【娘】結婚式の手紙 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

一昨日は、娘の結婚式でした。

 

 

熱田神宮内を、本殿まで、行列しました。

 

 

image

 

 

 

花嫁の母の気持ち、って、どんなだろう?って思ったんだけれど、

 

 

 

意外と普通。

 

 

 

いつもと変わらない。(後でじわじわくるのかもしれないけれど・・)

 

 

 

 

 

夫にも聞いてみたけれど、

 

 

 

同じことを言っていました。

 

 

 

ただ、夫は、いつも見せないくらい、終始ニコニコ顔で、

 

 

それなりに嬉しかったんだろうな、とは、思います。

 

 

 

乾杯の音頭取る係となり、

 

 

 

皆さんにお礼を言ったりするのに、

 

 

 

カンペを使わなかったので、(そこは偉い!)

 

 

 

カミカミだったのが、また、夫らしくて場を和ませてくれました。

 

 

 

私と娘、(何回噛むねん!!)って思ってましたけれどね。

 

 

 

いや、会場の人、全員か・・・・笑

 

 

 

本人は、悪びれるでもなく、

 

 

 

それも楽しんでいたようでした。

 

 

image

娘の描いた絵や、思い出の写真と一緒に撮ったもの。

 

 

娘のインスタで、結婚式の顔出写真を載せているので、こちらでもオッケーということで。(許可はもらいました)

 

 

 

 

 

何気ない場面で、楽しそうに話しているのを見ると、

 

 

親としてはとっても安心します。

 

image

 

 

 

さて、クライマックスの娘の手紙。

 

 

 

ちょっと抜粋して載せますね。(許可なしw)

 

 

 (前略)

 

いつかママは、パパ、私、弟の3人家族のことを、私の宝物だと言っていました。

 

「私はママの宝物なんだ」と思えることは、私の中で、大きな心の支えとなっています。

 

(中略)

 

きっと幸せなことだけでなく、大変な時期もあると思います。

 

 

でも、家族がお互いを想いあっていれば、何が起きても必ず乗り越えられることを私は教えてもらいました。

 

 

だから、この先もきっと大丈夫です。

 

(後略)

 

 

 

あ・・・ヤバい、式では平気だったけれど、

 

 

 

これ書いてたら涙にじんできました。泣き笑い

 

 

 

 

家族がお互いを想いあっていれば、何が起きても必ず乗り越えられる

 

 

 

 

息子が大変だった時、娘は大学生。

 

 

 

息子は精神的に色々あって、病院に通ったり、入院したり、家にいても日々、変わっていく様子に、毎日気を遣っていました。

 

 

 

そんな時、娘はしっかり者の長女として、家族を支えてくれていたんです。

 

 

 

自分は自分で、慣れない大学生生活が始まったところで、

 

 

 

そこで馴染むのに、苦労していたようでした。

 

 

 

最近まで、この時期のことを娘は「私の暗黒時代」と言っていましたから、私が思っている以上に、悩みの多い時期だったんだと思います。

 

 

 

 

 

その息子の出来事は、家族それぞれに課題があって、

 

 

 

息子がその全員の課題をクリアするために問題を作り出してくれて、

(息子には息子の課題があるけれど)

 

 

 

それを乗り越えることで、皆が成長できた出来事だ、と、

 

 

 

私は捉えています。

 

 

 

 

それでも、あの頃、娘がそんな思いをしていたとまで、想像がつかず、

 

 

頼り過ぎてしまったことには、今でも胸が痛みます。

 

 

 

娘は現在の様子を見て、

 

 

 

「こんな風に解決するなんて思っても見なかった」と、言います。

 

 

 

一生このまま、家族が苦しみの中で過ごすんだ、と、思っていたみたいです。

 

 

 

いや、私も思っていましたね。

 

 

 

よく立ち直れたね〜、と、お互いに確認しあうこともありますよ。

 

 

 

 

 

だから、こうやって、解決する姿を見せられたことは、

 

 

 

娘へのギフトで、

 

 

 

家族がお互いを想いあっていれば、何が起きても必ず乗り越えられる

 

 

と、受け取ってもらえたのなら、
 
 
 
娘の中でも昇華できたのではないかな?と、少し思ったりもします。
 
 
 
 
 
そして最後に、私からも伝えたい
 
 
素敵な結婚式を、私たちに味合わせてくれてありがとう。
 
 
素敵な娘に育ってくれてありがとう。


末永くお幸せに。ニコニコ


 
 
司会のお姉さんに、「自慢の娘さんでしょ??」と言われたけれど、
 
 
胸を張って、「はい」と、答えられます。
 
 
image
 
赤のドレスがとっても似合っていたので、載せました。
 
 
親バカ写真、ご容赦ください。ニコニコ
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

 

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW