生まれ変わってもよろしく~2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

楽しみにしていた週末ドラマ

始まりましたね

 

 

 

 

2話まで見ましたが

どちらも面白かったです!!

 

ただ…キャラ設定がかぶり過ぎてて

ドラマ振り返る時~混乱しそう

悪役も弱めだし笑い泣き

 

 

そんなわけで、頭を整理するために

今回は、こちらのドラマの

ざっくりあらすじ感想を~メモ

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

이번 생도 잘 부탁해

生まれ変わってもよろしく

 

tvN土日・NETFLIX配信

2023.6.17〜7.27・全12話

 

 

シン・ヘソン◆アン・ボヒョン

 

 

原作ー同名のウェブ漫画→LINE漫画

監督ーイ・ナジョン/恋するアプリ

Mine、サム、マイウェイ

 

 

 

 

人生19回目のパン・ジウムは

9歳の時、前世を全て思い出した

 

 

 

 

ユン・ジュウォンとして生きた

人生18回目の時に出会った

ムン・ソハのことを・・・

 

母親の友人の息子だったソハと

親しくなったジュウォンは

 

 

 

 

母親を亡くし、悲しむソハに

ずっとそばにいる、と約束する

 

 

 

 

しかし、ソハの誕生日に

交通事故に遭い

ジュウォンは亡くなってしまう・・・

 

 

Animated GIF

 

 

この時の誕プレはまた出てくるのかな

 

 

 

 

生まれ変わったジウムは

 

人生17回目の時の

姪エギョン/チャ・チョンファ

の助けを借り

 

 

 

 

ジウムの言葉を信じて助けてくれるエギョン

いい人でほっとする!!

 

 

 

 

ソハの生存を確認

 

生きていてくれてありがとう

と涙を流すのでした

 

 

セキュリティ甘過ぎな豪邸w

 

 

その後、ソハは海外留学へ

 

ジウムはソハと再会する日のために

スペックを積むことに!!

 

 

 

 

2015年(17歳)、KAIST早期入学

2020年、MIグループ入社

 

 

 

 

そして、2022年(24歳)

 

帰国したソハのいるMIホテルに

面接に行ったジウムは

 

 

 

 

希望する業務には就けると

限りません、と言うソハに

 

 

 

 

採用をためらっているようなら

私と付き合ってみます?

と言うのでした

 

 

 

 

私たち、どこかで会ったこと

ありますか?と聞くソハに

 

 

 

 

それは、専務が思い出してください

と返すジウム

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

過去の事故がトラウマになっているソハは

だから運転もできないし

後部座席にも座れないのね

 

雑踏の中、車が行き交う音を聞き

パニック発作を起こしてしまう

 

 

 

 

偶然、その光景を見たジウムは

 

 

 

 

ソハの手をとって走りだすのでした

 

 

Animated GIF

 

 

落ち着いたソハに

 

こんな時は走るといいのよ

ってアドバイスした後

 

 

 

 

結婚しよう、って言うジウム

 

 

Animated GIF

 

 

なぜこのタイミングで

って、ビビるソハがおかしいゲラゲラ

 

私たちの出会いのヒントよ
 

 

 

 

グイグイ迫るジウムに

されるがままのソハ笑い泣き

 

 

 

 

シンヘソンちゃん演じるジウムが

哲仁王后の時のように弾けてて見てて楽しい

 

ここの、急に踊り出すジウムにも爆www

 

 

Animated GIF

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

仮採用となったジウム

 

変な女だ、と言いながらも

ジウムのことが気になる様子

 

 

 

 

それにしても、どこで出会ったのか

 

考え込むソハでしたが

ここは、無駄に引っ張らずに

早々と思い出す

 

 

 

 

高校生だった時に出会った子だ!!って

 

 

 

 

ハンカチをとっておくなんて

いい思い出だったのね、ロリコンか

 

 


 

 

思い出したことをジウムに伝えると

また、結婚しようって言われる爆  笑

 

 

 

 

あれくらいの思い出で

普通、ここまでするか?

 

と怪訝そうにしたものの

嬉しそーなソハ

 

 

 

 

4月23日

 

ドユンに連絡がつかず

しかたなくジウムに運転を頼むソハ

行先はジュウォンが眠る場所だった

 

 

 

前世の自分の墓の前で泣くソハ・・・

 

どの人生も自分の痛みだけを感じていた

今回は違う・・・残された人々の

悲しみと向き合うなんて

 

 

 

 

すごく不思議だ、私の19回目の人生

 

 

その他の人物の紹介を

 

 

ソハ父・MIグループ会長

ムン・ジョンフン/チェ・ジノ

 

 

 

 

と不倫関係の←たぶん

 

MIホテル代表

チャン・ヨンオク/ペ・ヘソン

 

 

 

 

ソハ母が経営していたホテルを

再生しようとするソハが気に入らない

今回の悪役は、父親よりこっち?

 

 

ジュウォン(ジウンの前世)の妹

ユン・チョウォン/ハ・ユンギョン

 

 

 

 

今のところいい子なんだけど

この先、元姉と恋のライバルに??

 

 

ソハの秘書、親友

ハ・ドユン/アン・ドング

 

 

 

 

最後まで、ソハを支えてあげてねー

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*


 

2話まで見たらよーくわかる

ドラマのキャッチコピー!!

 

 19回目の人生ロマンスにおける

最大のライバルは18回目の時の私?

前世を記憶する女の猪突的ロマンス!

 

24歳だけど、人生を18回も経験済みだから

妙に落ち着いてるジウムw

 

その微妙なキャラを、シンヘソンさんが

ほんと上手く演じてるんで

子役ちゃんも上手かったし!!

 

転生ロマンスを描く不思議なストーリーに

なんの違和感もなく入り込めました

 

アンビョホンさんもいい感じ飛び出すハート

で、次回も楽しみです

 

それにしても、独島、壬辰倭乱を

出してくるとは・・・真顔

3回目あったらさすがにテンション下がりそう

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになります

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ