【心の話】ワクワクをキャッチしてから行動する | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 昨日の話とつながりますが、今回はジブリパークでの気付きです。

 

 

 

ちょっと前に、TVのニュースで、ジブリパークの新エリアの内覧会の様子をやっていたんです。

 

 

 

内覧会が抽選で当たった人が入場していて、

 

 

 

とっても嬉しそうで楽しそう、だったんですよね。

 

 

 

それを見て、

 

 

 

いいな〜、いつか行きたいな、って思ったんですよ。

 

 

 

ジブリパーク、我が家から高速道路を使えば、1時間とかからない場所なのに、

 

 

 

申し込んで、抽選して・・・、というのが億劫だし、

 

 

 

まだ出来ていないエリアもあるしな〜と、一度も行ったことがなかったんです。

 

 

 

その翌日、娘から連絡が来て、

 

 

 

「チケット2枚あるけれど自分は行けないので、あげる。」って。

 

 

 

 

そこで、わ〜〜い!!ありがとう!!ってならなかった私。真顔

 

 

 

その日は夜に吹奏楽あるし、

 

 

 

息子氏はもう寝ていて、一緒に行ってもらえるかどうかもわからないし・・・、って一旦保留にしたんですよ。

 

 

 

 

で、一晩寝て起きた時、

 

 

 

あれ??なんで私行かないって思ったんだろう??って、

 

 

 

やっと、自分の声が上がってきたんですよね。(遅w

 

 

 

多分、他の人が同じ事になってたら、

 

 

 

即、行ったほうがいい、と、言うと思うんですよ。

 

 

 

これぞ引き寄せですから。

 

 

 

それくらい、自分のこととなると、とたんに鈍くなる、ってことなんですよ。

 

 

 

 

で、息子に伝えたら、即、「そりゃ行くでしょ。」と返事が。

 

 

 

・・・息子の方が出来ています。

 

 

 

その日のうちに、娘の家に出かけてチケットをもらってきました。

 

image

 

翌日出発です。

 

 

 

多分ね、息子と行く、となると、私がエスコートしなくてはいけない、とか、

 

 

朝から出かけて夜は吹奏楽で疲れ無いかなーとか

 

 

 

色々考えちゃったみたいです。

 

 

 

行ったらどうなろうとも楽しい、ってわかってるのにね。

 

 

 

 

そして、もう一回、そんな鈍い私が現れました。

 

 

 

お土産を買う時です。

 

 

 

家で下調べをしていて、

 

 

 

魔女の谷で売っている、

 

 

 

アラビアコラボのマグカップと

 

 

 

リバティコラボのポーチが欲しいな、って思ったんですよ。

 

 

 

値段も知っていたのに、いざそれを見たら、高!!って思っちゃったんですね。泣き笑い

 

 

 

で、息子が買い物をして会計をしている時に、マグカップをもう一度手に取って眺めていて、

 

 

 

「魔女の家」って書いてあるのを見た時、

 

 

 

あ・・・・、欲しい、

 

 

って、やっと上に気持ちが上がってきたんです。

(遅!2度めw

 

 

 

で、ポーチと両方パパっと手に取って購入。

 

 

 

マグカップ

 

image

 

 

ポーチ。

 

image

 

どうしてこんなことになるか、って言うと、

 

 

 

私の中に取り決めがあって、

 

 

 

「本当に欲しいものしか買ってはいけない」というもの。

 

 

 

なので、心が動くの待ち、なんですよ。

 

 

 

 

若い頃は、見るもの全てが珍しくて欲しくて、

 

 

 

あれもこれも、と、買っていたけれど、

 

 

 

今は家に同じようなものがあるといえばある状態。

 

 

 

だから、本当は欲しい物ではなかった、というものは買いたくないんですよね。

 

 

今回の場合だと、せっかく来たから、とか、ここでしか買えないから、と言う理由。

 

 

それプラス、使っているところを想像して、

 

 

テンションが上がるかどうか、です。

 

 

 

これが、大袈裟に言うと、自分に愛を注いでいる状態。

 

 

 

お金も良い循環をするパターンです。

 

 

 

 

自分の身の回りを、ワクワクするもの、本当に好きなもので埋める、

 

 

ってこんまりさんは言っていたけれど、

 

 

 

これはレッスンが必要なんですよ。

 

 

 

 

 

自分にとっての本当に必要なもの、

 

 

 

必要な経験、

 

 

 

エネルギーやお金を注いで良いものを見極めるレッスンです。

 

 

 

 

結果として、本当に必要だったものは、飽きずに好きなままで使うことが出来るし、

 

 

 

必要な経験をしているときは、エネルギーがまっすぐ注がれるので、疲れません。

 

 

 

自分らしく生きることにもつながります。

 

 

 

自分のワクワク待ち、レッスンを、今後も続けていきますよ。

 

 

それにしても、もう少し早くキャッチしたい!泣き笑い

 

 

 

 

 

カップの裏側は黒猫ちゃん。

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW