクシルにしてたしね

 

 

 

 

公式HPに、明るい姿の中に濃い闇がある

って書かれてたから

わざとオバカなふりをしてるんだろうなぁ

 

 

 

 

私は、寡黙なキャラが好きなんで

後半、彼が闇化してくれることを願うわ♡

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

自分の頭を整理するために書いてたら

そうかな?と思うことが多くて

疑問ばかりになっちゃった(;'∀')

 

2話まで見て

まだハマるところまではいってませんが

明日の3話も楽しみですお願い

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ