【心の話】自分を知らない人ほど人を非難する | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

自分の周りに居ないですか?

 

 

 

やたらと人を非難する人。

 

 

 

または、自分がやっていませんか?

 

 

 

「あの人のここが悪い、あの考え方はおかしい」などなどついつい避難したくなっちゃう。

 

 

 

 

全部が全部悪いわけではありませんが、

 

 

 

そういった感情は、全部自分に返ってくるので、

 

 

 

自分も非難されることになります。

 

 

 

それ覚悟で言ってくださいね。(宇宙の法則)

 

 

 

 

 

 

現に、私は、周りから非難ばかりされるけれど、

 

 

 

私は誰のことも非難していないわ・・・、という人は、一人も知りません。

 

 

 

 

旦那さんから怒られる、

 

 

子どもから怒られる、

 

 

お母さんから色々言われる。

 

 

姑さんから色々言われる。

 

 

 

 

 

これがずっと続いているのなら、

 

 

 

卵が先か、鶏が先か、という問題と同じく、

 

 

 

どちらが先にその意識を出した、というのはもうわからない状態で、

 

 

 

お互いの意識が循環している状態だと思ってくださいね。

 

 

 

非難された時に、

 

 

 

「こんな風に言う、酷い人なんですよ」というのが、すでに非難です。

 

 


 誰でも思うけれどね。爆笑

 

 

非難する⇨非難される⇨非難されたことを非難する⇨さらに非難される

 

 

 

ぐるぐるやっています。

 

 

 

ややこしいですか??w

 

 

 

これをどこかで断ち切らないとね。

 

 

 

 

 

自分が100%被害者だ、と、思っている人は

 

 

 

自分は、人のことが非難できるほど立派な人間か??というところに一度立って欲しいです。

 

 

 

厳しい、って思うかもしれないけれど、一度やってみてください。

 

 

 

 

 

例えば、旦那さんに、「お前は〇〇だだからダメなんだ」 と言われたとします。

 

 

 

そこだけ取り上げると、パワハラ、モラハラで、

 

 

 

そんなことを言う相手のことを非難したっていいでしょ??と、なりがちなんだけれど、

 

 

 

相手にそう言わせているのは、自分。

 

 

 

ご主人は、誰に対しても、こんな口のききかたをするわけではない、と、思います。

 

 

 

ご主人が、いつもそう言うのであったら、

 

 

 

自分を見つめて欲しいです。

 

 

 

 

 

自分の中に、ご主人をバカにする気持ちはないのか??

 

 

 

自分の中に、そんなことを人に言うのはいけない、という、思考はないのか??

 

 

 

(もちろん、いけないんですけれど、相手はそうは思っていないので、否定された思いだけを感じ取ります。)

 

 

 あとね、自分はいつも相手の下に入りやすい人も言われてしまいます。

 

 

 

たとえ言わなくても、それは相手に伝わるし、

 

 

 

相手が、「俺の気持ちをわかってくれない」と思えば、

 

 

 

ますます言い方はキツくなるでしょうし、

 

 

 

言われたこちらも、「私のことをわかってくれないのね。」となります。

 

 

 

 

 

もう一度言うね。

 

 

 

どこかで断ち切らないといけません!!

 

 
 
 

 

だんなさんがそう言った、裏側の背景に対して、同意はしなくていいけれど、

 

 

 

理解しようとすることです。

 

 

 

 

怒っている人は困っている人。

 

 

 

ご主人は、思い通りにならない、理解してもらえない、と、悲しいんです。

 

 

 

怒りは2次感情なので、本当の気持ちではありません。

 

 

 

なので、一旦は、その気持ちを受け止めてあげて、

 

 

 

 

冷静になった時に、「そんな言い方されると悲しいな。」など、

 

 

 

アイメッセージとして、伝えます。

 

 

 

「そんな言い方したあなたが悪い」と相手を責めたら、逆効果、ですからね。

 

 

 

ますます責められちゃいますよ。

 

 

 

 

 

出来事を聞かないとわからないけれど、

 

 

 

相手が怒るということは、

 

 

 

大抵は、怒られた方も悪かった、というものが含まれています。

 

 

 

怒る人は、それを知っていて、やっているんですから。

 

 

 

怒られて当然だろ、みたいなところを突いてきます。

 

 

 

 

 

でも、怒りの感情は、相手のもの。

 

 

 

その前の、悲しさや寂しさみたいなものを相手の中に見つけて、

 

 

 

そこを刺激してしまったことに対して素直にごめんなさい、と、思えばいいです。

 

 

 

 

相手が勝手に感じた感情ではあるけれど、

 

 

 

それは、相手の地雷なんだな〜と、次からはそこを刺激しないように気をつけましょう。

 

 

 

そして、一番知るべきは、

 

 

 

相手だけが勝手に怒っているわけではなくて、

 

 

 

その前に、自分が何かしら出していた、と言うことです。

 

 

 

相手を傷つけようとして出していなかった、としても、



相手の受け取りで、出来事は起こるので、



地雷を踏んでしまった、ということです。

 

 


 

そこを知ること、想像すること。

 

 

それが、

 

 

 

自分を、相手を知ることになります。

 

 

image

 

 

https://www.instagram.com/iliceroid/

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

 

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW