ロマンドクターキムサブ3~見終わってネタバレ無感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

シリーズ制ドラマの

新しい歴史を作ったキムサブ3

 

 

日本でも、

同時配信があり

ほんと良い時代になったなぁとしみじみ

 

私も最後まで楽しく視聴いたしました

 

 

♡今回のコラージュはトルダムのイスで♡

みんなここで悩んで、成長していくのよね

 

 

とはいうものの・・・

 

1.2に比べると

感動ややは薄めでして(;'∀')

 

今回は、ネタバレ無のさらっと感想をメモ

注意最後にネタバレ感想アリ

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

낭만닥터 김사부 3

浪漫ドクターキムサブ3

 

SBS・2023.4.28~6.17・全16話

平均視聴率13.7%  最高16.8%(最終回)

★★★★☆ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

監督:ユ・イシク/ウ・ヨンウ弁護士

カン・ボスン/熱血司祭(助)

脚本:カン・ウンギョン/キム・タック

九家の書、家族なのにどうして

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

医師としては有能だけど

人としては未熟な若者を

 

 

ユ・ヨンソク 、 ン ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン

 

 

アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン 

 

 

キムサブが、どうやって

成長させるか

 

 

ハン・ソッキュ

 

 

個人的には、その過程が

すごく面白かったシーズン1.2

 

 

 

 

でも、キャストが前作と

ほぼ同じだったシーズン3では

 

 

 

 

もう、みんなしっかり働いてるし

 

すでに、キムサブとの信頼関係も

築いちゃってるので

 

 

 

 

安心してドラマを見れた反面

そこが物足りなくもありました

 

そして、医療崩壊してる

トルダム&外傷センターの描写に

ずっと、ありえないわぁともやもや

 

ただ、ここは、見終わった後

いろいろな記事を読んで少し納得

 

 

①シーズン3の制作意図は

現在の医療現場の問題点

緊急外傷センターの必要性を

浮き彫りにさせること

 

 

 

 

②トルダム病院近辺で大事故起こりすぎ

医師少なすぎの描写も

 

 

 

 

救急隊員もこの人ばっかりで

労働過多が心配になったw

 

 

 

 

トルダムという田舎の病院自体が

もはやファンタジーなので

そこは深く考えない(ことにした)

 

→本当の医師に対する医学ファンタジードラマ

って、シーズン1のwikiにも書いてあったし

 

 

シーズン1が好き過ぎなこともあって

辛口感想から書いてしまいましたが

良い点もたくさん

 

 

①医師としての思いにブレがない

キムサブがシーズン3も素敵だった

ずいぶん丸くなったが

 

 

 

 

②新人くんがかわいかった飛び出すハート

 

最初はイラっとしたドンファ

胸部外科フェロー3年目

イ・シニョン

 

 

 

 

でも、途中からいい働きしてくれて

最後はドラマの癒しに♡

 

 

 

 

ソヌン一般外科フェロー1年目

イ・ホンネ

 

この子、真顔が怖くて

いつ豹変するかびくびくしてたけど

悪鬼だったから~ドラマ違うw

 

 

 

 

いい子でほっとした照れ

 

彼らの成長ストーリーは

S4に続く~かな?楽しみです

 

ここは、賛否両論あるようですが

ラブシーンが盛りだくさんだった

しかも、病院内でアセアセ

 

 

※ネタバレなるのでキスマーク画像は最後に

 

 

次シーズンは、ムンジョン先生にも♡を飛び出すハート

エリザベスという名の患者が

やってきて、恋に堕ちるとかね^^

 

 

 

 

④キムサブの浪漫を邪魔する

嫌なポジションキャラが弱かった

 

あっさりフェードアウトして

肩透かしを食らった感じだったけど

ストレスなく見れてよかった

 

 

 

 

⑤アンヒョソプがかっこよかった♡

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OSTは10曲♪

 

 

 

 

中でも、胸アツだったのが

 

出演者&製作陣が歌う

ありがとう思い出になってくれて

 

 

誰のパートかわかるありがたい動画♪

 

jini jung様お借りしました

 

 
୨୧――――――――――――୨୧
 
 
今のところ、シーズン4の制作は
決まっていないようですが

ラスト、ソジョンが戻ってきて

 

 

Animated GIF

 

 

ずっとパカパカしてた看板が4つ点灯!?

シーズン4を匂わせて終わった今作

 

 

13話から登場したドンジュが

何をしたかったかも

はっきりしてないので

 

 

 

 

シーズン4、ありますよね?

楽しみに待ちたいと思いますおねがい

 

 

Animated GIF

 

 

そろそろ、ヤン先生も成長してほしいわ

 

 

S3でした唯一の仕事

 

 

考えることをあきらめた瞬間

大事にしている浪漫もなくなる

byキムサブ

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

 

ではここからネタバレ感想をちょこっと

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*


 

 

ラストで出てきたこの子が、誰だかわかんなくて

S1をおさらいしてきたら

最初に"キムサブ"と呼んだチャン・ヒョンジュだったのね

↓シーズン1・18話

彼女は亡くなってるんだけど

↑これがキムサブがトルダムに来た理由

 

なんと弟がドンファだったとは!!

まだ医師として迷走中の彼ですが

って言ってたんで、S4での彼の成長が楽しみです!!

 

いろいろあったこのカップルも

最後は愛を誓い合ってめでたしめでたし

S2ではほっぺにだったキスも

S3ではこんなに濃厚に~~

Animated GIF

 

こっちは終始アツアツだったふたり(病院内でも)

ただ、今作のウンジェにはちょっと共感しずらくて

(ボイコットEPとか、ほんとイライラした)

それが邪魔してか?ウジンとのラブシーンも

いまひとつときめくことができなかった

Animated GIF

S4も出るのなら、次作は共感できる姿を

見せてほしいなぁ、と思いました

 

ウジンとキムサブの手は治るのか?

ここが1番気になるわー!!貫通してたけど滝汗