天丼を食べてホクホクしていた夜、スジャータ女史から電話がかかってきたのでうっかり天ぷらを食べた話をしてしまいました。
この女は自分の胃袋だけでは飽き足らず、すきあらば他人の胃袋にまで口出ししてくるのです。
あ、と思ったときにはもう遅く、「天ぷらなら青山のナチュラルハウスのかきあげがいいよ!」と始まってしまいました。「スジャータおすすめは春菊のかきあげだけど、魚介が食べたいならエビのかきあげ250円ね!これがなんと扁理君の顔ぐらいの大きさでね、私いつも仕事帰りに安くなったのを買って3回に分けて食べるの!そこらへんのスーパーで買う天ぷらっていうのはね、衣にベーキングパウダーとか添加物使ってるから、そんなの買うならナチュラルハウスの無添加の天ぷらでもそんなに値段変わんないよ!だけど青山のナチュラルハウスも私が毎日毎日買い占めるからね、最近ちょっとちっちゃくなってとっても悲しくてね……~ここで一曲お楽しみください~


……って思うの!」
「うん、わかったありがと~。じゃあまたね!」
家の電話を切ったら通話時間が54分と出ていました。どうりで内耳が痛むと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
 
●スジャータ女史まとめ 2016年上半期
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・

●拙著出てます