その恋断固お断りします♡感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

2022年のNETFLIXオリジナル作品

 

 

 

 

映画5本+ドラマ11本中

見たのはこれだけで

 

 

 

 

なかなか作品に巡り合えない

NETFLIXコンテンツ

 

2/10に配信された下矢印こちらも

 

 

 

 

サムネイルからして視聴意欲がわかず・・・

これもパスかな~と思ってたら

 

見た方←アメブロ韓ドラ界

ほぼ全員が高評価合格つけてて

 

ラブロマンス好、ノワール好、ヒューマン好

若者好き、オッサン好き・・・

と、ドラマの好みはそれぞれなのに

 

そんな万人受けするドラマってある?

って、がぜん視聴意欲がアップ

 

で、見始めたら、ほんと面白くって

久々に大当たりでしたー

 

 

 

 

世界的にも大ヒットしてるようで

調べたら→記事元

 

最新(2/18)のグローバルランキング

ドラマ部門・8位だった!

 

 

哲人と女神もランクイン!!?

 

 

ちなみに日本では1位!!

あいかわらず韓国強いですね

 

 

 

そんなわけで、前置き長くなりましたが

そろそろ感想いきます(;'∀')

 

今回は、かる~いラブコメなんで

感想もネタバレなしで軽く~メモ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

その恋、断固お断りします

原題・연애대전/恋愛大戦

 

2023.2NETFLIX配信・全10話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出:キム・ジョングォン/嘘の嘘

脚本:チェ・スヨン/私のIDはカンナム美人

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

男性をライバル視する女性弁護士と

女性を病的に疑うトップスターが

 

 

Animated GIF

 

 

反目しあいながら、惹かれあい

恋に落ちるロマンティックコメディ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

契約恋愛から本気の恋へ

&

トップスターと一般人の格差恋愛

 

 

 

 

ってーー何年前のドラマだ?

と思う古臭い設定でも

 

なんだか新鮮だったのは

ヒロインが超絶強かったからかな

 

 

Animated GIF

アクションシーングッド!グッド!

 

 

このドラマ、主カップルより

 

 

 

 

サブカップルの方が

なじみがあって

 

 

 

 

ド・ウォンジュン/キム・ジフン

シン・ナウン/コ・ウォニ

 

 

 

 

主演、誰?

状態で見始めたんですが

 

全10話、あっという間で

ほんと面白かったです!!!

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ヨ・ミラン/キム・オクビン

 

腕っぷしも強いけど

メンタルも最強!!!

 

 

 

 

弱っている時も戦闘態勢は維持笑い泣き

 

 

 

 

もーやること、なすこと

かっこよくって

 

 

ここで、惚れちゃったのよね♡

 

 

おもしろい飛び出すハート

 

 

Animated GIF

 

 

もちろん、仕事も←弁護士

バリバリこなす

ほんと魅力的な女性でした

 

 

ナム・ガンホ/ユ・テオ

 

最初は、トップスター役なのに

いまいち、あか抜けてないわぁ~スミマセン

と思って見てたけど

 

 

 

 

見終わる頃には、あら素敵♡と

思えるように←韓ドラマジックですかね

 

 

 

 

ガンホが、ミランを好きになっていく

過程がわかりやすくて

そこもまた、よかったピンクハート

愛と、利と、見た後だからか?w

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

女だから、男だから、と

まだまだ差別されることが多い社会

 

そんな先入観と嫌悪感を

人一倍持ったふたりが

 

女も、男も、いいところあるじゃん!!

って、気づいて終わったラスト

 

 

 

 

社会風刺をうまく描いた

とっても楽しいラブコメでしたニコニコ

 

 

おまけ

しゃべらない監督がツボだったゲラゲラ

 

 

Animated GIF

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ