【家族】春から生活が変わる予感 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

 

LINEの方で、少し紹介しましたが、この4月から、夫と息子、仕事が変わります。

 

 

 

夫は転職。

 

 

 

息子は、派遣の仕事の仕事先が変わる、と言う形です。

 

 

 

 

 

夫の方は、すでに転職先が決まっているのですが、

 

 

 

息子の方は、今、二社ほど面談を受けたところで、

 

 

 

多分、どちらかになるだろう、と言ったところです。

 

 

 

(結果待ち)

 

 

 

 

 

派遣といっても、ここに行きなさい、と、言われるわけではなく、

 

 

 

相手の会社との面談などがあり、

 

 

 

結果によっては相手から断られることもあります。

 

 

 

 

 

自分のできることなどを、まとめて、それを相手の会社に説明するらしく、

 

 

 

就職活動をまたやっているような感じです。

(それよりは気楽ではあるけれどね。)

 

 

 

 

 

お付き合いの長い読者さんは覚えているかもしれないけれど、

 

 

 

昨年の1月2月は、適応障害で息子は会社を休職していました。

 

 

 

そして、4月になり、今の会社に派遣になり、そこから1年。

 

 

 

それなりに、乗り越えるべき課題をいくつかクリアして、

 

 

 

今、本当に何も無く平和になった矢先、なんですよ。

 

 

 

 

ということは、ここでの修行はお終いで、

 

 

 

新たな修行に出なさい、ってこと、なんでしょうかね?

 

 

 

 

 

当の本人は、

 

 

 

そもそもそう言う仕事なので、それなりの覚悟はあるらしく、

 

 

 

最初は驚いていたものの、すっかりそれを受け入れています。

 

 

 

 

 

ここは、せっかく、世の中の仕組みがわかってきたので、

 

 

 

試してみようよ、と、

 

 

 

どんな会社に行って、どんな働き方が出来たらワクワクするか、

 

 

 

未来を決めてもらいました。

 

 

 

引き寄せが働けば、そんな会社に入れるはずですからね。

 

 

 

 

 

息子の考えは、

 

 

 

どうせだったら、少しでも若いうちに、今まで苦手だったプログラミング言語を使う場所がいいそうです。

 

 

 

息子の中に、スキルアップしたい、という気持ちがあるようです。

 

 

 

これだけでもちょっと驚いたのに、

 

 

 

それが叶うのなら、毎日出社してもいい、と、言い出しました。

 

 

 

 

 

こちらの方が、私は驚きました。

 

 

 

・・というか、プチショック!!

 

 

 

頭の中に、「寂しい〜」って言葉が浮かんだくらいです。泣き笑い

 

 

(家から出るわけではないのにね。)

 

 

 

 

 

毎日会社に行ってくれたらいいな、と、思う時もあったけれど、

 

 

 

慣れてしまったら、お昼ご飯をTV見ながら一緒に食べたり、

 

 

 

仕事が終わった後、お茶を飲みに行くような生活も、

 

 

 

それはそれで、楽しかったんですよ。笑

 

 

 

 

 

ちょっと聞いて欲しいこと、とか、

 

 

 

お互いに仕事中関係なく、話に行ったりしてましたしね。

 

 

 

だから、私の中では、自分で思っている以上に、

 

 

 

この生活が気に入っていたようです。

 

 

 

 

まだ、決まったわけではありませんが、

 

 

 

設定したので、そうなる確率高そうだな〜と、私は思っています。

 

 

 

 

そして夫。

 

 

 

転職先は、週4日勤務なんですよ。

 

 

 

それを聞いた瞬間の私のリアクションは、

 

 

 

「やだ〜〜!!」です。泣き笑い

 

 

 

この差w

 

 

 

本人の目の前で思いっきり言ったのですが、

 

 

 

言われた夫は嬉しそうでしたね。

 

 

 

思った通りの反応だ!って感じです。

 

 

 

ここは、長年連れ添った夫婦のやりとりなので、

 

 

 

じゃれ合い、と、思ってくださいね。

 

 

 

 

 

出来事って、将来そうなるための

 

 

 

最良の方法を取っているはずなので、

 

 

 

3人3様、ベストな形にまた落ち着くんだと思います。

 

 

 

息子の進化と、

 

 

 

私と夫、夫婦二人になる前のちょっとした練習、といったところかな?

 

 

 

4月からどうなるか、またこちらでお知らせすることになると思います。

 

 

image

 

 

 

 

 

娘の絵の展示が行われます。

 

 

カフェdodoさんにて。

 

 

 

その後、東京での展示もありますので、またお知らせしますね。

 

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW