【心の話】出来事をフラットに見ることで人生は変わる | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

UMIの世界では、

 

 

 

被害者も加害者も無い、と言われていて、

 

 

 

ブロック解除のために、

 

 

 

出来事をフラットに見ることをします。

 

 

 

 

 

人は誰でも、認知バイアスというものを持っているので、

 

 

 

自分では正しい、と、思っていても、

 

 

 

そこには何かしらの偏りが生じるんですね。

 

 

 

その偏りに気づくために、出来事を色々な角度から見ていきます。

 

 

 

 

 

相手のせいで自分は嫌な気持ちになった、と思えば、

 

 

 

被害者意識。

 

 

 

私のせいで、相手に嫌な気持ちにさせてしまった、と思えば、

 

 

 

加害者意識です。

 

 

 

一つの出来事に、両方ある場合もあります。

 

 

 

 

 

お母さんに理不尽に怒られた、と、思っていたけれど、

 

 

 

よくよく考えたら、自分も悪かったな、と、いうのはそんな場合ですね。

 

 

 

両方ある、ということは、フラットに近づくことが出来やすくなります。

 

 

 

 

 

 

ただ、それは大人の頭で考えたことで、

 

 

 

そうは言っても心の中に怒りが残っていたら、

 

 

 

それはまた違うんです。

 

 

 

人は、子どもの頃に作った自動思考で生きているので、

 

 

 

ここの部分を根本から変えないといけないんですよ。

 

 

 

 

「大人になった今ならわかるんですよ、お母さんの苦労とか、あの時なんであんなに怒ったのか。」と、

 

 

 

お母さんを庇う言葉が出てきたら、

 

 

 

もう、フラットに見ることは出来ないんですね。

 

 

 

 

 

しかも、子どもの頃の、自分の感情を押し殺すことになりますから、

 

 

 

現実は変わらないんです。

 

 

 

出来事は、良いも悪いも無い、

 

 

 

被害者も加害者も無い、

 

 

 

ただ、その出来事がそこにあるだけ。

 

 

 

 

お母さんも悪かったけれど、私も悪かった、というのは、着地点では無い事は、これでわかりますか??

 

 

 

そのフラットな視点を手に入れるためには、

 

 

 

感情の解放も必要です。

 

 

 

 

しっかりと、子どもの頃の感情を解放するだけで、

 

 

 

フラットな考えになれる人も居ます。

 

 

 

 

つまり、今目の前に現れる出来事には、

 

 

 

みんな、子どもの頃の自動思考がくっついている、ってことなんですよ。

 

 

 

それを、今の自分にアップデートすること。

 

 

 

要らない自動思考は捨てる事。

 

 

 

これをカウンセリングではやっていきます。

 

 

 

フラットな視点を手に入れたら、

 

 

 

人生がぐっと楽になりますよ。

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW