【感想】自分のために、やりたいことをやります!! | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

カウンセリングの3回目を受けてくださったKさんの感想です。

 

 

1回目の感想

 

 

 

 

・どんな悩みでしたか


母親とのこと(私は母にとってどうでもいい存在、可愛がってもらえない)

末っ子のぐちに黙って聞いていられ
ない、イライラしてしまう

自分で決めた事に自信がもてない
 

 

1回目の時に比べて、悩みの内容も変化していきました。

 

 

お母さんは働くのに忙しくて、自分の話は聞いてくれない、相談に乗ってもらえない、という思いがありました。

 

 

そんな風に自分は構ってもらえなかったのに、末っ子ちゃん(幼稚園生)が甘えてぐちを言うことを受け入れられないKさんなのでした。

 

 

そして、自分の決めたことに自信がない。

 

 

これはね、カウンセリングの中で驚きの話が出てきたんですよ。

 

 

・カウンセリングの全体的な感想
3回目を終えて、悩みに対して自分の中にはなかった視点で話をしても
らえるので、色々気づきがありまし
た。

 

今は、自分で決められない、稼ぐことも自信がないと思っていて、ずっと専業主婦のKさんです。

 

 

カウンセリングの中で、過去の思い出の中のひっかかりを聞いたところ、

 

 

高校受験の時、母親は相談に乗ってくれない、との思いから、

 

 

自分で進路を決めた、というお話を聞きました。

 

 

それが、やっぱり悲しかった、相談に乗って欲しかった、というものです。

 

 

 

でも、そもそも相談しなかったのはKさん。

 

 

相談に乗ってくれなくて傷つくことを避けたんですね。

 

 

でも、そのおかげで、自分の行きたい高校を自分で選ぶことが出来たんです

 

 

その結果に、お母さんは反対せず、文句も言わず、学費を出してくれた。

 

 

ここには、Kさんに対する信頼もあるし、

 

 

お金を出すこと自体が愛なんですよね。

 

 

 

お金はエネルギーなので。

 

 

 

あれこれ口出しされて、お金を出すのも渋られるのと比べたら、

 

 

 

天国じゃないですか??と、私は思いました。

 

 

 

Kさんも、「本当だ・・・」と、呟いていましたね。

 

 

 

(時々出てくるこの言い方が可愛くて、毎回ほっこりしてました。)

 

 

 

ここが、自分とは違う視点の部分。

 

 

自分は被害者ではなく、自分が被害者というのを作り出している。

 

 

被害者どころか愛される存在だった、と、私は思えたんです。

 

 

 

そして、過去を見たら、自分で決断して、自分の人生を歩んできていたことを思い出しました。

 

 

だから、今後は昔の自分に戻るだけ・・・と、思いましたよ。

 

 

 

やりたいことが湧いてきているKさんですが、

 

 

 

誰も反対しないはずですから。

 

 

・カウンセリングを受けての心の変化、気づき

母に対して怒りが出にくい、諦めてしまっている自分がいる。
お金の使い方も自分が喜ぶ物、本当に欲しいものだけ。
この先やりたい事の為にやらなければいけない事、一歩踏み出す事。
親の事にしても、子供の事にしても私がやりすぎていたのかも。
自分の為にやりたい事やる!

 

お話の仕方が、とっても柔らかいKさん。

 

 

怒りを出すのが苦手なタイプだと思いました。

 

 

そうやって抑えている怒りは、自分より弱い人に出やすいんですよね。

 

 

だから、遠慮なく、お母さんに対する怒りをノートに出して欲しいと思います。

 

 

お金が無い、の思いも、自分の欲しいものが買えないところにつながっていると思ったので、自分優先に欲しいものを買うのをお勧めしました。

 

 

自分が満足すると、無駄にお金を使うことが減るので、返って出費が減ることはよくあることです。

 

 

そして、最後の宣言が素晴らしいですね。拍手

 

 

自分のために・・・・!!

 

 

これはいつも忘れないで心に留めておいて欲しいです。

 

 

・現実の変化
義理母との関係は仲良くしなくてもいいし、考える時間が勿体無いと思えるようになってきた。

 

そして、最初の悩みにあった義母。

 

 

義母との仲は、後回しでいいんです。

 

 

長い時間かかって築いていくものなので、つかず離れず、普段は意識の外。

 

 

これくらいがいいですよ。

 

 

・みかさんの印象
1回目の感想もそうでしたが、すごく話しやすいです。
話を上手に話せなくても、わかってもらえる安心して話せます。

 

ありがとうございます。お願い

 

 

Kさんは、この後の継続も決断されました。

 

 

次は夏休み明けの9月から。

 

 

さらに変化してくと思いますよ。

 

 

お楽しみに!!

 

image

半分でやめようと思ったのに、つい1個食べてしまいましたw

 

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW