コッソンビ 二花院の秘密♡3~6話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

このドラマ、タイトルからして

キラキラ恋愛史劇を

予想してたんですが

 

 

 

 

そーでもなく笑い泣き

 

とにかく引っ張る

廃世孫イソルと彼を守る番人は誰か?

って謎!!! 今のところ

 

 

 

 

という流れで、ドラマは進んでますけど

初めから、もう一回見直したら

 

3人それぞれが、イソルかも?

と思わせるネタ有で

ミスリード?されまくってます

 

ということで、自分の頭を整理するために

超かんたんなあらすじで

3-6話の復習をしたいと思いますメモ

 

 

 

 

◆3話◆

 

借金と引き換えにイソルを探し出す

と、チャン判官と取引したダノは

 

 

 

 

廃嬪の奴婢だった男から情報を入手

 

 

イソル情報

◆あの事件の後、乳母に育てられたが

13歳の時に養子に出された

 

◆かなりの美形

美形かどうかはおいといてw・・・

 

 

◆くるぶしに赤い斑点がある

決め手は↑これね

 

 

で、確かめようと接近するダノ→失敗

 

 

 

 

ユハのも見ようとするも→失敗

必死で抵抗するユハw

 

 

Animated GIF

 

 

ふたりとも怪しいが

そんなに簡単には明かされないよね

 

 

ダノが玉塵を探している、と知った時の

 

 

 

 

シヨルの表情も怪しい怪しい

 

 

◆4話◆

 

3人から、イソル探しをやめるよう

言われても

 

やめないと言うダノ

 

 

 

 

じゃー4人で一緒に探そう!!ということに

 

この中にイソルがいたら面白そうだ

と意味ありげに言うシヨル

 

 

 

 

いっぽう、玉塵の顔を知っている

唯一の男・ソンギルに

 

ユンダノはあなたが

誰だか知らないんですか?

 

 

 

 

と言われてたサン

ふたりは顔見知りだったことが判明

 

 

そしてラスト!!

シヨルを殿下(チョナ)と呼ぶ者がびっくり

 

 

 

彼から受け取った物はなんだろー?

 

 

4話では、殺された大君に仕えていたという

ファリョンからも情報を入手

 

イソル情報②

世子から世孫への遺品がある

それは、王位を継承する嫡流に

受け継がれてきた、龍の印がある貴宝

これを持っている者が世孫なのね

 

ところで、ユハがチョン大監の息子だと知り

驚いてたファリョン

このふたり何か関係ありそうですね

 

 

ファリョンと大君との子なのかも?

と思ったけど・・・ユハが老け顔なのか

年齢的に親子に見えないうーん

 

 

◆5話◆

 

ソンギルの家から逃げる時

毒矢を受けたサン

 

瀕死の彼を助けたのはダノだった

 

 

 

 

ユンダノ、また君だったのか

と(夢現の中?)言うサン

 

 

 

また、ってことは以前も助けたってことよね

犬小屋でのことか?

 

 

この一件で、チャン判官の本当の狙いが

イソルではなく番人だという事を

知るダノとソンギル

 

そして、毒矢の矢じりを見つけた

ダノは、サンが番人だと思う

 

 

 

 

いっぽう、番人を逃がしたチャン判官は

 

市中でシヨルとすれ違った時

8年前の世孫の姿に似ている、とひらめき電球

 

 

Animated GIF

 

 

シヨルを調べ直し、拷問する

 

シヨルがイソルなら

必ず番人が来るはずだから・・・と

 

 

 

 

この回でわかったことは

 

◆シヨルはバカなフリをしている←解毒知識あり

誰も傷つけたくないから、と清へ行く準備中?

 

◆ファリョンは、左議政の命令で

ユハの活動(木人会)に協力金を届けていた

彼女は富営閣の所有者・チョン判官の協力者

と思ってたけど・・・左議政派だった!!?

 

◆現王の兄(世子)の女官だったパク貴人は

チャン判官ともつながっていた

 

 

◆6話◆

 

拷問中のシヨルを助けるため

2人で協力し、矢を放つ

 

 

1話に1回、盛り込まれるふたりのピンクハートシーン

もー毎回密着しすぎ!!

 

 

その時!!禁衛軍を連れて現れた左議政

 

 

 

 

廃孫とはいえ、王族を私家で拷問した

チャン判官を叱責し、シヨルをひきとる

 

その頃、王宮では、三韓秘記の

ハングル版が見つかり、王は激怒

 

 

 

 

本に記してあった木人会を

反逆集団とし、根絶せよと命じる

 

 

 

 

木人会に字を足すと→李(すもも)花会になる

李(すもも)に雪が咲く、と言う予言がある

→イ(李)ソル(雪)を意味する

→木人会はイソルと関係がある

こんなややこしい暗号みたいな会名の意味

よく分かったよね

 

 

チャン判官の捜す番人が

サンだと思うダノだったが

 

そのことは言わず・・・

けっきょく二花院を手放すことに

 

 

 

 

で、内緒で寺に引っ越すも

すぐバレるw←展開は早い

 

やってきたチャン判官に

 

イソルが誰なのか言え、と

剣をむけられた時

 

 

 

 

サンがー!!!!

 

 

Animated GIF

 

 

この回の謎

 

◆シヨルがチャン班官に捕まったことを

左議政に知らせたのは誰?

この手紙の内容からすると

やっぱりイソルはシヨルなのか?

 

◆サンは、チャン判官の息子が

どうして死んだのか知らなかった

という事はあの時の番人は違う者?

 

◆ユハが、養母から受け取った遺品㺸は

4話でファヨンが言っていた貴宝?

龍の模様入ってないけど・・・

ユハがイソル説もあるかも?

 

 

 

 

ブログに書いてみると

ずいぶん頭がすっきりしました

 

とはいえ、誰がイソルか、番人か

まだ、わからないですよね

3人とも、匂わせてるから~

 

後半は、王との対決に焦点が

当たると思うので

 

誰がイソルとして

ストーリーを引っ張っていくのか

楽しみですーできたらシヨルで照れ

 

 

あ、番人の説明も少しありました

 

番人=代々王族を守ってきた影の剣客

資金源は大妃の管理している

王室の私有財産、らしい

ということは、番人は一人ではないという事かな?

 

まぁ、考えても答えは出ないので

この先は、あまり深く考えずに

見たいと思います

 

 

さて、♡の行方はこんな感じかな

長くなったので相関図で

 

 

 

 

ホンジュ役のチョ・ヘジュちゃん

 

イェウンちゃんと雰囲気が似てて

ほんとの姉妹みたい

 

 

 

 

まとめ髪にすると、とっても綺麗!!

 

 

 

 

こっちに負けず

 

 

 

 

カンフンくんとの♡シーンも

いっぱい見たいわ

今のところ壁越しばっかり笑い泣き

 

 

 

 

7話も楽しみですニコニコ

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ