なぜオスジェなのか♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、で見終わった

ドラマの感想です

 

 

 

 

SBS演技大賞・演技賞を受賞した

おふたりの演技が素晴らしくて

 

 

 

 

見応えじゅうぶん!!

最後まで楽しませてもらいました

 

 

ただ、ちょっと物足りなかったところもあり

ここは、最後のネタバレ感想で注意

 

 

♡3話とラストの傘のシーンでコラージュを♡

 

 

今回は、ドラマ内容に関する感想は

難しいのでバッサリハサミカット

 

キャストの感想だけ簡単に~メモ

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

왜 오수재인가

なぜオスジェなのか

 

SBS・2022.6~7・全16話

 

 

 

 

平均視聴率8.1%  最高10.7%(最終回)

★★★★☆ドラマ視聴リスト

 

 

 

 

監督/パク・スジンーロマンドクターキムサブ

あなたが眠っている間に、ペントハウス

脚本/キム・ジウンー新人

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

勝つためには手段を選ばない

冷徹なスター弁護士、オスジェと

 

 

@PLANKEntertainment

 

 

彼女を無条件に守ろうとする

ロースクール学生、コンチャンの

 

一風変わったミステリーロースクールロマンス

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

絶対権力を持った爺+アホ息子を

 

 

 

 

弱い者たちが倒す!!

弁護士っていうのも、もはや定番

 

 

 

 

壁貼り付け相関図も、もちろん作成

 

 

 

 

という韓ドラあるある話でしたが

 

無敵主人公が、女性というところが

目新しかったですね

 

 

Animated GIF

 

 

100%共感できる

いい人じゃないところも!!

 

 

オスジェ役ーソ・ヒョンジン

 

 

 

 

弁護士役といっても、法廷に立つ姿を

見せてくれたのは序盤だけで

そこは少し物足りなかったけど

リーガルドラマを期待してたので

 

 

 

 

このドラマは、法廷ロマンスドラマではなく

オスジェの変化・成長を見せたかった

 

と答えていた脚本家さん

 

”上へ上へと上りつめるため

間違った選択もしてきた彼女が

 

 

 

 

コンチャンの愛により

過ちに気づき、その事実を恥じ

人生の航路を変える勇気をもつ”

 

 

初回と最終回

 

 

彼女には、共感できないところも

ありましたが

 

私は、強くて美しいスジェが好きでした

 

 

 

 

毎日が自分のものだから

 

自分の意志で動いて選択し

その結果もすべて自分のもの

 

 

 

 

って言えるようになった

最終話の優しい顔がとてもよかったです

 

 

チェテグク役ーホ・ジュノ

 

 

 

 

このドラマのラスボスは最初から

こいつだってわかってたけど

 

 

 

 

終盤、どんどん出てくる

悪事・罪にびっくり

 

ホジュノさんって貧相なお顔なのに

凄みのある演技が素晴らしくって

ほんと怖かった

 

 

Animated GIF

ぎゃーーー滝汗

 

 

ハンスグループ会長

ハンソンボム役ーイ・ギョンヨン

 

また出た!!ってみんな思ったよねw

 

 

 

 

今作は、悪役①の圧が強すぎて

印象薄い悪役②ポジションでした

 

 

 

 

悪役③にいたっては、怖さゼロ笑い泣き

 

みんなで未来へ党議員・大統領候補

チョヨンジン役ーイ・インス

 

 

Animated GIF

このへんてこダンスしか印象に残ってない爆  笑

 

 

コンチャン役ーファン・イニョプ

 

 

 

 

スジェに負けず気の毒な過去の持ち主

名前変えてもわかるだろう~と思ったけど

 

 

 

 

イニョプくんが若く見えるからか

 

 

 

 

実年齢以上の年の差を感じて

(ヒョンジン36歳×イニョプ32歳)

 

ふたりのピンクハートにはときめくことができず

 

師弟愛、年下男愛、格差愛、とか

いろいろ妄想してたのに残念だった

 

 

 

というかスジェが恋に落ちる過程が

ちょっと唐突じゃなかったです??

 

 

チェユンサン役ーペ・イニョク

 

 

 

 

中盤まではそこそこ見せ場も

笑顔もあったのに

 

 

 

 

後半は、めっきり存在感がなくなり~

 

恋の2番手としても

まったく相手にしてもらえずえーん

 

 

Animated GIF

 

 

さらに~こんな親と

 

 

 


どうしようもない兄をもって

チェジュワン役ーチ・スンヒョン

 

このドラマで1番気の毒な人物だったかも

 

 

 

 

最後に、監督さんとの縁で

カメオ出演したクォン・サンウさん

 

 

Animated GIF

 

 

韓国芸能界ってホント義理堅いですね

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ちょっと変わったタイトル

なぜオスジェなのか、について

 

 

Animated GIF

 

 

劇中、私の名前の使用料は700億

と言うシーンがありましたけど

 

 

 

 

私たちが忘れている名前の価値について

考えていて出てきたタイトルで

 

自分の名前の値にふさわしい人生を探す

という意図を込めた

 

と語ってた脚本家さん

 

タイトルの意味を知り

私も、なぜ○○(自分の名前)なのか?

と自問自答してみたが・・・よくわからず笑い泣き

 

とにかく、名前に恥じない人生送ろう!!

と思いました←ホントカ?

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここから結末のネタバレ感想をちょとだけ

 

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ローファームの学生を使って真相究明

していくところは、面白かったけど・・・

決め手となる証拠のほとんどか録音と隠し撮り

ってところは、ちょっと物足りなかったです

もーハ室長大活躍!!飼い犬と人間の違いは道具を使えることよ

とチェ会長に教えてあげたかったw

 

もうひとつもやもやしたのはチェテグクの最期

 

殺しの映像あったら、即逮捕じゃないの??

何のんびりかっぱえびせん食べてのーと思ってたら

自殺しちゃって~びっくり

私は、悪者が自殺して終わるってのが

好きじゃないので←毎回言ってるけど(;'∀')

主人公が弁護士なら、最後は裁判で〆てほしかったな

 

最後にキスシーン貼って終わります♡