【心の話】夫婦関係は子どもへのギフト | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

 

先日は、昨年6月からカウンセリングを受けてくださっているYさんのカウンセリングでした。

 

 

 

3回コース終了の後、継続コースをずっと受けていて、月に1度、お話をしています。

 

 

 

 

 

今は、ほとんど、Yさんが近況や、思うことを話すのを、聞いているだけの時間となっていますが、

 

 

 

それが自分にとって良い時間だ、と、言ってくださっています。ニコニコ

 

 

 

 

その中で、よく出てくる言葉は、

 

 

 

「以前の私だったらこんな風には考えないんだけれど・・・」と言う言葉。

 

 

 

あとは、

 

 

 

「一瞬、ネガティブなことが浮かんでも、自分の内側を見られるのですぐに元の自分に戻れる」という言葉です。

 

 

 

いや、素晴らしい。拍手

 

 

 

 

 

 

はい、ここから、本題です。

 

 

 

Yさんは、夫婦仲も良く、ご主人がこう言っていた、という話もよく出てきます。

 

 

 

夫婦は鏡なので、

 

 

 

Yさんの心の中が、本当の自分と一致しているんでしょうね。

 

 

 

お話を聞いていて、とても微笑ましいところです。

 

 

 

 

 

 

でも、実はこれ、息子さんからのプレゼントだった、という話になりました。

 

 

 

息子さんが引きこもりになった、というのが、彼女の中の、大きな出来事なのですが、

 

 

 

それ以前、夫婦は倦怠期に入り、

 

 

 

寝室も別々でいいか〜、なんて思っていたそうです。

 

 

 

 

そこで息子の問題。

 

 

 

夫婦で解決せざるを得なくなり、

 

 

 

二人の意見を一致させるために、話し合いをすることになったそうです。

 

 

 

話し合いの結果の行動によって

 

 

 

ご主人の事を尊敬できることがたくさん出てきて、

 

 

 

ご主人を見る目が変わった、とのことでした。ラブラブ

 

 

 

 

子どもって、そう言うところ、あるんですよ。

 

 

 

子はかすがい、なんて言葉もあるように、

 

 

 

出来事を起こして家族の関係を修復しようとするんですね。

 

 

 

これが原因と言うわけでは無いけれど、そんな側面もあるよ、ということです。

 

 

 

 

 

 

両親が、自分のために相談して、一番良いと思える方法を考えて実行してくれる。

 

 

 

これは逆に子どもへの大きなギフトとなります。

 

 

 

そのやり方が、正解か不正解かは関係ないんです。(そもそも正解は無いですしね。)

 

 

 

自分のために動いてくれた、自分のことを守ってくれている、

 

 

 

これだけで、どれだけの安心がもらえるか。

 

 

 

 

それには、夫婦の話し合い、すり合わせが大事なんですよね。

 

 

 

そもそも、この話し合いの場に立てない人も多いので、

 

 

 

Yさんは、それができる土壌があったのが良かったです。

 

 

 

 

 

 

Yさんの場合は、お子さんももう大きいので、

 

 

 

これからは夫婦の生活です。

 

 

 

そこに差し掛かった時に、夫婦がどんな関係であるか、というのは、

 

 

 

自分の幸せに大きく関わってくるのはわかりますよね??

 

 

 

お金

健康

人間関係

 

 

この3つのどれが欠けても幸せにはんなれません。

 

 

そして、問題は、この三つのどこかで起きます。

 

 

 

 

人間関係の中でも、夫婦仲、というのは意外と悩んでいる人も多いです。

 

 

 

かつての私もその一人でした。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

でもね、先ほども書いたように、夫婦は鏡、なんです。

 

 

 

夫に不満がある人は、

 

 

 

自分の中に自分に対する不満がある、ってこと。

 

 

 

そこが解決されて、満たされていくと、

 

 

 

自然と夫婦仲が良くなるんですよ。

 

 

 

 

 

長い人生、子どもはいつか、巣立っていきます。

 

 

 

今はお子さんのことで手いっぱいかもしれないけれど、

 

 

 

夫婦仲が良くなる事で、他の問題が解決することもあります。

 

 

 

全ては繋がっていますから。

 

 

 

だから、ここに先に取り組んでみるのも、いいんじゃないかな?と、思いますよ。

 

 

 

image

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW