視聴中ドラマ~まとめて感想♡ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

私、明日、白内障の手術をするんですが

 

今まで大きなケガや病気を

したことがなかったので

 

すごくビビってますショボーンショボーンショボーン

 

まぁ、手術といっても

日帰りだし(1週間あけて片目ずつ)

あっという間に終わるし(10分くらい)

 

たいしたことない

と思って(信じてます)ますけど

 

心配なのは、術後の方で・・・

 

私のような、強度近視の場合

視界は、即クリアになるものの

焦点はしばらく合わないらしい

 

ってことは

 

韓ドラ見れない?

ブログも書けない?

 

何やって過ごせばいいんでしょうかね笑い泣き

 

 

 

そんなわけで

 

今回は、今見てるドラマのことを

忘れないように

書き留めておきたいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

まずは、毎週楽しみに見てます

tvN土日・Netflix配信

 

 

 

 

感想書きたいのですが

時間がないので

コラージュだけ作りました

 

 

8話ラストシーン

 

 

あちこちで

前世の縁が絡まってて

 

ここは良好なんだけど

 

 

 

このへんは問題ありそー

 

 

 

え!!ソハまで滝汗滝汗!??

 

 

Animated GIF

ミンギ(イ・チェミン)、史劇姿が似合うわ飛び出すハート

 

 

さらにージウムのクソ親父も絡んできて

 

今世で、この親父の娘に

生まれなきゃならない理由も

ちゃんとあるのかしら

この転生は辛過ぎじゃない?ショボーン

 

 

 

 

これ、どうやってハッピーエンドに

もっていくんだろう?

・・・と心配になってきた

 

でも、原作は好評なので

大丈夫ですよね!!

 

 

 

 

ピンクハートの方は順調です

 

 

 

 

このふたり、かわいいわ♡

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

SBS金土・デズニープラス配信

 

 

 

 

悪鬼に憑かれた女性と

その悪鬼が見える男性が

 

謎の死を暴いていく韓国型

オカルトミステリースリラー物語

 

 

Animated GIF

 

 

・・・絶対見ないジャンルの

ドラマなんですけど

 

キムテリ主演&キムウニ作家作品だし

せっかく、ディズニープラス入ってるし

 

と、恐る恐る見てみたら

 

これがけっこう面白くて

自分でもびっくりびっくり

 

 

とにかく、主演3人の演技が上手くって

ドラマに引き込まれます

 

 

 

 

公務員試験勉強中の

ク・・サニョン(キム・テリ)

ヒロインが憑りつかれるってところが新鮮

 

 

 

 

民俗学教授

ヨム・ヘサン(オ・ジョンセ)

 

 

 

 

凶悪犯罪捜査隊の警部補

イ・ホンセ(ホン・ギョン)

 

 

 

 

サニョンのまわりで起きる謎の事件を

 

民俗学の方面から追うヨム教授と

刑事事件として追うホンセ

 

 

 

 

6話で、ホンセが

ストーリーに本格的に絡んできて

さらに面白くなってきました

 

サニョンとホンセは同級生

 

回想シーンでは

ホンセがサニョンを好きみたいな

描写もあって

 

 

 

 

このドラマに、ピンクハートはまったく

期待してなかったけど、ある??

ちょっと楽しみ

 

 

 

 

そうそう、6話で出てきた

キム・ヘスクさん!!

オ・ジョンセさんのおばあちゃん役

 

強烈だった――((((;゚Д゚))))

 

 

キムヘスクさん、前はいいお母さん役

多かったのに最近怖いよー滝汗

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

KBS月火・アマゾンプライム配信

 

 

 

 

1日の差で人間になり損ねた

”半人ヴァンパイア”の

ソン・ウヒョル(テギョン)と

 

冷血人間チュ・イネ(ウォン・ジアン)が

 

同居して真のぬくもりを

取り戻していく

生命担保共生ロマンスストーリー

 

 

アニメーションGIF

 

 

こっちは、鬼ではなく吸血鬼w

 

でもぜんぜん怖くない

かる~いノリのドラマで

気楽に見ております

 

 

これ、テギョンじゃないみたい

 

 

ちょっとポンコツなウヒョルに

イラっとするも憎めず

 

 

 

 

彼と吸血鬼仲間に

笑わせてもらってますゲラゲラ

 

 

Animated GIF

輸血用血液飲んでますw

 

 

ウォン・ジアンさんとの

ケミもいい感じ

 

 

 

 

最後は人間になれるのか?

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

週末ドラマが重なってるので

こちらは、ちょっとお休み中

目が回復したら、再開しようかなおねがい

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

あー目薬さすの、むずかしい泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

Animated GIF

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ