【心の話】陰から陽へ、息子の1日。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

記事を読まずにメニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@871ndrne

手相お申し込み

 
 
 
昨日は冬至でしたね。
 
 
 
冬至の日は、1年で一番日が短く、陰が極まる、と、言われています。
 
 
 
この世の中、陰と陽で出来ているので、
 
 
 
陰が悪くて陽が良いわけでもありません。
 
 
 
 
 
陰があるから陽が明るく感じ、
 
 
 
陽が多すぎても辛いので、また陰になる、そんなイメージで、
 
 
 
どちらも無くてはならないものだから存在するのです。
 
 
 
 
 
 
で、昨日の朝、息子氏、
 
 
 
「怖い〜」「怖い〜、話を聞いて〜」と、言ってきたんです。
 
 
 
私が出かけようとしていた30分前にチュー
 
 
 
何かというと、
 
 
 
陰が極まった状態だ、と、本人は言うんです。
 
 
 
 
 
3日前、会社で出された課題を提出して、
 
 
 
一昨日、その課題の手直しを言い渡されたんですね。
 
 
 
それが、自分の想定をはるかに超えた量で、
 
 
 
一昨日も、「今日中にやらなくていいんだ、慌てなくて良いんだ・・・・」なんて、ブツブツ言いながら仕事をしていました。
 
 
 
 
そして、その言葉の通り、一昨日中に終わらなくて、一昨日の自分の自己採点は、30点。
 
 
 
なので、翌日である昨日のうちには仕上げたい、と、自分で思ったみたいです。
 
 
 
 
 
それが出来るかどうかわからなくて、怖い〜怖い〜って言っていたのです。
 
 
 
息子はこんな風に、
 
 
 
出来なかったらどうしよう、といった、未来の不安の強い子です。
 
 
 
 
 
そして、「怖い怖い、って言っていたら、怖いことが引き寄るから辞めたいけれど、辞められない」って。
 
 
 
・・・そりゃそうでしょw
 
 
 
ダメだダメだ、と思うことほど、頭の中に浮かぶので、
 
 
 
打ち消すことは出来ない、というのは定説です。
 
 
 
中途半端に引き寄せを知っている人にありがちな落とし穴です。
 
 
 
 
 
だから、そういう時は、ひたすら自分に寄り添うこと。
 
 
 
怖い怖い、というのを飽きるまで感じても良いし、
 
 
 
自分は怖いって思ってるんだね、それだけ頑張りたい気持ちがあるんだね、と、言ってあげても良い。
 
 
 
自分に合った方法で、やってみたら〜?と、
 
 
 
雑に伝えてお出かけしました。爆  笑
 
 
 
 
 
そして、お出かけを楽しんでいる私には、息子は意識の外。
 
 
 
帰ってくるまですっかり忘れていたくらいです。
 
(離れていても、心配すると意識が伝わるので、これが意外と重要です。)
 
 
 
少し帰りが遅くなったら、「今、どんな感じですか?」って、私の帰り時間を聞いてきたのが可愛いかったです。
 
 
 
 
 
そして、帰ったら、ニコニコ顔の息子が居ました。
 
 
 
言われた課題は全て仕上げて、
 
 
 
「今日は100点だった」と、誇らしげ。
 
 
 
1日のうちで、こんなに浮き沈みの激しい日も珍しいな・・・、と、自分で言っていました。
 
 
 
 
息子の、怖い怖いは、自分が信じられなかったから出た言葉。
 
 
 
つまり、「自信が無い」から。
 
 
 
そして、怖いと思ってはいけない、と、自分を否定するから
 
 
 
よけい自信が無くなっていくんです。
 
 
 
 
 
怖いって思っても良いし、出来なくても良い。
 
 
 
どんな自分も受け入れられたら、
 
 
 
それが自信なんですけれどね。
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
息子の陰が極まって、陽に転じたお話でした。
 
 
 
良い時ばかりも続かないけれど、
 
 
 
悪い時ばかりも続きません。
 
 
 
それが人生。
 
 
 
吉凶、陰陽、両方あるのが当たり前。
 
 
 
一喜一憂しすぎないのが、そこを乗り切るコツかもしれませんね。
 
 
image
 
冬至なので、ゆず湯にしました。
 
 

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW