【心の話】自分の周りから嫌な人がいなくなる方法 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

 

自分の周りにどうしても好きになれない、嫌な人は居ますか?

 

 

 

一人でもそんな人が居るとしたら、あなたはどこにいっても、環境を変えても、嫌な人が現れるタイプでしょう。

 

 

 

 

嫌な人というのは、自分の心が作り出している、

 

 

 

自分の心を映し出している、ということなので、

 

 

 

自分の心が変わらない限りそういうことが起こる可能性はある、ということです。

 

 

 

 

自分が日頃、嫌だな、嫌いだな、という人を思い浮かべて欲しいのですが、

 

 

 

その人が何か発言をした時、行動をした時、

 

 

 

そこに、「ほら、やっぱりあの人は嫌いだわ」という理由を探していませんか?

 

 

 

探せば探すほど、それは潜在意識に刻まれるので、

 

 

 

それが現実化するのです。

 

 

 

 

目の前の現実は、自分の心の中が映し出されたもの、というのはそういう意味です。

 

 

 

 

 

 

そして、こういう人が一人居る、ということは、

 

 

 

他人をジャッジするのが習慣になっている、ということ。

 

 

 

・この人は、良い人だろうか、悪い人だろか?

 

 

・私に外を与える人だろうか、そうでないだろうか?

 

 

・私のことを好感を持って見てくれているだろうか、そうでないだろうか?

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

自分がジャッジすれば、相手もジャッジしているんじゃないか、と、恐れることになりますし、

 

 

 

実際ジャッジされるでしょう。

 

 

 

それが宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

では、どうしたら良いか??

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

私の場合、好きな人は好きなまま、

 

 

 

嫌な人は、

 

 

 

「どうでもいい人」ということにします。

 

 

 

 

 

可もなく、不可もない人。

 

 

 

つまりジャッジはしません。

 

 

 

 

何か嫌なことを言っていた、としても、

 

 

 

「どうでもいいな」と、呟きます。

 

 

 

 

 

それが、身内だったり、もっと近しい人で、そうは思えない場合、

 

 

 

どこかその人のいいところを見つけると良いです。

 

 

 

どんな人にでも、その人のことを嫌っていない人も居る、ということは、

 

 

 

良いところがあるはずなんです。

 

 

 

それを、5つくらい、見つけましょう。

 

 

 

いえ、1個でもいいです。(ハードル下げました)

 

 

 

 

それが、自分の癖となって、

 

 

 

他人を見る時に、良いところを探す、ということになったら、

 

 

 

どこに行っても、もう、嫌な人は現れません。

 

 

 

自分の心の中に、嫌な人を探す、というものが無くなれば、それが現実化するので、

 

 

 

結果としてそうなるのです。

 

 

 

 

 

急には無理だとしても、

 

 

 

そんな習慣をつけることで、

 

 

 

何ヶ月か後には周りの人に変化が現れると思いますよ。

 

 

 

 

あの私に厳しかった上司がなんだか優しくなった、とか、

 

 

 

あの嫌いだった同僚が急によその部署に移った、なんてこともあり得ます。

 

 

 

 

どこに行っても嫌な人が現れる、

 

 

 

または、そんな人に出会いたくなくて行動が制限される人は、

 

 

 

実験として、やってみてくださいね。

 

 

 

心から思っていることが現実になる、これを覚えておいてくださいね。

 

 

 

image

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW