【感想】聞いてもらうカウンセリングでは得られない初体験でした | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

記事を読まずにメニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

 

お申し込みはLINEから。

 

 

友だち追加

 
 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

今回は、1回コースと手相を受けてくださったMさんの感想です。

 

 

相談内容
 子どもの育てにくさ 子どもとの関わりで、もやもやすることがある 

 

Mさんは、カウンセリングの前に、娘さんが不登校になり、

 

 

私を始め、色々な人のブログを読んで

 

 

 

それを実践し、

 

 

 

娘さんは学校に行きだして、

 

 

 

今は問題無い、という状態でした。

 

 

 

 

 

でも、娘さんとのやりとりの中で、

 

 

 

心が揺さぶられることが多く、

 

 

 

カウンセリングは、誰にも受けたことがないのに、

 

 

 

ふと、思い立ってお申し込みくださいました。

 

 

 

全体的な感想
 初対面で、自分の悩み自体自分自身がわかっておらず、伝わるのか?どう会話したらよいかといった不安がありました
 ブログなどを読んで自分に向き合っていましたが、1人ではできない(逃げてしまう)もやもやすることの本質と思われる、自分が思い出したくない過去の記憶と気持ちを自然と引き出してもらいました 自分の中から、忘れていた懐かしい別人格のような物が湧き上がり、感情表出と実感しました 絶対に1人ではできない、聞いてもらうカウンセリングでは得られない初体験カウンセリングでした
 

 

娘さんとのやりとりは、セオリー通り、

 

 

 

相手の気持ちをわかってあげて、自分の気持ちを伝える、ということをしていました。

 

 

 

そこには境界線を引き、コントロールの気持ち無しに、です。

 

 

 

でも、自分の気持ちを伝えると、なぜだか涙が出てしまう、

 

 

 

そんな自分も嫌だ、とのことでした。

 

 

 

 

Mさんは、長女。

 

 

 

前に、ブログで書いたように、

 

 

 

色々我慢してきました。

 

 

 

その思いが強く、娘さんの自由なことに、反応していたんですね。

 

 

 

 

 

でもね、カウンセリングで、我慢した出来事を掘り下げて行ったら、

 

 

 

色々新事実が!!

 

 

 

 

 

自分は我慢して、諦めた、と思っていたけれど、

 

 

 

実は後で、親はやらせてくれて、

 

 

 

辞めてしまったのは自分だった、ということでした。

 

 

 

それは、ピアノを習う、ということだったのですが、

 

 

 

ピアノまで、買ってもらっていたんです。びっくり

 

 

 

 

 

私は我慢していた、

 

 

 

親から大切にされなかった、

 

 

 

愛されなかった、

 

 

 

認めてもらえなかった・・・

 

 

 

これらのことを、感情を感じてもらい、たくさん涙も流しました。

 

 

 

その後の

 

 

 

グルン。

 

 

 

そして、大笑い。笑笑

 

 

 

絵に書いたような、UMIカウンセリングでした。

 

 

 

それが体験してみたかった、とのことなので、願いが叶いましたね。

 

 

 

いや、私も気持ちいいよ、これだけハマると。

 

 

心の変化 気付き
 ありのままの自分を受け入れることが、一段階深まった気がします 今まで受け入れられていなかった、見ないふりをしてきた(見ていると思っていたけれど)過去の記憶の気付き 過去の記憶の変化…違う捉え方や見方に変化した

 

ありのままの自分。

 

 

 

我慢もしていたけれど、わがまま言ったこともあったし、

 

 

 

それを親は受け入れてくれていた。(色々文句をいいつつも・・・)

 

 

そこには愛があった。

 

 

 

これが受け入れられました。チョキ

 

 

 

 

そして、この家庭環境、この親の下に生まれてきたのは

 

 

 

何でだろう??と、ずっと思っていた謎が解けた、と、

 

 

 

最後に嬉しそうに仰っていたのが印象的でした。

 

 

 

この親の元に生まれたのは、Mさんのブロックを作るため、なんですけれど、(理由の一部ですよ。)

 

 

 

そのブロックは、現在も役に立っているもの、だからです。

 

 

ミカさんの印象
 気さく 愛情を持って接してくださる 色々なことに興味を持ち、深めて行動されているエネルギッシュな方 こんなふうになりたいな

 

まだまだお若いMさん。(私からしたらw)

 

 

これから色々なことを深められると思いますよ。

 

 

楽しみですね!!

 

 

 

それで、Mさんは、手相も受けてくださいました。

 

 

 

元々(左手)は、自由が好きな、生命線と頭脳線の離れ型。

 

 

 

右手(生まれてから社会的に作られた)は、がっちり、くっついていました。

 

 

 

我慢強い感じにね!!

 

 

 

お話と、手相が合っていて、納得でした。

 

 

 

 

手相の感想もいただきました。

 

 

手相
 初めて見てもらい、楽しかった 自分に合う開運方法を聞いて、その道をいくべきことが多分私の道だけれど、現実抗っていて…そうだよなーと思った。

 

40代のうちは、悩んでいる人も、その後の未来に良い線が出ている人は多いです。

 

 

Mさんもその一人でした。

 

 

でも、もっともっと良くなるために、

 

 

自分の手相の通りに生きるのがいいよ、と、アドバイスしたのでした。

 

 

今がうまく行っていない、と感じるのなら、

 

 

 

その通りにしていない、ってことですからね。

 

 

 

 

Mさん、これからは、自由に、我慢しないで、

 

 

 

自分の好きなことを見つけて、

 

 

 

楽しんでくださいね〜!!

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

 

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW